掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年06月30日
フッチボル:EUROの思い出

決勝戦で、

「フェルナンド・トーレスに替わってグイサですねー。」

という実況を夢の中で聞いた気がするのだけが、僕の今回のEUROの思い出。

[ 投稿者:guerrero at 10:34 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月28日
音楽:正直に言うとしばらく太陽トリオだと思ってました

大橋トリオのニューアルバムが7月2日に出るみたいですね。2nd。

Happy Trail MUSIC VIDEOS


良い曲だなぁ。

[ 投稿者:guerrero at 19:13 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月26日
日々:日本帰って来てからずっとこう

calender

ネパール大丈夫かしら。

[ 投稿者:guerrero at 18:01 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:ベルルスコーニもG8:ゲーム脳

ダルフールのためのG8緊急署名
Urge G-8 to Stan up for Darfur

だそうで。下の画像をクリックで署名ページへ。



署名するのにお金はかからないし、そんな自意識過剰にならない感じで、
こういうのはばんばんやっちゃって良いんじゃないかと思ってんですが、
どうなんでしょうね。

そういえば、

騙し騙し遊んできたが そろそろ一つの事実と向き合おうぜ:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51319355.html

を読んでて、「ゲームをやっているその時間の間、『ゲームをする』以外の能力は下がり続けてる」
みたいな発言があって、これがゲーム脳か!って思いました。

あと、次の日曜にネパールに帰るつもりだったんですが帰れなくなりました。

[ 投稿者:guerrero at 10:31 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月24日
日々:しゃにむに

腰を打ち付ける。

欲しいけどすぐ飽きるだろうけどちょっと欲しい。

[ 投稿者:guerrero at 10:29 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]

日々:どうにもこうにも

PSPが欲しすぎる。

た、太閤立志伝Ⅳがやりたいんだ…!

つうか超忙しくってビビります。僕ネパール戻れるのかな。

[ 投稿者:guerrero at 01:22 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月19日
日々:帰国以来買ったもの3じゃなくて4

本屋に行きましたよ。

化物語上(西尾維新)
マルドゥック・スクランブル The First Compression−圧縮(冲方丁)
裸者と裸者上(打海文三)
ベルカ、吠えないのか?(古川日出男)
青ひげ
タイムクエイク(ともにカート・ヴォネガット)
女王国の城(有栖川有栖)
[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ(シオドア・スタージョン)
夕子ちゃんの近道(長嶋有)
浮世でランチ(山崎ナオコーラ)
サイゴン・タンゴ・カフェ(中山可穂)

最近、カート・ヴォネガット死んじゃったんだな、っていう切ない気分が戻ってきてるなぁ。
あと全然関係ないんですけど、夜中に勝手に氷出来て冷蔵庫内で落ちてる音が怖すぎる。

[ 投稿者:guerrero at 23:54 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:積みニュース:メディアリテラシーを見せつけろ

寝て起きて見てみたらニュースがあまりにも多くて読む気がおきないので、
異常に適当なメモとともにリストにしとくのだ。

積みニュース。

アムネスティが"行方不明の"チベタンを探し?てる
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7461126.stm

南アフリカの中国系の人たちが"黒人"(?)に
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/7461099.stm

日中が東シナ海のガス田の共同開発に合意
http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/7461043.stm

ガンビア代表がW杯予選の試合でアルジェリア代表にめっちゃ脅されたと訴え
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/africa/7460930.stm

ジンバブエ大統領選挙が物騒
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/7462073.stm

トルコで反戦?コメントを出した人気歌手が告発?されてる
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7460649.stm

シリアの大統領がインドに
http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/7460491.stm

聖火リレーがカシュガルに
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7460405.stm

カストロが珍しくテレビに出たよ
http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/7460449.stm

一番古いコンピューター音楽
http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/7458479.stm

西インドの森林にインディアン・イエティを追う!
http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/7457894.stm

ルーマニアで故人が村長に
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7459695.stm

アメリカ経済になんでそんな悲観してんの?みたいな記事?
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061702463.html?nav=rss_print/asection

ガソリン高いのになんで公務員?はただ乗りやねんインフェアファックス
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061702587.html?nav=rss_print/asection

エジプトからパレスチナ自治区までトンネルがどうとかこうとか
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061702818.html?nav=rss_print/asection

バグダッドは今日もテロ。一昨日だけど。
http://www.guardian.co.uk/world/2008/jun/18/iraq?gusrc=rss&feed=worldnews

タリバンに住居を追われるアフガンの村人
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061700261.html?nav=rss_print/asection

宮﨑勤ら3人に死刑執行
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061701131.html?nav=rss_print/asection

