掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年11月27日
日々:今日の出来事

高樹千佳子のオフィシャルブログ「ちーたか」を見て9mm Parabellum Bulletに興味を持つ。みたいな。聴いたことは多分ないんですけど、どっかで見覚えあるんだけどなんだったっけなぁ。とりあえず今年のMonster Bashに出てたんですね。でもまだ他にどこかで見かけた気がする。

そんで今、石橋貴明が生ダラ?とかみなさんのおかげです(した)で「みたいな!!」って言ってたのを懐かしく思い出す。みたいな。闘牛シリーズ今見ても面白いかなぁ。

あとあれですか。アクセス解析の検索フレーズ見てて思ったんですけど、昨今ではセットリストのことを「セトリ」と略しますか。わかんないけど、「セットリスト」で検索した方がちゃんと出てくるんじゃないかなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 15:38 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メモ:本

少し変わった子もあります(森博嗣)

[ 投稿者:guerrero at 03:17 | memo | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月25日
フッチボル:その後:松本山雅FC

先日の地域大会決勝大会予選ラウンド第三戦松本山雅FC関連記事リスト

SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:戦いの前の静けさ
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4224
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:雨なんか関係ねぇ!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4225
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:パネェ!!(半端ない)ウルトラス
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4226
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:いよいよはじまった〜
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4227
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:ぐぉ〜〜。試合はここからだぁっ!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4229
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:よっしゃー!同点!!後半4分
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4232
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:よし!よし!!よし!!!後半終って1-1
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4235
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:泣くな琢久哉 来年もどって来ようゼ!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4236
SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:悔しさをバネに、羽ばたけ山雅!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4237
alwin.org:ニュース:JFL昇格ならず。
http://alwin.org/modules/news/article.php?storyid=977
オザログ:「ありがとう」
http://ameblo.jp/shu-no8/entry-10170154836.html

まだありそうですがとりあえず。
フロントせいだ監督のせいだ選手のせいだって話をしても、僕は一ファンであって当事者ではないので仕方がない。
ファン的に次に何が出来るかを考えますと、とりあえず日本に帰ったら会員になろうと。ブログでわーきゃー言うだけでない、なにがしかのサポートを出来る範囲で模索したいと思いました。スポンサーに少しでも広告効果が還元されるような暮らしぶりにだってするさ。

ここはひとつ、今年の繰り上げ云々関係なく、来年実力で文句言わせなず昇格だぜこのやろう、ってやる機会があるってことをポジティブに自分達で思いこんでですね、ひとつね。ねぇ…。

…ね!

[ 投稿者:guerrero at 23:37 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本:愛と倫理:ディスコ探偵水曜日:舞城王太郎:☆☆☆



迷子探偵が時空を駆けるスーパーキッドナッパーになるお話。

読み終わったー。いやーよく分からんかったけどなんかすごいのを読んだ気がします。僕は読んだ小説の内容を、ざっくりした印象以外すぐ忘れるので自分でも困ってるんですが、大人版"SPEED BOY"という印象でした。「持ってうまれたもの」や「感じる」とかそんなことではなくて、「経験」と「考える」ことで自分の世界をつくってひろげて大切なものを守るしかないぜ。そんで自分が孤独だって悦に浸っている場合でもないぜ。新世界だってつくるぜ。それを大人がやらないで誰がやる。
忘れないうちに、と以下にだらだらと書きましたが、こーれは読んでない人にはまるきりわからないですぜ。メモに近い。

物語全体の構成だとか隠喩やらメタ構造とかは、基本的には僕の中で「言葉回しや文章のリズムが楽しい」くらいの位置づけでしかなく、きっと損してんだろうなー、とも思うけど、まぁそれはそれ、って感じ。文学史における位置づけとかは考えてると頭が煮える気がするので考えない。作中であんだけ考えろっていわれてんのに。ごめん。

その一方で、「(子供を含む)誰かが泣いている中で、それを自分のことではないからと割とのんびり生きている」っていう構図は、作品の中ではかなりショッキングな形で提出されるんですが、自分の生きてる世界だってそうじゃんね、と思う。そして、最終的に「弱いから仕方ないよね」、もっと言ったら、「弱いのが悪いんだよね」って思って見過ごしてる自分にも思い当たる。ここのところで、
 俺には誰かを愛するための愛情があり、それを小枝に注いでみたい。
 俺はそのために三億人の子供を見捨ててしまうことだってできそうなくらいだ。本当だ。はは。今の俺はそういうふうにする権利が人間にあるとすら思う。未来の人間が皆それなりに罪悪感を感じながら動かないみたいに、できる範囲で善意を尽くすだけで無理をせずにいる権利ってのは実際にあるはずだ。
 でも人間ってのは権利権利じゃない。大事なのは義務なのだ。護るべきは自分に与えられた確かな使命感なのだ。(下 p.434)
とまぁ主人公の「ディスコ・ウェンズデイ」が言うと。

なんでそんなこと言えるん?自分で作っている自分の世界に対するブレイクスルーってあんたどうやったん?っていう話になった時に、世界は、

点⊂線⊂面⊂空間⊂時間⊂意識⊂知⊂創造や発明⊂好き嫌い(⊂C)

って風に出来ていて、「世の中の出来事ってのは全部意思と運命の相互作用で生まれる」っていう作中の世界観を思い出して頭がついていかなくてぎゃーってなる訳だけど。でも、自分が「好き」か「嫌い」か、っていうことを自分でアホみたいに信じて、信じて信じて、自分だけができることを考えるその使命感が世界を変えんねん、ってことかなぁ。

そんで、じゃあその「好き嫌い」はどうやって出てくるのん?ていう時に出てくるのが「水星C」で、変な名前ですが小柄で乱暴で異常に強い柔道マンで、主人公が信じようとしたりやってやろうって思った時に出てくる「疑い」や「怖れ」にやられそうになる時に、ハッパをかけたり叱咤したり殴ったり、果てはそれをまるごとぺろりと飲み込んじゃったりするが、こいつがこう呼ばれる。「全てをパックリ飲み込む超越のC」。あいつなんなんだろうなぁ。あいつもディスコの「気持ち」なのかなぁ。だとしたら愛…?えー?やっぱ違うよなぁ。うーん。とかつらつらと。結局最後の所でまだよくわかってないけど、面白かった。

とりあえず、そろそろ自分で追いつけなくなって来てる気がしますが、舞城王太郎は、今僕らに必要なことを書いてるし、なんかすごいところに行きつつあるのは感じます。これからの作品も楽しみ。


[ 投稿者:guerrero at 18:50 | book_review:☆☆☆ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月24日
フッチボル:松本山雅FC:地域決勝予選ラウンド第三戦

[12:08]山口1-1山雅
まーた先制されて同点に追いついてみたいのやっててもう胃がもちそうにありません。

[12:55]PK突入…
先攻山口が4本目成功したところから怖くて実況を更新できません。

[13:01]山口5PK3山雅 試合終了

もうわかった来年日本帰ったら直接応援する。選手、スタッフ、サポーター及び他会場も含めた関係者の皆さんはお疲れさまでした。午後の試合もがんばって下さい。

[15:12]予選ラウンド突破チームは、

A:ホンダロック
B:V・ファーレン長崎
C:レノファ山口
D:町田ゼルビア

となりました。おめでとうございます決勝ラウンドも頑張って下さいうわーん。

[ 投稿者:guerrero at 12:08 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月23日
日々:なんかちょっとぽや〜んてなった

イラレを起動しては応答しなくなって強制終了という繰り返しに嫌気がさしたり時間がなかったりで絵のことはあんまり考えないことになっているのですが、p0nさんの「から」の、

写真を写す
写真を写す その2

を見て「わぁ…」ってなりましたよ。すごいなぁすごいなぁ。

人のポーズとか動きの絵だとか、三連休は(ほぼ)カレーの構図とか、センスええなぁ、っていつも楽しんで見させてもらってるんですが、今回は度肝抜かれました。やっぱり絵を描くって楽しそうだよなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 23:30 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:地域決勝予選ラウンド第二戦

[15:48]仕事でチェックできなかったら。わー勝ってるー。

静岡FC 1-2 松本山雅FC

後半今井選手のゴールで先制するもすぐ追いつかれて、ロスタイムに三本菅選手がゴールで勝ち切った、って感じでしょうか。基本的に終始優勢ではあったのかな。静岡退場者2人…

