掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年01月21日
フッチボル:こっちも新しい時代感:松本山雅FC:加藤善之氏GM就任

NHKオンライン:山雅GMに加藤善之氏が就任
http://www.nhk.or.jp/nagano/lnews/02.html

し、知らない…人…(´・ω・`)

元東京ヴェルディの強化部長で、さらに東京都クラブユースサッカー連盟理事長とのことです。175cm75kg。→wikipedia

アトさんご存知かな、と「みどりのろうごくblog」内で検索したら、2008年10月30日付けの「監督話」と、同年12月8日付けの「色々」と見覚えのあるエントリーがヒットしたので、加藤善之氏に注目しつつ再読してみたら、「加藤善之強化部長とかいう"玄人"」、「ヨミウリ的にすら地味な人」って書いてあったり、基本ネガティブというかあんま興味なさそうな表現で笑いました!でも地域リーグじゃ大物なんだよなぁきっと。

[ 投稿者:guerrero at 13:48 | football | コメント(2) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
一応解説
”取説”というべきか。(笑)

プレイヤーとしては、ヴェルディの選手らしからぬ(特に当時の)肉体派のボランチで、wikiには載ってませんが(笑)一本強烈なロングシュートを決めたような記憶があります。少なくとも出場経験はそれなりに。
ただそれ以上に全くプレイヤーとしての知性を感じなくて、その印象で僕のコメントが冷たいというのはあるかも(笑)。ハナから信用してないというか。

それでもラモス親分にハブにされずにいたことと、その後の裏方としてのしぶとい職歴から、人づきあいは上手い人なのかなあと。
そういう意味ではひょっとしたらGM向きなのかも知れませんが、サッカー的にどういう見識を持った人なのかさっぱり分からないので、逆に全権握る今回は楽しみです。・・・・ということにしておきます。(笑)
投稿者: アト at 2009-01-21 19:22:28
>アトさん
"取説"ありがとうございますw

プレイヤーとしての知性を感じないって読んでうおーって思いましたが、基本的に編成だけやっていた?TDとはまた違う職務ですもんねぇGM。大黒福西土肥廣山とかあの辺を穫ってきた(そして0円提示をした)人かぁ、と思うとなんかこう複雑な気分にもなりますが。そういえば廣山草津ですね。

"人たらし"って感じの顔ではないなぁ、なんて思いつつも、ユース年代に対する単純な顔の広さや環境整備のノウハウを持っているであろうことなどを積極的に評価しつつ、とりあえずわくわくしようと思います。
投稿者: nerrero at 2009-01-21 23:14:32

この記事へのトラックバック
大砲さんの4−3−3(想像)
あーあ、結局TM行けなかったしょうがない。
ネレーロさんの為に、松本山雅の方のことも書いてあげたかったんですけど。(笑)
...
投稿者: みどりのろうごくblog at 2009-03-01 16:10:58

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/a00614/0000268460.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/archives/0000268460.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら