掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年06月28日
フッチボル:ルシオを実際に見た記憶ならない:ホーム観戦記: vs 上田ジェンシャン:松本山雅FC

ひやひやしたー。

松本山雅FC 3-1 上田ジェンシャン

一週間早いですねぇ。先週のナイターの記憶も鮮明なまま、今日は13時キックオフで上田ジェンシャンとの対戦でした。

22番の安定感がよかったですね。ルシオばりのオーバーラップも披露したりして。7番13番のボランチコンビが累積警告による出場停止で出番が回ってきた5番15番は、攻撃の時は特に5番が見せ場を作ってましたが、守備だとばたばたすることが多かった印象でした。状況を整理する能力はやっぱ7番が出色なんやなぁ、と。5番は2回くらい決定機があったの、決めたかったですね、っつうかその内一回は、打ちたかったところですね。
前節、試合終了後に10番に頭を両手で挟まれながら激励?を受けていたのが印象的だった9番も、積極性が出てきたでしょうか。8番はフリーキックで先制点と大仕事をしましたが、前節ほど自由にはやっぱ出来ませんでしたね。

というかまぁ、同点に追いつかれてから出てきた11番と25番、特に25番がむこうに行きかけていた流れをがっつり引き寄せてましたねー。すげぇや。あの数分間のうちに2点取って突き放したのには凄みを感じました。17番が退場して1人少なかったって言うのに。

来週僕は仕事で松本に帰ってくることが出来ないんですが、上位との対戦を前に、次節も頑張っていただきたいもんですよ。くっそーホーム観戦スタンプラリー途切れちまうわー。長野戦は絶対帰ってくる!

[ 投稿者:guerrero at 22:40 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月27日
フッチボル:ちょっと待って、ええと:松本山雅FC

ええと、

DF 16 鐵戸 裕史(←サガン鳥栖)

FW 18 新中 剛史(←ファジアーノ岡山ネクスト)
FW 20 栗山 裕貴(←サガン鳥栖)

GK 23 信藤 健太(←アルビレックス新潟・シンガポール)

で、地域決勝への選手登録の兼ね合いで今日が今年の補強の山場ではあったんですが、23日の鐵戸選手に加えて3選手。まさかの合計4選手新加入ですよ。なんとまぁ。関係ないけどコンフェデ観てるもんでファジアーノ岡山を3回くらいファビアーノ岡山って打った。

それにしても、暖かい九州からねぇ、とか鐵戸選手に言ってて振り向いたら更に二人九州から来てたみたいな。広島出身の信藤選手は浦和の信藤TDの息子さんなんですねぇ。へぇー。そういえば酒井友之とか今なにしてんのかなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 01:26 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月26日
日々:お互いサマー

いやー、次から次へと色んなもんに見舞われるものでね。

<読んだ本>
プリンセス・トヨトミ[☆☆☆]
人生ベストテン[☆☆☆]
庭の桜、隣の犬[☆☆☆☆]

<読んだ漫画>
ちはやふる

<買った漫画>
東京怪童[1]
あずまんが大王[一年生]
大東京トイボックス[4]

最近夫婦で何度目かの角田光代ブームになっとります。
まぁそれとは直接関係ないんですけど、色々と決断を委ねあう「家族」って集団はやっぱちょっととんでもないな、と最近思います。そんなんいきなり聞かれても肝を潰してしまうよと。自分の思うそれがもの言わぬ相手にとっても幸せだと勘違いできればなぁ。

そういえば松本山雅FCに元鳥栖の鐵戸裕史選手入団ですよ。木造アパートJリーガーでしたっけ、若いのに苦労人だねぇ。サッカー選手の寿命とか関係なく若造扱いしだしたらそろそろおっさんなのかも。暖かい九州から山国に来て大丈夫かしらみたいな。夏でよかったね、とか言う。

とかなんとか言ってる間に、世の楽器店とか古い携帯売ってる店とかに濡れ手に粟の大騒ぎをもたらしたと評判の「けいおん!」が始まったんですけど、最近描かれる女子高生の足はちゃんとふともも太い感じなんですな。

[ 投稿者:guerrero at 01:32 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月21日
フッチボル:弱いものたちが夕暮れ:ホーム観戦記 :vs ヴァリエンテ富山:松本山雅FC

