掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年10月31日
日々:大事件

ヘッドホン死す。

[ 投稿者:guerrero at 15:41 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年10月28日
フッチボル:松本山雅FC:6日後

いやーもやもやしてるうちに6日も経ってしまいましたがね。成田から新宿に向かう高速バスで三位決定戦敗戦を知って以来、呆然ついでに思考停止していたんですが、僕みたいなもんは楽観的にいくしかないのですね。ちゃんと日本に帰ってきたら、地域のサッカーってもんにもっとコミットしていきたいなぁと思いました。あと山雅スレの
503 名前: 媛  Mail: sage 投稿日: 2008/10/24(金) 07:09:09 ID: 70YZJ7F40
愛媛がJ昇格逃したときも
四国にJクラブは1つしか認められないって隣に煽られたもんだ。
スポンサーが付いてる限り諦める必要はないさ。
天皇杯がんばろうぜ。
にちょっと泣いた。愛媛では都合4年ほど暮らしましてね。第二の故郷みたいな愛着を持っているので、ちょっと泣いた。話があっちこっちいってますが、とりあえずプリンタ買う時はEPSON買います。

[ 投稿者:guerrero at 01:00 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月27日
日々:日本で買ったものの2

金曜に休暇もらって長野行ってたんですが、なんと今日も休暇ですぜ。長野から帰ってきつつ、近況報告的やっつけ的買い物報告。

・ケミカルブラザーズの新譜
 Star Guitarに感じるこの感覚はもはや萌えに近い気がする。
・カイザーチーフスの新譜
 この人らって若いんすよね?なんかこう、若い人らが「最高傑作!」って言ってんのがトーキングヘッズみたいな感じって不思議な気分。良い悪いとかでなく不思議な。
・ベンフォールズの新譜
 キレがどこかにいってしまっててしょんぼり。

・大東京トイボックス[うめ]
 ものすごく切りの悪い単行本て感じでした。
・ネムルバカ[石黒正数]
 駄サイクル。後輩の女の子の描画がどんどん可愛くなっていってビビりました。
・Presentforme[石黒正数]
 面白かったです。ロボの話の明るい未来が表紙になってるとかなんかこうね。いいよね。
・この世界の片隅に(上)・(中)[こうの史代]
 まだ読んでません。夕凪〜の系譜みたい。
・デボネアドライブ[朝倉世界一]
 僕の中ではこのタイトルでもうまいりましたみたいな。
・聖おにいさん(1)・(2)[中村光]
 立川だったんだなぁ。
・恋に落ちた悪魔[西島大介]
 古本屋で。
・ディエンビエンフー(3)[西島大介]
 それにしてもベトナム戦争をキャラクター漫画にってすごいですよね。今更な感慨なのかもしれないですけど、もはや僕らはベトナム戦争がこういう文脈で語られる世界を生きているのだなぁ。

・月曜日は魔法使い[シェリー・マザノーブル]
 まだ途中ですけど、表紙の感じと内容はちょっと違いますね。もうちょっと進むと力抜けてくんのかなぁ。
・ソードワールド2.0Ⅲ
 これで僕も馬に乗れる。
・D&Dリプレイ3
 三冊目にして気がついたけどこれあれですね。田中天がPLやってんですね。

・ルミナスアーク2
 もはやゲームの内容ではなく、「ゲームを買う」という行為に消費の悦楽を感じているだけな気がしてきました。

・Tシャツ2枚
 pyjama clothingってとこのTシャツ(つうかカットソー?)なんですけど、これはシルエットも綺麗でしかも丈夫で実に良いんですよ。色違いで10枚弱買うほど。
・カーディガン
 飲みにいく途中で寒かったので衝動買い。日本で買ったのにネパールっぽい。

・携帯の充電アダプタ

なんかラーメンばっか食ってる気がする。あと誰にも求められていない報告ですが日本帰ってきたら便秘治りました。

[ 投稿者:guerrero at 17:43 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月23日
日々:日本で買ったものの1

昨日の便で日本に帰って参りましてね。まぁあれですよ。案の定前の晩の22時から飛行機やらバスやら移動しまくりで18時くらいに会社に行ったらなんかそのまま流れるように22時くらいまでミーティングですよ。俺、この仕事が終わったら長野でのんびり湯にでも浸かるんだ…

