掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年06月02日
遊び:スパムIPだとこのやろう:りゅうたま:キャラクターシート

なんか、@wikiに、
あんたのIPはスパムアドレスネットワークになんたらかんたらって言われまして。

ネパール馬鹿にしやがって!くそー!

というわけで、RSSリーダでかろうじて見えるりゅうたまのキャラシを、
怒りと悲しみとともにこっちにコピペ。

(020608補足)
問い合わせメールを送ったところ、迅速に対応してもらえました。
良い所ですね。@wiki。くそーとか言ってごめん…
竜人名:アリエッタ 作成日:220308

---- 旅人名:グスカ・ヴェンドブール PL名:nerrero 
---- LV:3 EXP:990 性別:男 年齢:21 
---- クラス:ファーマー /  タイプ:マジック /

---- クラス能力:頑健 判定方法:- 目標値:- 
効果:毎日の[コンディションチェック]に+1ボーナス;
[所持サイズ限界]に+3ボーナス

---- クラス能力:動物飼い 判定方法:- 目標値:- 
効果:所持できる動物数が2匹増えて,合計3匹になる

---- クラス能力:内職[礼儀作法] 判定方法:[敏捷]+[知力] 目標値:[対抗]
効果:身分や地位の高い相手に好印象を与える

---- 習得武器:[剣] 得意地形/天候:
---- 季節魔法:[春魔法]
呪文魔法:
[ピュア・クリスタルライト] [ラウンド・リフレクション]
[アラート・ベルアラーム] [アロー・コンパス]
[キュア・タッチ][エンハンスド・レッドハンド]

---- お気に入りアイテム:
鍬」と「剣」が交差したヴェンドブール家の家紋の入ったタバード(陣羽織)

---- イメージカラー、外見:
イメージカラーは赤,だったけれど動かしてみたらやけに落ち着いてるので青.
緑も.
がっしりした長身.日焼けした肌に銀色の短髪.意志の強そうな眉.
明らかにファーマーな見かけなのにやけに格式張った所作.

---- 故郷/旅に出た理由:
先々代までドラゴンブレス諸島に領地を持つ貴族.
インドア派の貴族が幅を利かせる中で,肩身の狭いアウトドア派の領袖的存在だった.
お家芸である農業技術の開発に関してもアウトドア派ぶりを発揮して実地でのトライ&エラーを重んじていた.

そしたら毎年領内を襲う冷害を克服するはずだった新技術の実地試験に大失敗して自分の領地はおろか島中に大被害をもたらす.爵位剥奪. 以降は農民に身をやつし,先代からは完全に農夫.

大失敗以後の環境は針のむしろも良いところだったが,「失敗に対する責めは責任をもって受ける」という祖父,父の方針もあって,ドラゴンブレス諸島に住み続ける.
先々代は,「良い経験になった.次はいい結果が出せるだろう」とか言って卵投げられる感じの人(故人).先代は「確かに失敗はした.しかし失敗を恐れて何が出来るのだ」とか言って石投げられる感じの人(健在).

そんな二人を,こいつらのせいで自分は周りからいじめられるんだ,と見つめながら,「あなたにもお父様やお祖父様の生き方がいつか分かる時がくるわ」とか母に言われながら育つ.

「そんなんわかるか」と思いながら今日も今日とて農作業に励んでいたある日,作物に奇形が混じっていることに気づく.自分なりに色々調べていたら,世間では異端とされている農業技術書にある事例とそっくりであることに気づく.

「これは妖怪の仕業のようです.であるからして,この本に書いてあることが有効であるかは確証はありませんが,出来ることをやってみませんか」

「馬鹿じゃねぇの」
「対策?いい加減なこと言ってまた過ちを繰り返すつもりか」
「お前んところの爺さんのせいでどれだけ俺たちが苦労したと思ってるんだ」
「ほんとお前らヴェンドブールはいい加減にしろよ」
「馬鹿じゃねぇの」

手に持つ技術書(異端)とともに家々を巡るグスカを相手にする者はいない.ていうか技術書(異端)を取り上げられて燃やされたりした.