サルコジ大統領が新しい防衛戦略?方針?をお披露目
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/06/17/AR2008061701349.html?nav=rss_print/asection

ハズボラとの関連疑惑のベネズエラ人二人の資産をアメリカが凍結
http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/7462712.stm

日本の高齢犯罪者について写真
http://www.guardian.co.uk/world/gallery/2008/jun/18/japan?picture=335116552

日本の高齢犯罪者について記事
http://www.guardian.co.uk/world/2008/jun/19/japan?gusrc=rss&feed=worldnews

国連の人がジンバブエでは来年500万人が飢えるよと
http://www.guardian.co.uk/world/2008/jun/19/zimbabwe.unitednations?gusrc=rss&feed=worldnews

NYのブルックリンのIKEAのショップが
http://www.guardian.co.uk/business/2008/jun/19/retail.unitedstates?gusrc=rss&feed=worldnews

アメリカで人気の女性ウェブサイトネットワークがUKに。mixiみたいの?
http://www.guardian.co.uk/media/2008/jun/18/digitalmedia.mediabusiness1?gusrc=rss&feed=worldnews

イラク侵攻は歴史の中でどうなりますかねーみたいな
http://www.guardian.co.uk/politics/2008/jun/18/iraq.gordonbrown?gusrc=rss&feed=worldnews

ご想像の通り、リストにするだけで満足して読みゃしないと思いますよ。

[ 投稿者:guerrero at 10:57 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年06月17日
日々:帰国以来買ったもの3

今日は健康診断で、ちょっと遅めに家を出たり。血を抜かれたり。

病院が下北沢だったんですけど、
恙無く検査を終えた後、ちょっとぶらぶらしてみますとね。
僕くらいの年代の人って、中高生の頃に古着ブームを経験してると思うんですけど、
当時下北沢ってぶいぶい言わせてたじゃないですか。
10年ぶりくらいだったのかな。えらい懐かしかったです。

そんで、

山田君(仮名):「あれ、ゲレーロさんその帽子格好いいっすね」
ゲレーロ:「ああ、ちょっと健康診断終わった後に見かけて気に入っちゃってね」
菅原さん(仮名):「素敵!抱いて!」
山田君(仮名):「ああ、菅原さん(仮名)… でも、ゲレーロさんなら仕方ねぇや…!」

みたいな妄想を抱きながら、
先日ハンチングをバスに忘れて以来物寂しくなった頭をガードする帽子を探したんです。
病気ですね。

でも、なんつうか歳とったな、って思うんですけど、
古着屋でごりごり探すとかめんどくて。
わかった。沢山あるのはもうよーくわかった、みたいな。
ブランド品の持つ安心感というぬるま湯に浸っちまってるなぁ、などと。

暑い中歩く根気も失っていて、
でも僕でも分かるブランド品探して買うのも負けた気分なので、
ジーンズメイトでキャップ二つ買ってきました。
ジーンズメイト大好き!

[ 投稿者:guerrero at 12:39 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月16日
日々:帰国以来買ったもの2

VIVA LA VIDA(Coldplay)
MASS OF THE FERMENTING DREGS(MASS OF THE FERMENTING DREGS)
JIM(Jamie Lidell)
プ〜ねこ3(北道正幸)
ヘラクレスの栄光(任天堂)
バッグ

もう完全に道を見失っています。
冒険王・横尾忠則気づいたら終わってるし。

[ 投稿者:guerrero at 15:54 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月12日
テレビ:あーあ

週刊真木ようこ見忘れた。

テレビ見る習慣を失いつつあってもう戻れないような気がして来る。

[ 投稿者:guerrero at 02:16 | tv_movie | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月11日
日々:帰国以来買ったもの1

いっつも帰国前には夢広がるんですけど、
帰ってきたらいっつもネパールより忙しいんですよね。
わかってる。わかっちゃあいるんだ。

おやすみプンプン1~3(浅野いにお)
きのうなに食べた?(よしながふみ)
のぼうの城(和田竜)
かげふみさん(小路啓之)
小路啓之作品集1(小路啓之)
FRONT MISSION 2089(スクエアエニックス)
信長の野望DS(koei)

どれひとつ帰国前に欲しがっていないし、お勧めされてもいないというね。
じっくり本屋とか行く暇ないんだもんよー。

あ、色違い買いまくりしてるTシャツは買ったや。

あ、あと、PSPで太閤立志伝Ⅳが出てて、
一瞬PSPを手に取りそうになりました。

[ 投稿者:guerrero at 22:45 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月09日
日々:漫画喫茶離れ:読んでんじゃん

一昨日日本に帰って来て、いまだ東京に帰り着いていません。

今日は麗しの休暇をゲットしたので、長野市に居ます。
が、今現在漫画喫茶で時間をつぶしていると言う体たらく。
麗しの休暇だからって麗しく過ごせるもんでもないですね。