午前中におこなわれたもう一試合の結果が、レノファ山口 2-1 グルージャ盛岡だったので、レノファ山口と松本山雅FCが勝ち点6で並びました。
明日のレノファ山口との直接対決でグループ一位が確定します。正直レノファ山口が負けていたらものすごく楽だったんですがね…最初は、グループ内で一番与し易い、なんて下馬評だった気がするのに2連勝。教員中心のチームと聞くのですが、すごいぜ山口の先生達。きっと勢いにも乗ってるだろうしこれは難敵ですぜ。

まぁそんな事言っててもしかたない。公式の速報携帯からしか見れないのでネパールからじゃ見れないけど明日も正念場。

[19:02]今日の試合関連

SBC信越放送 信州スポーツ応援団 Sスポ!!:今日は強敵、静岡FC戦!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4218
SBC信越放送 信州スポーツ応援団 Sスポ!!:接戦を制した山雅!2勝目!!
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4219

楽しそうね。

[ 投稿者:guerrero at 15:48 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月22日
音楽:メジャー:Be Together:鈴木亜美



歌下手すぎるけどとてもかわいい。懐かしいですね。なんかいつまで経っても僕はこういう化粧とか髪型が好きだなぁ。刷り込まれてんだろうか。

[ 投稿者:guerrero at 22:51 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:地域決勝予選ラウンド第一戦

[14:08] 盛岡1-0山雅(前半終了)

ぐわー。

開始早々に失点、その後やや押され気味?で、前半終了間際にゴール正面20mくらいでFKを獲得するも外れたって感じみたいです。こうなってくりゃ簡単ですよ頑張れ頑張れ。

[14:17]後半開始早々同点!(川田) 盛岡1-1山雅

公式の実況(右のバナーから飛んで、さらに「今実況中です」みたいのをクリック。)見たらセンターサークル付近45mのロングシュートて。

[14:25]と思ったら盛岡勝ち越し… 盛岡2-1山雅

ブログに一応記録書いとくか、って書き始めた途端になんだこれ。追いついたと思ったら突き放されるのはきついですね。ふんばれふんばれ。そういえば[]内の時間は僕が文を書いた時間ですよ。

[14:39]なにやら波状攻撃の山雅

がんがん攻めているようですがポストにここまで3回くらい当てているようです。ここで決まらないと息吐いちゃった時にきつくなりそう。選手交代で間をとられた後が恐いですね。

[14:45]山雅同点!(柿本)  盛岡2-2山雅

きゃー。あ、その前に「オザログ」の小澤選手がイエローもらったみたいです。それはともかくここは勢いに乗っていきたい。(さっきと言っていることが違う)

[14:52]山雅逆転(三本菅) 盛岡2-3山雅

うええええ。

[15:01]ロスタイム3分。

うう…ぐぅっ…ううう。

[15:04]試合終了 盛岡2-3山雅

うおおおおおん。勝ったー!わー!

両チームの選手およびスタッフ、サポーター、大会関係者の方々を始め、他会場の皆様もお疲れさまでした。これがこれから最低2日続くって言うのか…(固唾をのみながら慌てて仕事に戻る)

[20:02]今日の試合関連

SBC信越放送:信州スポーツ応援団 Sスポ!!:劇的な逆転勝利!山雅まず1勝
http://www.sbc21.co.jp/sports/sspo/index.php?itemid=4217
スポーツナビ:ミラクル松本山雅FC、初戦を白星で飾る=地域決勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081122-00000013-spnavi-socc.html

感想としては宇都宮徹壱流石だな、みたいな。

[ 投稿者:guerrero at 14:08 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:第32回全国地域サッカーリーグ決勝大会

明日からはじまりますね。つうかネパールは3時間15分遅れの時差なので明日とか言いますけど、日本の皆様におかれましては今日ですね。

予選ラウンドが、A〜Dの4グループ各4チームで総当たりで、各グループの1位が石垣島で決勝ラウンドに臨みます。山雅は、レノファ山口FC、 静岡FC、グルージャ盛岡の3チームと、鳥取のとりぎんバードスタジアムにて予選ラウンド3戦。

明日は、13:15からのvsグルージャ盛岡戦ということになります。色々勝ち点のレギュレーションも複雑だったりしますが、とりあえず勝たないと、って感じなんですかね。

勝者がいれば敗者もいるわけで、今までほんのりとではありますが山雅山雅言ってたくせに、ここでぐっと一歩踏み込むかどうかは正直躊躇う所もございます。ここにきてね。こういう取捨選択苦手なんすよ。ぶっちゃけ選ばないぬるま湯にいたい。とか言い出すくらいに緊張してきました。

