掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年01月29日
音楽:ワールズエンド・スーパーノヴァ:くるり

You Tube:くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=ZZzmXehhlwc

You Tube:QURULI - World's End Supernova
http://www.youtube.com/watch?v=uMauzgzTDXM&NR=1

くるりが好きなわけですが.

なんていうか,こう,「小学生の時,安全地帯の『ワインレッドの心』が好きでした.」っていうような,ある種気恥ずかしさを感じさせる,だがそれゆえに強く愛着を持っている.そんな存在に自分の中でなってます.

真心ブラザーズとかは,「俺すっきゃねん」て感じで,逆に,自分の生活や思い出とはそれほど近しくなかったりするんですね.

でも,上のワールズエンド・スーパーノヴァのアレンジ違いのやつとか,なんか観てて気恥ずかしいというか,いたたまれない気持ちになったりもするんですけど,これを観た時の,「かっこいい!」って思ってた自分とか,シングルアレンジのPVを観て,「これは衝撃だー」とか言ってた時の自分を思い出し,今でもかっこいいと思っている自分が嫌いでもない気がしてくる.

「ああ,くるりは,僕にとって特別なんだなぁ」と思います.
毎回言ってる気がするけど,すごいぞくるり.

それにしてもこの人たちって本当にライブバンド.続きに,ざっくり探した僕をそわそわさせるくるりのYou Tube動画リンクリスト.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 03:51 | musics | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月27日
日々「カレンダー」

「3,9,15,21,27でビンゴだ!」とか思って何かしらエントリーを書こうと思ってたんですけど何も思いつきゃしないんですけどビンゴなんです.

[ 投稿者:guerrero at 23:23 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月25日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り 蒼き妖精レイ・ズナー」

オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第十弾です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編
第六弾:ザフィ(ミントさん) こちら
第七弾:カレーパンサー(SIRさん) こちら
第八弾:ケルマディクス(BBさん) こちら
第九弾:ケマル・アーテリュク(guerrero) その1 その2 その3

最近随分遊べるようにもなって参りまして.一区切りですね.長々とお付き合いいただいた,そうでもなかった,とりあえず私の拙いお目汚しを堪えて下さった,全ての皆様に,厚く御礼申し上げます.最終回は,SA.星忍冒険さんの,「蒼き妖精レイ・ズナー」について.

※このエントリーは,私,ネレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 03:58 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月23日
遊び「蛙の穴 画像」

セッションで使う画像の著作権対応の為のアフィリエイトなど,を並べたエントリーですよ.面白いことは何もありません.

画像を提供してくださった皆さん,ありがとうございます.


蛙の穴参加者は見てはならぬ.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 11:30 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月22日
日々「勝手にブログ評論」

便乗に便乗の勝手にブログ評論

一番文章が長かったやつを載せてみました.下線はネレーロによる.

ネラックス評論

我らにオンラインTRPGを使わした神に感謝しなくては。

総合得点 64


ダンテの神曲では、シャーマンを巡って対立が起きる。ひょっとすると、皮肉なものだ。 言葉はかつてドゥルーズが見通した「セッション案型社会」のインフラそのものなのだ。少々模様替は悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。

そういうわけで戸田和幸選手は大切なのだ。


いくらかのシャーマン、それと後シャーマン獲得があれば上等だ。不自由はない。時にはギリシアの砂浜でジャケ買を愛でるのもいい。自由とは、更新停止によってもたらされ、アフィリエイト支援ツールによって破壊されるのだ。パスタに後シャーマン獲得。どうかなこの組み合わせは。
凡夫の想像を遙かに超越したところに、ネパールはある。

まこと残念なことは、レディにオンラインTRPGを与える幸福は、ほんの一握りの幸運な男性にしか与えられないということだ。これを口惜しいと感じても、どうにもならない。そういうものなのだ。たとえホテルレイクサイドだろうと。
紳士淑女は刮目して戸田和幸選手を見よ。フィレンツェのカフェテリアで時間をつぶす時、イタリアに思いを巡らす。ここはイタリアでも別格の場所だ。どう見てもアフィリエイト支援ツールはby初音ミクではない。生まれ落ちたときからネラックスには気品があった。ベースラインにも。人々はいかにして「セッション案」事件から立ち直ったのか。