とか言いながら、出勤の時やらなんやらで物を買ったりしています。

レイトン教授の一作目
ペルソナ3サントラ
ペルソナ4サントラ

渋谷のツタヤの店員さんは愛想いいと思うんだ。あと山雅に関してはもうちょっと時間が欲しいんだ。

[ 投稿者:guerrero at 14:57 | day_to_day | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年10月22日
日々:香港6:毎度毎度:松本山雅FC:全国社会人大会三位決定戦

今日も今日とて

香港081022

人気のない香港国際空港ですよ。

それはともかく、今日は、全国社会人大会の準決勝でトーキンなんたらに負けた松本山雅FCがホンダロックと3位決定戦ですよ。その時間に僕は飛行機に乗っているってもうそんなんばっかなんですが、山雅頑張れ。超頑張れ。東シナ海上空あたりから祈ってる。

[ 投稿者:guerrero at 07:01 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月20日
日々:パッキング侍

日付変わって今日(20日)の朝7時のバスでカトマンドゥに向かって、明日(21日)の夜の便で日本に向けて空を飛びます。

今さっきランドリーから洗濯物が返ってきていないことに気づいたので、きっと香港の乗り換え待ち(22日午前中)とかに暇にまかせて「フェラガモのパンツ(ブーメラン)買った!」みたいな頭の悪い更新をしたりすると思いますが、とりあえず待ってろよ日本。あと、ネット環境悪くなるのでしばらくチェックできなくなるけど山雅は頑張って。超頑張って。西の方から祈ってる。

[ 投稿者:guerrero at 02:26 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月19日
音楽:ネパールのためのセットリスト【確定】

とりあえずこれでいくことにしました。

考えてみたら、「ポピュラーなのを」とか言われてた気もしますがまぁいいんだ。いいんだ。

[Disc1]
1ブルートレインASAN KUNG-FU GENERATION★★★
2琉球愛歌MONGOL 800
3The World Without YouPizzicato Five★★★★
4出来事YO-KING★★★
5長い夢YUKI★★★
6ハナレバナレキセル★★
7サマーヌードクラムボン★★★★
8宿はなしくるり★★★
9これで自由になったのだサンボマスター★★
10かくれんぼはっぴいえんど
11フジファブリック★★★

[Disc2]
1HIROSHIMA井上陽水奥田民生★★★★
2ヴェルモット・フラワーズ勝手にしやがれ★★★
3TOROUA★★★★
4ミュージック!曽我部恵一★★
5HAPPY TRAIL大橋トリオ★★★
6この世の限り椎名林檎★★★★
7下千鳥登川誠仁★★★
8追憶のライラック東京スカパラダイスオーケストラ Feat. ハナレグミ★★★
9めくれたオレンジ東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 田島貴男★★
10Dancing now木村カエラ★★★
11ワニと小鳥木村カエラ★★

考えてみると、その男の子はウェイターなので、もうちょっとバーやカフェミュージックっぽいのにした方が良かったのかなぁ。 とか言ってたら渡されたCD-Rに書き込めませんでした。なんたるアンチクライマックス。

[ 投稿者:guerrero at 18:46 | musics | コメント(2) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:全国社会人大会二回戦突破

vs tonan前橋@スポアイランド聖籠 13:00 KICK OFF

[14:16]暇を見つけては色々と情報を探しつつ山雅の二回戦を追ってるんですが、前半0-1で折り返して、後半開始直後から続けざまに2得点で逆転とか観てる人たまんないんじゃないだろうか。
[14:40]勝ったー。2-1で勝利。

明日はvs Japanサッカーカレッジですね。ひやひやしたけど正念場。

結局僕はサッカーのストーリーが好きなんだなきっと、って思います。しかもどうやら派手めでわかりやすいのが好きだよ。

某掲示板の実況やらを見ていて、長野サポ(推定)と松本サポ(確定)が本気で仲悪くて笑いました。いいねいいね。荒らしちゃだめだけどどんどんむき出しにしていっていただきたいですね。あとAC長野パルセイロの専属実況のお姉さんが美人らしいっていうのがマル得情報的になんだか胸に残っています。

[ 投稿者:guerrero at 14:05 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月18日
音楽:ネパールのためのセットリスト