なにかを応援するっていうことはなかなか大したことだなぁ。でもまぁいいや山雅頑張って。超頑張って。

SBC信越放送のホームページで試合の中継更新?するみたいなのがあるって告知されてた気がしますが、今見たらちょっとニュアンス変わってるような気がする。とりあえずこちらですよ。

[ 投稿者:guerrero at 01:13 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月21日
音楽:あの時代:『犬は吠えるがキャラバンは進む』ライナーノーツ

そういえば、『犬は吠えるがキャラバンは進む』のライナーノーツの文章は今読んでもぐっと来ます。まだ読んだことのない方は、「なつめのおぼえがき」、犬は吠えるがキャラバンは進む:ライナーノーツにあったのでよろしければどうぞ。あなたが、なんてかわいらしいの、って思うかそれともなんて苛つく文章なの、って思うかはわからないけれど、あれはあれで良い時代だったなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 04:48 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月20日
音楽:ところで:""と「」が大混乱

くるりの『さよならリグレット』に収録されている、京都音楽博覧会2007で演奏された、feat.小田和正の「ばらの花」の中の岸田繁の声がムッシュみたいに聴こえていつも笑ってしまいます。

あーい のばらっ かか げぇてぇっ

って所とかおいおいfeat.小田和正ってしか書いてないのやばくねぇ?って思ったほど。いや、でももしかしたら。そんなまさか。(めんどいので調べはしない)
とりあえず良いマキシ?シングルでした。「京都の大学生」も"pray"も良い曲ですよ。


あと、「空中キャンプ」に影響されて買ったクボタタケシの"Neo Classics2"は、11曲目の"Cha Cha"が好きすぎる。えーびばでぃいんざぱてぃとぅざちゃっちゃ!


さらに"Welcome to Perfect World"の老犬さんに影響されてツタヤで借りてきた小沢健二の"dogs(旧「犬は吠えるがキャラバンは進む」このタイトル大好きだったのになぁ)"だと6曲目の「カウボーイ疾走」が好きです。って8曲目の「ローラースケートパーク」と間違ってた。いや「カウボーイ疾走」も好きだけど。「天使達のシーン」も良い曲ねー。わかる人しかわかりませんがソーンに期待大。


さらにさらに、avengers in sci-fiの2枚はアジカンライブのオープニングアクト?前座?をやったりしているようで、買ったはいいが「むむむ」とか思っていたんですが、やっぱ聴いてて気分よくていいです。


↑だと"avenger strikes back"とか"asteroid girl"。↓だと"Homosapiens Experience (Save Our Rock Episode.1)"や"Minneapolis"あたりが気分よし。

そんで、前に「あんまり…」って言ってたDEXPISTOLSの"LESSON.04 "Apple""ですが、なんか聴いてるうちに好きになってきました。"La Musique (Sinden Remix)"とか。


そんでそんで、僕の中で"star guiter"萌えみたいな感覚を呼び起こしかねないケミカルブラザーズの"Brotherhood"ですが、"Saturate"がやばい。ぱない。"Electronic Battle Weapon 8 (Saturate)"って別アレンジ?も入ってるんですけどやばい。ぱない。僕の中で"Hold Tight London"級に。この曲知らなかったなぁ。ノエル・ギャラガーと組んだ有名な"Let Forever Be"とかとりあえず名のある曲がてんこもり。最初はそんなベストみたいのいらんとか思ってたけど、これはこれで良いもんだわい。


まぁこういうことをだらだら書いてると俺疲れてんな、って思いますね。それはともかくペルソナ3と4のサントラマジオススメ。ネレーロ内ゲームサントラカテゴリーの夜明けやでー。




そういえば白根賢一の"manmancer"も一貫した雰囲気でまとまっててよかったです。"bigbang girl"好きなら買って損なしと思いますよ。


今回買ったり聴いたりしたCDはずれなしだったなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 16:35 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月19日
日々:事件:厳密には噛み合わせのなんかで

あんなに歯医者に通ったのに歯が欠けた。パン食って欠けた。あと蚊に刺された。

[ 投稿者:guerrero at 20:44 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月18日
メモ:本