やけになって家出しました.妖怪の暗躍を食い止めるために.
後に思う. 「ああ あれが私にとっての旅だったのだな」

---- 旅の記録:
◇ドラゴンブレス諸島から海を渡り,フェイス王国へ. 途中の洞窟で落盤に遭って大ケガを負いつつも,王都ドラゴンブレインにたどり着く. 王立図書館で目当ての書物を探すも全て貸し出し中. 司書(アリエッタ)に,人以外の手による農業技術に関する文献の著者であるエールロンドの屋敷が近郊にあることを聞く.(240308)

◇”ドラゴンブレイン”スノーホワイト南西,サケ谷へ. エールロンド邸に着いたとたんに害獣駆除に巻き込まれる. エールロンドの葡萄園でも,故郷の作物の奇形と形は違えど,異変が起きていることを知らされる. 祖父のことも知っていた. フェイス国王への紹介状とエールロンドの葡萄園の異変の現れた作物のサンプル(とエルブンワイン:100G相当)をもらい,スノーホワイトに戻る. 先日洞窟で一緒に落盤に巻き込まれた行商人から[中古]の[泥よけ靴]をもらう.問題は解決できたようだ.中敷が変に凹んでいる.靴ずれに気をつける. エルブンワインは売り払う. 今日は[おいしい]ものを食べる(270308)

◇エルブンワインを売りにいく途中酔っぱらいに絡まれる。 ホスピーってホッピーみたいな名前だ。エルブンワインをいつの間にか買い取られる。 [中古][ださい][きもい][坂道の杖]を購入。 酔っぱらいは、自分から持ちかけてきたくせに、エルブンワインの扱いに困っている様子だった。迂闊な人なのだな。 ゴミ捨て場で寝始めたりと、このまま放っておくと野垂れ死にしそうなので、出来る限り協力することにする。 100Gで私から買ったエルブンワインを240Gで売り払っていた。商人と言うのは嘘ではなかったのだな。(040508)

◇王城に赴き、カスタード王に謁見。素晴らしい見識を持った賢王という噂は本当だった。 祖父のことも知っておられた様子で、妖怪による農作物の変異の調査について援助を受けられることに。 そういえば、なぜかホスピーもついてきていた。謁見の場で放屁する根性は見上げたものだが叩き切ってやろうかと思った。 その後、図書館にてアリエッタ氏の依頼を受ける。あぶらすましからの延滞本の引き取り。あぶらすまし… エクレール王女が成り行きで同道することに。ホスピーが王女に対して不遜過ぎる対応。叩き切ってやろうかと思った。 湿地の旅にて王女とホスピーはまともに歩けていなかった。旅向いていないのでは。 湿地に落ちた二人を引き上げながら旅を進め、無事依頼を達成。竜による導きに感謝しよう。(110508)

◇(180508)
◇ (250508)
◇(010608)

---- MEMO:
人と話すときは丁寧口調

一人称:「私」 二人称:「あなた」

口癖: 「〜であるからして」 「それは重畳」 「むむむ」

テーマソング候補:
前人未踏のハイジャンプ:スガシカオ
On A Slow Boat To China:Bill Charlap
Over The Rainbow:UA×菊地成孔
Exodus:Don Scaletta
Taylor:Jack Johnson
Sail On:Kenji Jammer
One Summer Afternoon (For Gil Evans) :Kip Hanrahan
Rumba of Cities:Kip Hanrahan
Autum Leaves:McCoy Tyner
Look Down On The Sea From The Top:Shima&ShikouDUO
From The Train Window (One Day):Taichi
カーテン:Thee Michelle Gun Elephant
victor wooden02:victor wooden
Samba De Couleurs:菊地成孔
El Mar Mediterrani:坂本龍一
虚言症:椎名林檎

---- 所持金:162G 所持サイズ限界:16(8+3+3+1+1) 所持サイズ計:4

---- アイテム:(価格)(サイズ)(効果・耐性・その他)

[中古][大型背負い袋]:(40*0.8=32G)(3)(容量:8/10)
┣[中古][水袋]*2:(30*0.8*2=48G)(1*2=2)
┣[中古][ださい][寝袋]:(50*0.8*0.8=32G)(1)
┣[中古][食器]:(10*0.8=8G)(1)
┣[まずい保存食]*2(5*2=10G)(1*2=2)
┣[中古][火起こしセット]:(20*0.8=16G)(1)
┗[中古][枕]:(10*0.8=8G)(1)

[中古][ベルトポーチ]:(30*0.8=24G)(1)(容量:2/2)
┣[羽根ペン]:(2G)(1)
┗[羊皮紙(故郷の作物の奇形のスケッチ;エールロンドについてのメモ)]:(2G)(1)