松本山雅F.C. 8-0 ヴァリエンテ富山



ホーム4連戦の第1戦、初の山雅主催ナイターvs ヴァリエンテ富山戦に行って参りましたよ。前半3点、後半5点で大虐殺って感じでした。プレス席も一般に開放されてたっぽくてお客さんも沢山やでーと思ってたら3700人ちょいでした。開幕戦超えならず。

試合については、8番のシンプルなプレーへの意識の高さと17番とのサイドの連携の良さ、7番のボール奪取に10番のなんやかんやハットトリックするところ、悩める9番が頑張って2アシスト1ゴール?、ってあたりが見所でしたでしょうか。

カメラとパソコン繋ぐケーブルが無くて、あんなに撮ったきらきら光るナイターアルウィンの写真も無いというお粗末さ。

でもあれでしたね、8点も入るほど圧倒してたか、っていうと、そういう印象も無く、結果的に大勝ですけど、観てる間中、JSCに0-1で負けたことをやたらと思い出してしまいました。下位4チームは草刈り,上位4チーム同士の戦いだと1勝1敗1分…という北信越1部リーグの構造に思いを馳せましたよ。
なにはなくとも判断の速さ(特に、ファーストチョイスが駄目だった時の二つ目の判断)がいまいちなのかなぁ、というのが試合を観ていて感じた課題でしたが、それでもなんとかなるどころか8点とってたらねぇ。やっぱり早く上がるべきだな!その為には判断の速さを!(ループ)

11番のチェイスって、あんまり他と連動してないんで効率が悪い気はするんですけど、9番に変わった途端に最終ラインからぽんぽん繋がるロングを入れられるようになっていて、やっぱ大事なんやなぁと思いました。超応援していますよ。

なんにせよ得失点的にも良い結果でございました。他の上位チームが今日順当に勝ったので順位は変わらず2位。粘り強くこの調子でいきたいものです。

[ 投稿者:guerrero at 15:41 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月12日
日々:世に棲む日々

くるりの『魂のゆくえ』と大橋トリオの『A BIRD』と(妻が)クラムボンのリミックスのを購入したという最近の音楽購入履歴ですが、タワレとかやばいですね。買物依存症のツボを刺激されまくりで大変でしたよ。

しかし最近のアルバムだと毎度思うんですが、難しすぎるからか安易すぎるからか判断がつかないけれど、くるりはよく分かんなくなってきたなぁ。一連の曲を聴いていると、これ別にくるりじゃなくてもいいなぁ、という気分になりますね。サインがされていないというかなんというか。僕キラーチューン不在のアルバム苦手なんですよ。
好みの問題なのか、頭使って突っ込んでいかないと単純に楽しむことすら出来ないような代物なのか、どっちなんだべな。

(6/13 追記)
回線の不具合でもうちょっと書いてたことがまったく反映されておらずすごいdisった記事になってましたけれども、かごの中のジョニーとか好きな曲もありますよ!さすがくるりや!やっぱストレイテナーなんかいらなかったんや!(Perfume的な意味で)

[ 投稿者:guerrero at 16:01 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年06月09日
日々:tom durackだとう

最近はなにかと余裕がなくてなんだかな、って感じでございますよ。

ところで、くるりの新譜のエンジニアがtom durackらしいじゃないですか。『さよならストレンジャー』の。なんか久しぶりに心浮き立ったわぁ。

あとsafariのファイナルバージョンが出たのでアップデートしてみましたらえらい早くなった気がしますよ。

[ 投稿者:guerrero at 13:06 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年06月03日
メモ:エクセルグリッド

いつも忘れるけれど、エクセルのセルを正方形にするには、

列:1.40(1.38)
行:14

[ 投稿者:guerrero at 12:06 | memo | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2009年06月02日
日々:貧乏暇なし

もちろん買うつもりはなかったんですが、帰りに寄ったツタヤに、紳士的コスプレシュミレーションと評判のタクティクスレイヤー


が不自然なくらい影も形もありませんでした。もちろん買うつもりはなかったんですが。ブログパーツつけるほどご執心だったあの方はお買いになったのかしら。

書きたいことあるんやけど、色々終わらせて気がつくともう寝る時間みたいになっちゃってねぇ、という日々ですよ。『プリンセス・トヨトミ』面白かったのに感想を忘れちまいそうだわい。

[ 投稿者:guerrero at 00:40 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]