スタッフの男の子に「日本の音楽のCD作って下さいよー」って言われたので。

<ターゲット>
性別:男性 年齢:20歳くらい 国籍:ネパール

<参考>
ネパールの人に日本の曲で好きと聞いたことがあるのは、「演歌」と「夏川りみ」

左から曲名アーティストマイレート。

1ブルートレインASAN KUNG-FU GENERATION★★★
2Tip Taps TipHALCAL★★★
3琉球愛歌MONGOL 800
4The World Without YouPizzicato Five★★★★
5TOROUA★★★★
6ミルクティーUA ★★★
7輝く未来のためのショウビジネスYO-KING★★★
8出来事YO-KING★★★
9カラカラYO-KING★★★
10長い夢YUKI★★★
11嘆息的泡UA × 菊地成孔
12ハナレバナレキセル★★
13柔らかな丘 (Original Version)キセル★★★
14ドギー&マギークラムボン★★
15便箋歌クラムボン
16サマーヌードクラムボン★★★★
17宿はなしくるり★★★
18りんご飴くるり★★
19想い出は夜汽車にのってサンボマスター
20これで自由になったのだサンボマスター★★
21かくれんぼはっぴいえんど
22フジファブリック★★★
23パラレル・ラブ井上陽水奥田民生★★★
24HIROSHIMA井上陽水奥田民生★★★★
25ロンドンデリーの歌山里勇吉, Ashley MacIsaac
26ヴェルモット・フラワーズ勝手にしやがれ★★★
27サッド・パーク勝手にしやがれ★★★
28ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ勝手にしやがれ★★★
29ミュージック!曽我部恵一★★
30HAPPY TRAIL大橋トリオ★★★
31この世の限り椎名林檎★★★★
32下千鳥登川誠仁★★★
33世界地図東京スカパラダイスオーケストラ★★
34追憶のライラック東京スカパラダイスオーケストラ Feat. ハナレグミ★★★
35めくれたオレンジ東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 田島貴男★★
36Dancing now木村カエラ★★★
37ワニと小鳥木村カエラ★★
38 リルラ リルハ木村カエラ★★★

ここから20曲ほどに削っていこうと思います。彼の微妙な表情が目に見えるようだよ…
ちなみにカトマンドゥに行くのは明後日に延期しました。へへへ。

[ 投稿者:guerrero at 17:26 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル:松本山雅FC:全国社会人大会一回戦突破

vs 奈良クラブ 3-0で勝利。公式の試合速報を見る限り吉田選手ハットトリックですか。

とりあえずまずは手堅く。二回戦は明日で、まさかのvs tonan前橋だそうです。明日て。18日から22日って、一回戦が5日のうちに行われるのかと思ってました。どんだけハードなんだ全社。どういう展望が持てる感じなのかもわからないですが、わからないなりにこの際ビッグスワンまで怪我なく辿り着いてほしいものだと祈っており申す。

それにしても2chの山雅スレとか見てるといつも鳥肌立ってくる。

[ 投稿者:guerrero at 15:32 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネパール:お知らせその1:ディナー

ホテルレイクサイドにて、「お知らせその1:ディナー」を更新しました。

手ブレ注意。

[ 投稿者:guerrero at 00:06 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月17日
遊び:TRPG:フレンとコノハのメッセログ

こういうのをだらだら書いて気分転換したりします。
めんどくさいのと読みやすいようにとで、ちょっと本物とは変えてありますよ。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:01 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年10月16日
ネパール:くさくさ:小島なんとかってまだいるんだろうか

ホテルレイクサイドにて、「くさくさ」を更新しました。

感じ悪い注意。あと、水曜日はメッセンジャーの名前の@以降にOFFって入れてみたんですがでもそんなの関係ねぇ!って感じでした。

[ 投稿者:guerrero at 00:28 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月15日
日々:10月も半ばを過ぎて

いまだヘッドホンしてると暑い。

雨の多い季節は、暑いは暑いんですけど、水量が豊富なので電力事情も良くてですね、ファン回し放題なんです。今は、乾季になって停電多くなったけど日中は暑いよ!っていう時期なので、下手すりゃいちばんヘッドホン不快指数高いんです。

今も停電中なんですけど、ファン回らないので暑い。

ここで、じゃあヘッドホンにしないでイヤホンにすりゃいいじゃん、って話になるのかもしれないのですが、昔「旅音楽ノススメ」なんてエントリーでヘッドホンを猛烈プッシュした身としては、それもやや決まりが悪い。しかし暑い。僕が使ってるのは、オーディオテクニカの


これなんですが、耳をタイトに覆うのですごい暑い。ずごい暑い。

いや良いんですよ。ニュートラルな音な気がするし、軽くてコンパクトでかつAAC形式とかで音楽を聴く分にはなんの問題もないし、替えのイヤーパッドもちゃんと売ってるし見た目も好きだから良いんです。ただ暑いんです。それが言いたかっただけなんです。

[081016追記]昨日だか見たら13,800円とかだったのが8,980円に下がっとる!

[ 投稿者:guerrero at 19:46 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年10月14日
テレビ:銀河の はてまでー!:星間飛行:ランカ・リー:マクロスF



これねー。悔しいっすねー。いやー悔しいなぁ。でもなんかみちゃうのねー。つうかかわいいよランカって言いながら好きな訳でもないんだよなきっとなー。つうか間奏のとかキモいくらいの勢いなのになぁ。

菅野よう子にはいつも悔しい思いをさせられます。スモークオンザウォーター(でしたっけ)のリフとかごっそり満載なのに、そのリファレンス作曲みたいのになんとなく抵抗を覚えるのに、でも…!みたいな。いいようにやられるみたいな。

ちなみに僕の萌えポイントとしてはですね、

[0:41]「銀河の はてまでー!」
[1:05]手の振りとなぜかぼーっとしてる表情
[1:20]ピッコロみたいな緑の身体のおっさんが「ランカちゃんですか!」
[1:32]キラッ☆
[1:38]ah ah
[1:44]「私たち 花火 みたいー」の抑揚
[2:10]コーラス
[2:23]突如始まるコンサートの態の後ろで仁王立ちするロボ
[2:34]手の振りとちょっと身体を沈める所
[2:42]スピーカーからの距離変え(違うかも)
[2:46]なんか緑のが頬染めてんの
[2:51]直前の表情とキラッ☆
[2:59]uh uh
[3:14]とてもアイドルっぽい振り
[3:16]とてもとてもアイドルっぽいですね oh oh
[3:22]アイドルっぽいですね
[3:28]「矢を はな つー」
[3:32]盛り上がる緑
[3:54]こういう、曲と動きをシンクロさせて、って作ってる方も楽しいいんでないかなぁ。なんというか、男の子大好きな感じですね。「そして動き出す時間!」みたいな。

ざっくりこんな感じで。フロンティアどころかマクロス自体観たことないんで全く話は知りません。緑とか言ってごめん。あと下のカウンタと映像の両方を見ながら必死で萌えポイントをチェックしてた自分を我ながらバカじゃないかと思いました。

[ 投稿者:guerrero at 02:24 | tv_movie | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年10月13日
フッチボル:松本山雅FC:天皇杯三回戦突破

一晩明けてもっかい色々(J'sゴールのレポートとか)見なおしてちょっとじーんとしましたよ。スポーツナビのトーナメント表に、松本山雅FC(長野)ってありますからね。地域リーグから国士舘大学と山雅で、JFL入れてもあと栃木があるだけで、残り全部Jリーグチームですからね。ちなみに地域リーグは4部に相当します。J1→J2→JFL→地域リーグ。

まずは全社があるんだけれど、国士舘の相手がアントラーズ(28節終了時1位)で、栃木の相手がグランパス(同2位)。それに対して山雅はヴィッセル(同9位)。
これ山雅、次の天皇杯漫遊記出ちゃうんじゃねぇかな。そういえば『股旅フットボール』は外れました。

『股旅フットボール』は外れたんですけど、こんな感じで僕みたいなほんのりサポーターみたいな人をどんどん巻き込んでいったらいいなぁ山雅。ネパールからだとやはり状況がどれくらいなのかよく分からないんですけど、この手のインパクトで観客動員数とかグッズ販売とかそういう収入が増えていくと良いっすね。全社よりはるかに知名度の高い大会だし、全社でどうこうより、天皇杯でJチーム破った!って方が、あんまり知らない人にはインパクトあると思うんすよ。地域リーグとJFLの違いとかよく分かってない人多いだろうし。今の世の中結構こういうことで物事動いていくので、良いサイクルにぐぐっと入っていけると良いですね。みんなアルウィン良いスタジアムだから行ったら良いんだ僕ネパールだけど。あと全社もがんがん勝っちゃえば良いんだけど!