E:[中古][剣(レイピア)]:(700*0.8=560)(3)※実家の納屋から漁って来た
E:[中古][ださい][ライト・アーマー]:(900*0.8*0.8=576G)(3)
E:[中古][ださい][きもい][ライトシールド]:(300*0.8*0.8*0.7=135G)(3)
E:[中古][ださい][防寒マント]:(160*0.8*0.8=103)(3)
E:[中古][ださい][日よけ帽子]:(180*0.8*0.8=116)(1)
E:[中古(中敷に猫の足跡)][泥よけ靴]:(500*0.8=400)(1)※行商人にもらった
E:[中古][ださい][きもい][坂道の杖]:(100*0.8*0.8*0.8=52G)(3)

---- 体力:D10 敏捷:D6 知力:D6 精神:D4
---- 最大HP:16 最大MP:18
Lv1:マジックタイプ:MP+4
Lv2:体力d8→d10;MP+3;所持サイズ限界+1
Lv3:MP+3;得意地形:森;得意気候:暑い;所持サイズ限界+1

<旅歩きルールの流れ>
①移動チェック(体+敏) 
②方向チェック(知+知) 
③野営チェック(敏+知)

---- 装備(装備中のアイテムのサイズは0になる) ----
武器:[剣(レイピア)] 命中:[敏捷]+[体力] ダメージ:[体力] 
耐久度:3/3 効果:
---- 武器:素手 命中:[敏捷]・[体力] ダメージ:[体力-2](代用武器は-1) 
耐久度: 効果:
---- 盾・鎧:[ライト・アーマー] 防護点:1 ペナ:0 耐久度:3/3 効果:
---- 盾・鎧:[ライト・シールド ]防護点:1 ペナ:0 耐久度:3/3 効果:
---- 旅装(杖) :[坂道の杖] 効果・耐性:丘陵;山+1  

---- 旅装(帽子):[日よけ帽子] 効果・耐性:暑い+1
---- 旅装(外套):[防寒マント] 効果・耐性:寒い+1  
---- 旅装(靴) :[泥よけ靴] 効果・耐性:湿地+1

---- 「地形+天候」を目標値とするチェックの修正値 (装備、得意地形気候)
---- LV1地形(6) : 草原: 荒野: 
---- LV2地形(8) :  林: 丘陵:+1 岩場: 
---- LV3地形(10):  森:+1 湿地:+1  山:+1
---- LV4地形(12): 砂漠: 密林: 
---- LV5地形(14): 高山: 
---- 天候の修正値+1 :  雨: 強風:  霧: 暑い:+2 寒い:+1 
---- 天候の修正値+3 : 豪雨:  雪: 濃霧:  闇: 
---- 天候の修正値+5 : 大嵐: 猛吹雪:

---- 状態異常(翌日のコンディション・チェックの結果が状態異常の数値以上の場合、回復)
---- 肉体系:
大ケガ(敏捷-1段階):  
毒(体力-1段階):  
病気 (全能力-1段階):
---- 精神系:
だるい(精神-1段階): 
ハイ(知力-1段階): 
ショック(全能力-1段階):

こ、こんなとこかな。

[ 投稿者:guerrero at 01:55 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
あたいも、迷宮キングダムWikiで何度か、「スパムめ!」と言われたことがありますが、数日たったら、アクセスできたりしました。
これは・・・
投稿者: 星忍とスタ at 2008-06-02 13:00:16
>星忍とスタさん
問い合わせのメール送ってみたら、
「スパム対策フィルターの誤動作/調整ミスの可能性がございます」
ってことで、今日見てみたら繋がりました。

星さんに同じようなことが起きたとなると、
ブログにもコピペしてどっちでも見れるようにしとかないとなぁ。
というか、改行なしのRSSリーダからひーひー言いながらコピペした、
その苦労が1日で無になるのが悔しいから!
投稿者: nerrero at 2008-06-02 13:36:36
スパム判断被害者
実はこっちもモナーRPGのウィキであなたのIPアドレスはスパムアドレスネットワークに該当します。って出てさ。
怒りのメールを送ったら「ブラックリストの誤登録の可能性があります」って返って来たんだ。
しょぼ…。うちはこれからもブラックリストに登録されたままか…。くそっ。
投稿者: 半幽霊 at 2009-12-07 21:14:42
無題
自分も同じような現象起きてwiki全然見れなかったからメール送ったらすぐ対応してくれて見れるようになりました。
だけどこれ、メールにあった以下の可能性のところに、パソコンがボットウィルスに感染・スパム行為を行ってる可能性っていうのがあったんですよね。
感染してないとは思うんですが、自分はwiki見る際は基本的にPS3で、うちのパソコンはほとんど親しか使ってないのとウィルス対策してないからどうも心配です。
投稿者: スパム涙目 at 2010-01-12 11:16:16

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/a04091/0000241478.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/archives/0000241478.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら