掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年07月29日
日々:去年のですが

ひろぶろ:日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」

guardian.uk:The world's 10 best bookshops

劇場の本屋とかかっちょいいわぁ、って思ったんですが、6位がなんかこう気になりますね。ロケーションと品揃えともう一個なんかないと6位にランクインしなさそうなのに。本屋番付読んでみたいなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 10:17 | books | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月26日
フッチボル:リアル:アウェイ観戦記: vs JSC:松本山雅FC

松本山雅FC 1-2 JSC

いやー、土曜日から出発して長岡で一泊、朝に聖籠に向けて出発、負ければ相手チームのリーグ優勝、分けても自分達の優勝の可能性が消滅?する、勝つしかない運命の一戦を辛抱たまらず初アウェイ観戦!、っつって勝ったら美しい思い出として僕のメモリーに、それはもう末永く記録されただろうと思うんですけど、負けましたねー。リアルな結果すぎて引くわー。
全社がまだあるから!って思うけれど、負けて、でも「下向くな!」って声かけるようなサポーターの人が居るような前で、あのふがいない戦い方はどうなのよ、って思いました。

そういえばサポーターで思い出しましたけど、僕はいつもはメインで観てるもんで、今日はアウェイで熱心な人が多かった分、ちょっと雰囲気が違って新鮮でした。新鮮だったんですけど、大多数が熱心にチームを後押ししようとしてるなかで、なんか暴言吐いて目立とうとするというか、えらい気分よくなってる人が居てドン引きでしたよ。その一方で、「そういうのやめろ」って言う人ももちろんちゃんと居たんですけども。

とりあえず色々混乱もありましたけど、試合については、観てた印象としては完敗でした!PK以外で枠内シュートあったのかね、ってほどの完敗!お疲れ!

[ 投稿者:guerrero at 18:19 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月24日
日々:そんなわけで

明日新潟に行く訳ですよ。

[ 投稿者:guerrero at 22:00 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

日々:失って初めてわかるとか言ってる場合じゃないぜ

<買ったCD>
Last Heaven's Bootleg (thee michelle gun elephant)
THE TIMERS (THE TIMERS)

今月になって本当に嫌気がさすのが、人が死んじゃった後に、後悔しないで済むようにできることを(きりがないとしても)してた訳でもないのにいっちょまえにしんみりしてる自分ですよ。
知ったその日にタワレに行って追悼コーナーでCD買ってる時に、お前なに今になって沈痛な顔してCD買ってんねん、好きだったんだったらその時に買ってろよ馬鹿、とか思うんですよねー。そもそも最近そんなに聴いてなかったじゃねぇかと。離れてたじゃんかー、と。まぁ何事もですけどねー。一瞬でも自分の中で大切なものになった気がする人やものがあったら、なるべくしつこく近くに居た方がいいんでしょうね。いつかなくなってしまうことをもう僕は知ってんだもの。

[ 投稿者:guerrero at 00:11 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月22日
音楽:元thee michelle gun elephantのアベフトシが死んじゃった

髪の毛全部抜けるかと思った。

http://natalie.mu/news/show/id/18966



[ 投稿者:guerrero at 18:41 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月20日
音楽:別の場所にあった

緊縮財政緊縮財政言いまくっているわけですが、本日、ノリと気の迷いと20代最後の年ゆえの焦りと三連休が終わってしまう悲しみが暴発して長野(松本から高速で4,50分)のタワレに行くぜ!とか言って車を走らせましてね。
そしたら嫁が「ここにある」って言う場所には本屋しかなくてですね。潰れてるー!?ってなって、カッとなって、そこの本屋の中にある音楽コーナーで色々と買いました。帰ってきて調べたら判明した驚愕の事実があったんですが、それはまた別の話っていうかタイトルの通り。



北の最終兵器らしいですね。2ndもあったけどとりあえず1stを買ってみましたよ。僕以外誰もわからないで表現ですが、言うなればいかにも僕の好きな感じですよ。GOING UNDERGROUNDとband apartとスネオヘアーを混ぜてネギといっしょにみじん切りにして濃口醤油を少量たらして美味しくいただいた感じです。そのアジのたたき様のものがいかにも僕の好きな感じなのかと言われれば首を傾げるけれども。何かを伝えるって難しいですね。



TRPG遊戯会をご存じない方にはまるでわからないんですが、リセリアのテーマミュージックを捏造する時にオチで使いたいな、って思いながら買いました。まぁそれは置いといてもわりと楽しみましたよ。ピアノにコーラスがきれいなグループですな。ねちっこくてややロックよりなベンフォールズファイブ?