谷川史子:一緒にごはんか草の上星の下か東京マーブルチョコレートでも

クレギオン

エンダーのゲーム

[ 投稿者:guerrero at 01:00 | memo | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月16日
日々:何度目かの来日:やりたいことやること:2008年10月:最終結果あげ

◯ポニョを観る
◯大学院時代の先輩が関東に転勤してきたので遊ぶ
×ご宿泊いただいた人と東京でご結婚を祝いつつ遊ぶ
◯Tシャツを買う
◯ラーメンを食べる
◯美味しいものを食べる
◯SW2.0のルルブを買う
◯長野の友達と遊ぶ
◯CDを買う
◯本を買う
◯焼肉を食べる
×モスに行く
◯『キリンヤガ』(マイク・レズニック)を買う
×祭とかやってねぇかな
◯鍋を食べる
◯服を買う
×眼鏡を買う
◯高遠に行く
◯漫画喫茶に行く
◯横浜に行く
×バイクの調子をみる
×住む家探しをする
×『アブサロム、アブサロム!』(ウィリアム・フォークナー)を買う
◯クボタタケシの"Neo Classic2"を買う
×なんかライブとかやってねぇかな
◯酒を飲む
×『ザ・ロード』(コーマック・マッカーシー)を買う
◯結婚もネパールも知らせてない地元の友人に連絡する…
×『「教養」とは何か』を買う
×『血と石鹸』(リン・ディン)を買う
×僕らのミライへ逆回転を観る
×なんか舞台とか面白いのやってねぇかな
×楽器を物色する
×コートを見る
×靴を見る
◯自分の仕事の結果を確かめる
◯次の展開を考える

21勝16敗でした。3/4とか無理やねん。俺頑張ったんちゃうん。

[ 投稿者:guerrero at 22:01 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:何度目かのネパール

やって参りました。色々日本でやりのこしててぐわー、さらにやり忘れたこととか思い出してぐわわー、って感じですが、もう来ちゃったもんは仕方ないのでおいおいどうにかしていきます。それはともかく、さっき帰ってきた直後に今月が1日8時間停電で来月は1日14時間停電とか言われたんですけどこれどういうことやねん。回線事情もいっそ懐かしいほどのぶち切れっぷりの洗礼を受けつつ、とりあえず再び身体を慣らしていきますよ。

[ 投稿者:guerrero at 20:12 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月14日
日々:ネパールへ

今回も馬鹿じゃねぇのってくらい忙しかったなぁ。気がつきゃもうネパールに行く日ですもんねー。いやんなっちゃいますよねー。

対話篇(金城一紀)
ハルビンカフェ(打海文三)
マルドゥック・スクランブル 排気(冲方丁)
太陽の塔(森見登美彦)

ソウルオブロック(セクニコ)

狼と香辛料を手に取るも買わず。

[ 投稿者:guerrero at 02:30 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月11日
ゲーム:ペルソナ4:温泉ノゾき見大作戦



※音注意

僕はやり方を一発で理解できずなにも起こらずに終わりましたが、とりあえずこのバナーをみていると、カミソリBBさんの「最近のペルソナはギャルゲー認識」(うろ覚え)という一言が胸にぐっとくる。

[ 投稿者:guerrero at 16:31 | game | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年11月10日
日々:やめられないとまらない

ここ数日で買いましたよ。あれとかこれについては考えるのをやめました。

ディスコ探偵水曜日 上・下(舞城王太郎)
モダンタイムズ(伊坂幸太郎)
キリンヤガ(マイク・レズニック)
スクールアタック・シンドローム(文庫)(舞城王太郎)
マルドゥック・スクランブル 燃焼(冲方丁)
乱鴉の島(有栖川有栖)
パティ・ディプーサ(ペドロ・アルモドバル)

世界の終わりと夜明け前(浅野いにお)
マニマニ(宇仁田ゆみ)

ノスタルジオの風(TECMO)
TOEIC TEST DSトレーニング(IE Institute)

TOEICソフトでなんか自分や身内を誤摩化そうとしているその姿勢が見苦しい。

[ 投稿者:guerrero at 00:54 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:片っぽの重り:筑紫哲也氏死去