いやーよかったなぁ。選手・スタッフ・サポーターの皆さんは昨晩良い夢みれたんじゃないでしょうかね。僕も、"ガンズ"じゃなくて"ターミガンズ"って言うならちょっとかわいいかな、って思ってきました。

[ 投稿者:guerrero at 12:54 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

音楽:今月のセットリスト:2008年10月

いやー山雅も勝ったしいい気分。毎月やってるわけでもないけど今月のセットリストはこんな感じです。左から曲名アーティスト名マイレート。

特に皆さんの興味に適うわけではないことはわかってるんですけど、これを時系列で見ると僕が楽しいんですよね。どんだけ"Hold Tight London"好きやねんとか。

1ChocolateSnow Patrol★★
2Rainy Day大橋トリオ★★★★
3パラレル・ラブ井上陽水奥田民生★★★
4VIVA LA VIDAColdplay★★★
5BREMENくるり★★★
6Happy As A Dead Pig In The SunshineKaki King★★★
7ワールドアパートASIAN KUNG FU GENERATION★★★
8Code BreakerTunng★★★
9星降る夜に東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 甲本ヒロト★★★
10sleeping forestMIDICRONICA★★★
11ロシアのルーレットくるり★★★
12Adolesceneクラムボン★★★
13Hold Tight LondonThe Chemical Brothers★★★★
14Rockin' The SuburbsBen Folds★★★
15Beautiful And LightTunng★★★

上の曲が入っているアルバムで一押しは

"Code Breaker"も"Beautiful And Light"も入ってます。電子音と生音がくーっと絡まる静かな曲調の曲が多いですね。一音一音に気が行き届いてる感じで良いですよ。エレクトリックフォークみたいな。なんだそれは。そもそもなんて読むのだろうか。タンなのだろうか。どうなのだろうか。

[ 投稿者:guerrero at 03:42 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月12日
フッチボル:松本山雅FC:天皇杯三回戦

19:00から vs湘南ベルマーレですよ。三回戦。頑張っていただきたい。「ガンズ」(という愛称)についてはいまだにコメントが難しい感じなんだけれど、選手どころかどういうスタイルなのかも全く分かっていないのだけれど、頑張っていただきたい。

そういえば、味スタでXジャンプされまくった二日後に試合させられてFC東京がアルウィンとか別でホーム試合開催するぞこのやろうって言ってたのどうなったんでしょうね。

[21:04]延長突入しとるー
[03:15]回線調子悪い間に勝っとるーうおー

[ 投稿者:guerrero at 16:31 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月10日
日々:業務連絡

今日起きてさてさてってパソコン立ち上げてホームになってるこのブログ見たらスパムで最近のコメント欄が埋まってましてね。

よく分からないなりにワイルドカードな感じで拒否IPなど設定したので、「コメント弾かれるよ!」みたいなことになりましたら、なにかの時にでも教えて下さい。トイレで偶然一緒になった時とか。友人の結婚式で偶然同じテーブルになった時とか。飛行機で偶然隣の席になった時とか…

[ 投稿者:guerrero at 12:44 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月08日
日々:題名の二人はともかく漫画の登場人物なのにさん付けしてしまうのは何故だろう

身体は間違いなく疲れてるんですけどなにやら神経が休まらず眠れない日ってあるじゃないですか。まぁ今晩が久しぶりにそうで、次の日休みだし、って読解アヘンのCOMIC内「堀さんと宮村くん」をこんな時間までだらだらと読んでたんですけど(バッドデイへの伏線)、あれですね。吉川さんが袖あまりじゃなかったらなー。惜しいなー。

[ 投稿者:guerrero at 07:47 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月07日
日々:一難さって

カトマンドゥ(以下KTM)よりポカラ(以下PKR)へ戻って参りやした。今回は帰りのバスがとれなかったので、飛行機で帰って来たんですけど、僕はなにを隠そう高所恐怖症の気がありましてね。観覧車とか乗った日にはすごいそわそわするタイプなんですけど、KTM-PKR間の飛行機って20人乗りくらいのプロペラ機なので怖いの怖くないのって死ぬほど怖かったです。毎回もう二度と乗らない、って思うんだけど、悲しいけどこれ、仕事なのよね…

まぁそれはそれとしてですね、ストレスで便秘になるんじゃないかって日々を送っていたわけですが、なんとなく一段落ついたようなついてないような。若干の現実逃避をブレンドしつつ評価すると、一山越えたかもしれません。霧で次の尾根が見えていないだけかもしれないが。
そんな感じでいやー帰ってきたなー、なんて居室でおもむろにパソコンなど起動してですね、メールなどチェックもしたのです。すると、母親からのメールが来てまして。どれどれ今度の帰国についてかね、なんて読んでみると、
さっきA君のお父さんにすれ違ったら、引き返して来て「B君が結婚するそうなので、A君がC君(僕)にも連絡とりたがっている」、電話きました?って。
何と答えて良いものやらで、ああそうですかっていったけど、そのうち電話くるんだろうな。
ですって。いやーやばい。AとBってのは僕の小学校〜高校までの友人で、いわば幼なじみ。そんな友人が結婚式について(きっと僕を招待してくれようと)連絡をとりたがっている。嬉しいことですよね。持つべきものは友人さ。祝おうじゃないかご祝儀奮発しちゃうぞ!、って話しですよ普通。普通はね。まぁぶっちゃけ僕の結婚式に彼らを呼んでいない。つうか結婚したって知らせてもいない。それどころか今ネパールにいることすら言ってない。これ言いにくいわー。どの面下げて電話受けていいかわかんないわー。