こーれはやらかしたー。もはやこの人たちが良いのか悪いかは完全にわからなくて、単純に最高に僕の好みと相性が悪い声です。これはお互い不幸な出会いであるなぁ。早めに売ってもっと別の人と出会ってもらえるようにした方がいいかもしれない。



わりに好きだったんですけど、なんか聴きながら、「もう意地はんないで相対性理論買っちゃえよ」って僕に囁く僕の内なる声が聞こえました。



なんなんでしょう。フォーク?でも教会とかで歌われてそうなイメージもあったりですなぁ。あとカントリー?この3つってほぼ全て僕が日常的に聴いてないものばかりじゃぜー。どういうシチュエーションで聴いていいかよくわからないですがライブラリーの奥行きを増やす要員みたいな。



なんかオナニーマシーンの曲みたいなのがあったりしましたが、やっぱおっさんがこういうのやってんのがすごいですよね。ジャケットにも滲み出てるもの。

いい加減、iTunes Storeで気になる曲を落としてみて、気に入ったら現物を買う、みたいな習慣にしたほうがいいのかなぁ、なんて思いはじめました。

[ 投稿者:guerrero at 23:05 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月15日
日々:レベルEにこんなんあったな

今日、ドラクエ9にもついてる噂の「すれちがい通信」なるものをやってみようと通勤時に試してみたのですが、これけっこうすれ違いますねー。覗いてみるたびに2,3人とすれ違っていて、結局8人くらいの方々とすれ違いましたよ。まぁそれでわかったことがありまして。

前回のエントリーでなんか投げそうとか生もみじとか言っていた僕が、すれ違った人々と比べてもダントツでプレイ時間が長かったです!ドラクエ大好き!

石関係のあるイベントが結構味わい深かったり、船を手に入れたらわりと気ままに動けたり、ちょっと楽しくなってきましたよ。相変わらずテンポの悪さは辛いけど。

[ 投稿者:guerrero at 23:07 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月13日
ゲーム:銘菓にたとえると:ドラゴンクエストⅨ


土日に特急での移動が往復8時間超ありまして、朝出発する時に駅前のゲーム屋で購入して新幹線の中でごりごりとやってましたよ。ドラクエ。

昨日買って来て今くってる、広島はにしき堂の新銘菓「生もみじ」の立ち位置にすごい似てますよ。なんとなく従来のもみじ饅頭を思わせる部分はあるんだけれど、もっさりしててバランスが悪くてくどい。元ネタのことを考えると鼻白む。そんな感じ。以下、転職出来るようになったあたりまでやってみての感想ですよ。

<好ましいところ>
・ドラクエをやってるというほのかな郷愁
・ルイーダの酒場

<しんどいところ>
・装備等のポリゴンデザインがださくて着せ替えがいまいち
・クエスト確認するたびに小悪魔アゲハみたいな背景のメニュー画面見るのが苦痛で仕方ない
・上級職への転職条件がめんどい。Ⅵの?基本職のレベルや取得構成を条件にしてほしかったです(戦士○Lvと僧侶○Lvでパラディンみたいな)
・メッセージ関係(戦闘含む)のテンポ悪い
・メタルスライムなどレアモンスターをシンボルエンカウントで探すのがすごい面倒だった
・戦闘画面の動きつうか演出がもっさい
・アイテムが装備品と普通の道具で分かれてるんですけど、いまいちわかりにくい
・3Dでエリア毎にフィールドマップが切り替わるので、今までのような広い世界を移動している感に乏しい
・セーブデータ1つはやっぱひどい
・リリパットの顔が恐い

これは結構由々しいことですよ。なんてったってレベル上げがめんどくさいドラクエってぼかぁ初めて触れる気がしますもの。最近めっきりゲーム関係の根気とかやる気が減退していて、そのわりにDSのドラクエⅣ、Ⅴは楽しかったもんで今作も期待してたんですけど、投げそうだなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 15:48 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年07月08日
日々:船を降りたらばあちゃんの島

明日10日ぶりくらいに(松本の)家に帰れるよ!でも!

長野戦も い け な い。

と言うとまぁあれなんですが、祖母が死んじゃったので、今週末は家族総出で故郷の広島に一緒に帰ってきますよ。瀬戸内海はさぞかしのっぺりしていることだろうよ。

[ 投稿者:guerrero at 22:24 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月03日
日々:ねむ田いングウェイゲレーロ

公私ともにばったばたでどんどん消耗していっていますよ。
家に帰れない呪いをかけられたんじゃねぇかな。

<買った本>
薄闇シルエット(角田光代)

[ 投稿者:guerrero at 23:00 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]