いやー。なんて言うんでしょうか。筑紫哲也のニュース23って、僕の人生の中で一つの時代を担っていて、結構ぐっときました。

自分の来歴とかに思いを馳せた時に、例えば、中学時代の社会科の先生はガチガチの君が代反対!みたいな人で、あとまぁ生育環境的にも、親が広島出身だったりもして、まぁ、そういう感じで育ってきてまして。長じて色々と情報を自分で得られたり、考えたりもするようになって、やっぱり反戦反戦ばっかりただ言ってても仕方ないのかもな、とか思うのですが、でもやっぱり、片一方にそういう意見や考え方があるから、もう片方の意見もより引き立つってところはあるよなぁ。そんで、その中で、現実的だったり、中庸だったりってのが見いだせるようになるんだよなぁきっと、と思ったりするんですね。
そして、その片っぽの根本を「あたまわりーw」とか鼻で笑ったりなんだりしながら、でもそのうち鼻で笑ってるのにも飽きて、埒もないガキみたいな意見なのに、なんでそれがいつまでも続いて唱えられるのん?みんなバカなの??みたいな感じを経つつ、もうちょっと大人になったその時に、フラットな気持ちで、見つめ直すことになる、ガキっぽい片っぽの根本をキープしてくれているある種の人達ってのが居ると思ってて、僕の中では筑紫哲也がそんな人でした。
思い出せないので別の例を出しますが、パウエルが、イラクだかで捕まった後叩かれまくっていた日本人の男の子に「こういう人間が世の中を変えるんだ」みたいなことを昔言ってたじゃないですか。「自己責任」とか、「迷惑かけまくりやがって」とか、「考えなしはこれだから」とかな意見が多い中で、片方であの言葉があったってので僕は世の中それほど悪くねぇな、と思ったんですね。筑紫哲也はそういうことをテレビを通して言ってくれる人だったんです僕の中で。なのでだいぶ寂しいです。寂しいなぁ。

ご冥福をお祈り致します。

[ 投稿者:guerrero at 00:32 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:募金

地域リーグ決勝大会に出場する松本山雅FC絡みのコピペメモ。
遠隔地での開催の為遠征費に膨大な経費が必要となり、皆様より遠征費の寄付を募りたくお願い申し上げます。
以下の日程で募金活動をさせて頂きますことをお知らせします。

11月9日(日)「JAまつり」会場 10:00〜14:00  やまびこドーム(終了)
13日(木) 松本駅周辺予定  7:30〜8:30
14日(金) 松本駅周辺予定  8:00〜9:00
16日(日) 壮行試合会場(vsヴァンフォーレ甲府) 12:00〜(予定) 松本歯科大学陸上競技場

また募金活動にお越し頂けない方で募金にご協力して頂ける方は以下に特別口座を開設しています。

皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。
なお募金ご希望の方は、上記活動日での募金ならびに振込手続きでの募金にご協力ください。
松本山雅FCを語る請求には十分ご注意いただきますようお願いいたします。


第32回地域リーグ決勝大会遠征費募金の振込先

● ゆうちょ銀行
● 口座番号:00530−5−45692
● 口座名称:ASP全国大会特別会計

※大会終了後速やかにホームページ上にて会計報告をさせていただきます。
Alwin.org:募金活動のお知らせ
http://alwin.org/modules/news/article.php?storyid=953

[ 投稿者:guerrero at 00:26 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月07日
日々:オバマ当選:そういえば

正直言っていまいち両者の政策とかビジョンをわかってなかったので、その重大さのわりに、へーよかったねー、みたいな感じでスルーしてたんですけど、マイケル・ムーアも大喜びですね。'Pinch me'(おいちょっとつねってくれ?)って微笑ましい。

[ 投稿者:guerrero at 05:58 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:なんだと!

息抜きしてたら。

NECトーキンの辞退で地域リーグ決勝大会出場なんか。そうなんか。

わー。まじでー?

わー。

まじでー?

信毎WEB:松本山雅の出場決まる 全国地域リーグ決勝大会
http://www.shinmai.co.jp/news/20081105/KT081104IWI090001000022.htm

[ 投稿者:guerrero at 00:39 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:おのぼりさん

好きな作家の小説を3冊も買ったその日に終電逃す勢いで仕事する羽目になるとはカワンチャ様(ネパールの腹痛を起こす妖怪)でも予想できなかったさきっと。「あ、スクールアタックシンドローム買い忘れた。帰りに買おう」とかお昼に思っていた自分がいっそ愛おしい。日本は恐ろしい国だよ…

[ 投稿者:guerrero at 00:20 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月05日
日々:本:明日買う本