[ 投稿者:guerrero at 19:22 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月04日
日々:はいはい

また明日からカトマンドゥに出張ですよ。なんていうかこう、胸の奥にどろどろしたどす黒いものが溜まっていく気がするくらい行きたくないですけどいってきまーす。

[ 投稿者:guerrero at 00:16 | day_to_day | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年10月02日
日々:何度目かの来日:やりたいことやること:2008年10月

昨日のエントリーでも書いたんですが、21日に日本に一時帰国します。一時つってもあれなんですよ。次ネパールに帰ってきて、3ヶ月過ぎると、なんやかんやあるにせよ本格的に帰国するのです。なので最後の一時帰国。

まぁそれは置いておいて、今回も日本に帰ったらこれをやるぜー!みたいのを書こうと思ったんですが、なんかあれなんですよね。慣れたと言うか、流石に、一時帰国した日本はネパールよりも逆に忙しい現実を受け入れたと言うか、最近の修羅場っぷりもあって、ただひたすらに休みたい。つうか21日までに終わらせなければいけないタスクの山を前にして呆然としている。日本に帰ったらこれを!みたいな気力に乏しい。仕事したくない。これどうすべなーと思いつつ、最後のやりたいことリスト。

ポニョを観る
大学院時代の先輩が関東に転勤してきたので遊ぶ
ご宿泊いただいた人と東京でご結婚を祝いつつ遊ぶ
Tシャツを買う
ラーメンを食べる
美味しいものを食べる
SW2.0のルルブを買う
長野の友達と遊ぶ
CDを買う
本を買う
焼肉を食べる
モスに行く
『キリンヤガ』(マイク・レズニック)を買う
祭とかやってねぇかな
鍋を食べる
服を買う
眼鏡を買う
高遠に行く
漫画喫茶に行く
横浜に行く
バイクの調子をみる
住む家探しをする
『アブサロム、アブサロム!』(ウィリアム・フォークナー)を買う
クボタタケシの"Neo Classic2"を買う
なんかライブとかやってねぇかな
酒を飲む
『ザ・ロード』(コーマック・マッカーシー)を買う
結婚もネパールも知らせてない地元の友人に連絡する…
『「教養」とは何か』を買う
『血と石鹸』(リン・ディン)を買う
僕らのミライへ逆回転を観る
なんか舞台とか面白いのやってねぇかな
楽器を物色する
コートを見る
靴を見る
自分の仕事の結果を確かめる
次の展開を考える

…うおお盛り上がってきた!

[ 投稿者:guerrero at 21:09 | day_to_day | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年10月01日
日々:バッドデイ日記

水曜日はバッドデイで休めやしねぇみたいなエントリーをこの前書いたのですが、そんな僕のバッドラックぷりを皆さんにもおすそ分け。

[1]発注してた商品できたよってメールもらって、添付されてる写真を見てみたら注文したのとまるっきり違うものが全体の1/4を占めていました。

[2]発注してたカフェのデコレーション用の布地が出来たよ、って来たので見てみたら根本的に造りが間違ってました。

[3]10時くらいに朝食を頼んだら忘れられてて来たのが12時過ぎてて、しかも仕事に追われて16時現在でも食べ終われていません。[4]あと垂れた目玉焼きの黄身がボケダーリについて固まってたのに今気づいた。

[5]極めつけに、[1]への対応のために28日に予約していた帰国のチケットを21日に変更しようとしたらオープンチケットで、って頼んでたのにオープンチケットじゃないから変更には$21かかるって言われました。[6]もうすぐ18時だけどまだ朝食食べ終われてません。

[7]自分で自分が汗臭くて凹む。

まず大前提として休みなのにってことを考えるとつくづく終わってる。さすがバッドデイ!

[ 投稿者:guerrero at 16:49 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]