そんでまぁ、ネパールで漫画読んでないからか、
なんか漫画を読むという行為の勘が取り戻せません。
別のことしたくなる。

こうやって心身ともにおっさんになっていくのかなぁ。

でもやっぱ『BECK』は強烈に面白いですね。
前も書いたかもなんですけど、昔遊べる本屋でバイトしてた時に、
『のだめカンタービレ』(〜?)のポップに、
「音楽が聴こえる漫画西の横綱(東はBECK)」って書いたことがあって、
なんとなく思い出深い漫画なんですけど、読むたびに鳥肌立つなぁ。
連載の方はちょうど終わったみたいですね。
単行本との兼ね合いできっと繋がってないから読まないですけども。

[ 投稿者:guerrero at 13:04 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月07日
日々:香港5:はいはい

悪天候のため11時15分に出発時刻が変わりましたよと。
1時間遅れですよと。

[ 投稿者:guerrero at 11:31 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:香港4:ではでは

写真 3

余裕をもってゲートの方へ行っとこうかな、ええと70か、
とか言いながら、70番ゲート直前まで来た所で、

「6番ゲートに変更になりました」

ってアナウンスされました。
参考までに申し上げておくと、この空港のゲートは1〜80までです。

ところで、僕はこの空港に来るの3回目なんですが、
どちらの方向に香港島?があるのかいつも分かりません。
今回も分かりませんでした。まるで幻の島ジパングのよう。

香港への憧れは募るばかりです。

それではそろそろ名古屋に向けて離陸ですよ。
折から降り続く雷雨で遅れなければ。こええなぁ。飛行機揺れんのかなぁ。
なにはともあれ、あんまり眠れていないので、体力回復に努めようと思います。

[ 投稿者:guerrero at 10:54 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:香港3:カッとなってやった

写真 2

あまりのヒマさと、
底のすり減ったクロックスが濡れた床で滑りまくるのにカッとなってフェラガモで靴を購入。

今は反省している。

[ 投稿者:guerrero at 10:04 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:香港2:MUJI

写真 1

あんまり寒いので無印の所まで来たんですけど、
その道のりを歩いている間に身体温まっちゃいました。

[ 投稿者:guerrero at 09:12 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:香港1:バーキン大好き

写真 4

今現在、香港的には6時半過ぎなんですが、
こんな時間に着いてもなんも開いてないんすよね。

仕方ないから今日もバーキン。この前もバーキン。

きっとこの次もバーキン。

足裏マッサージが何時に開くのか見に行こうと思ったんですが、
ターミナルの反対側で挫けました。

喫煙所も嫌がらせのように遠いんだ。
つうかきっと嫌がらせだよな。

あとすーげー寒い。

着替えも無いし無印に、って思ったらそれも反対側だこのやろう。
なんか香港空港嫌いになってきた。

[ 投稿者:guerrero at 07:35 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月03日
ネパール:第3クールまとめ

うっかり日付変わりましたけど、
ホテルレイクサイドにて、「第3クールまとめ」を更新しました。
あと、多分次のネラックス更新は7日、香港の空港からになる気がします。

[ 投稿者:guerrero at 05:46 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:カトマンドゥへ:ネパール現地時刻は午後10時06分

帰国延びるかもしれないとか言っときながら、
6日の飛行機で日本に帰ることになりました。

ばたばたしていてもう訳分からないのですが、
目下の所、明日朝一のバスでカトマンドゥに行くので、
日本に帰ること含みでこれからパッキングを始めなきゃいけないのに、
今めちゃくちゃ眠いことに驚きを隠せません。

[ 投稿者:guerrero at 01:21 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月02日
遊び:スパムIPだとこのやろう:りゅうたま:キャラクターシート

なんか、@wikiに、
あんたのIPはスパムアドレスネットワークになんたらかんたらって言われまして。

ネパール馬鹿にしやがって!くそー!

というわけで、RSSリーダでかろうじて見えるりゅうたまのキャラシを、
怒りと悲しみとともにこっちにコピペ。

(020608補足)
問い合わせメールを送ったところ、迅速に対応してもらえました。
良い所ですね。@wiki。くそーとか言ってごめん…

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:55 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年06月01日
ネパール:インド人からオファーが来たよの2

ホテルレイクサイドにて、「インド人からオファーが来たよの2」を更新しました。

全然関係ないんですけど、昨日付けの、水曜どうでしょうofficial websiteの文章は、
そうそう!そうだよね!みたいに思いました。面倒くさい大事。

[ 投稿者:guerrero at 00:23 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]