ディスコ探偵水曜日
スクールアタックシンドローム(文庫版)(ともに舞城王太郎)
モダンタイムズ(伊坂幸太郎)

これは逃せないよ。

[ 投稿者:guerrero at 23:58 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

日々:音楽:そういう気分だったんだ

CDを買いました。丸番号はながら聴きしたオススメトラックですよ。

■Another Rumor(Combo Piano)⑦
ピアノソロユニットCombo PianoのむかーしのKip Hanrahan絡みなアルバム。変態っぽくてよかったです。
■avenger strikes back(avengers in sci-fi)②④
スペースエレクトロック。タイトなスーパーカーって感じでした。
■Science Rock(avengers in sci-fi)
未聴。
■manmancer(shirane kenichi)①⑦
Great 3のドラムの人。不穏ポップ。しかしGreat 3って懐かしいな。
■NEO CLASSICS2(Kubota Takeshi)
空中キャンプに勝手に影響されて購入した訳ですがまだ未聴。
■LESSON.04 "Apple"(DEXPISTOLS)
あんまり。もっとこういうのを楽しんで聴いてもらえる人に買われればよかったのにね…、となんだか申し訳ない気分に。Boys Noiseが「チョヤバーイ」って言ってるのはちょっとかわいかった。

[ 投稿者:guerrero at 18:38 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月04日
日々:何度目かの来日:やりたいことやること:2008年10月:途中経過あげ

◯ポニョを観る
大学院時代の先輩が関東に転勤してきたので遊ぶ
×ご宿泊いただいた人と東京でご結婚を祝いつつ遊ぶ
◯Tシャツを買う
◯ラーメンを食べる
◯美味しいものを食べる
◯SW2.0のルルブを買う
◯長野の友達と遊ぶ
◯CDを買う
◯本を買う
◯焼肉を食べる
モスに行く
『キリンヤガ』(マイク・レズニック)を買う
×祭とかやってねぇかな
◯鍋を食べる
◯服を買う
×眼鏡を買う
◯高遠に行く
◯漫画喫茶に行く
横浜に行く
×バイクの調子をみる
×住む家探しをする
×『アブサロム、アブサロム!』(ウィリアム・フォークナー)を買う
◯クボタタケシの"Neo Classic2"を買う
×なんかライブとかやってねぇかな
◯酒を飲む
×『ザ・ロード』(コーマック・マッカーシー)を買う
△結婚もネパールも知らせてない地元の友人に連絡する…
×『「教養」とは何か』を買う
『血と石鹸』(リン・ディン)を買う
×僕らのミライへ逆回転を観る
×なんか舞台とか面白いのやってねぇかな
×楽器を物色する
×コートを見る
×靴を見る
△自分の仕事の結果を確かめる
△次の展開を考える

[ 投稿者:guerrero at 23:09 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:QUATER POUNDER:プレイヤーが中に居そうだった

今日会社に向かっていたら、ここ2週間くらい元マックだった店舗が壊されて、改装中は看板に黒字に赤文字だかで"TOP SECRET"って書いてあったやつが開店しておりまして。

トップシークレットの正体は「QUATER POUNDER」ってハンバーガー屋だったんですが、呼び込みがキャッチかスカウトか、って人々で、しかも午前中その店の周りにたむろしている人々もなんかそういう感じに見える人々でそわそわしました。

ハンバーガー2種類しかないわドリンクも3種類くらいしかないわで、こりゃ在庫?管理が楽そうな店だなぁ、と思いました。味は割と美味しかったです。アメリカの皿の上でナイフとフォークで食べるようなハンバーガーと、それこそマックの真ん中あたりのボリューム感。でもポテトが、揚げる温度が高過ぎたのか、いもけんぴみたいになってた。

なにが言いたいかって僕はマックグリドルが食べたかったんだ。

[ 投稿者:guerrero at 22:57 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月02日
フッチボル:松本山雅FC:天皇杯:0-8

神戸のホームで取られも取られたり8失点。ここ数週間の話題性を考えるとすごいことになってましたね。こういう刺激に慣れちゃったら僕どうなっちゃうかしらみたいな気分に。

[ 投稿者:guerrero at 16:24 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メモ:イラレ

線画を乗算すると下に色が塗れる

[ 投稿者:guerrero at 15:51 | memo | コメント(0) | トラックバック(0) ]