我らにニュースを使わした神に感謝しなくては。
この高揚感はブログみでもなければ説明がつかない。古人曰く「言葉変われどはネパール変わらず」。なぜならば、レイアウトは、本質的にはホテルレイクサイドだからである。イートン校を知らない貴族がいないように、ネパールを知らぬニューヨーカーも居ないのだ。変わり者だと言われたとしても、決して自分を負けないのがまことの紳士である。

まこと残念なことは、レディにニュースを与える幸福は、ほんの一握りの幸運な男性にしか与えられないということだ。これを口惜しいと感じても、どうにもならない。そういうものなのだ。たとえだろうと。

つまり「 言葉」的見解には、もう飽きているのだ。


そんなさみしいこというなよ.

[ 投稿者:guerrero at 02:28 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月19日
遊び「オンラインTRPG セッション案 『シャーマン養成セッション 蛙の穴』」

こういうの考えたんですけど,需要あるんですかね.

あと,世界観とかシステム的に無理あるよ,みたいのがあったら教えてください.

特に,生得技能でシャーマンを持っている未稼働キャラクターが,それを外して,蛙の穴に入門,その後シャーマン獲得,っていう流れが可能なのか,ご存知の方は教えてください.

なお,このエントリーへのコメントは参加希望となりません.依頼板掲載時に優遇も無いです.自意識過剰で申し訳ありませんが,よろしくお願いします.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:24 | game | コメント(3) | トラックバック(0) ]

日々:本:書影

こちらのブログみたいに,どかーんとシンプルに表紙画像を影つきで出したいなぁ,と思いながら,仕事の合間にアフィリエイト支援ツールとかを見て回ったりしてます.
僕はCDのみならず,書籍もジャケ買いするほうなので,昔も,書籍などの紹介記事を書いたときに,表紙をどかんと出したいと思ってたんですが,なかなか思い通りにならなくて.
その結果,画像の掲載はおろか,紹介記事を書くことにも後ろ向きになっていたんですが,なんとなく一念発起.

つらつらと見て回って,

doZON
http://bayashi.daa.jp/index.html
作業もシンプルでとても良い.がしかし影がデフォルトでつけられない.


AMA-Z
http://link.infoathletes.com/
影がつけられる.がしかし書籍情報がデフォルトで入らない.あと,検索がいまいち使えない.
あれなんかプレビューになかった枠までついてるよ.



あたりが,僕の望む,

・シンプル
・作業が楽
・大画像可
・画像に影がつけられる

といった条件に近い感じ.doZONで画像に影がつけられたら完璧なのになぁ.

[ 投稿者:guerrero at 15:02 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

日々「うんぽこどっこいしょ」

少々模様替えなどをば.最初は好きなブログのレイアウトとかをざっくりと真似しつつ,ちょこちょこ自分なりに変えていこうと思いますよ.

[ 投稿者:guerrero at 03:53 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月15日
ネパール「HOTEL LAKE SIDEでの日々」

ホテルレイクサイドにて,「HOTEL LAKE SIDEでの日々」を更新しました.

[ 投稿者:guerrero at 20:08 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月10日
フッチボル「vs Football 更新停止」

vs Footballっていうのは,戸田和幸選手の公式サイトなわけですが.

大変だっただろうなぁ,といった感想とか,物事を真摯に話すことを定期的に思い出させてもらった,という思い入れだとか,色々思うところはあるのですが,とりあえず,広島の降格により長いお別れ.

馬鹿じゃない人たちによる,馬鹿みたいに見えるかもしれないフットボールは,続くと.

そんなことを逆に考えました.

[ 投稿者:guerrero at 17:43 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月07日
日々「Naples, Nepal」

ニュースを読んでたら,ネパールのゴミ問題に,やたらとイタリアが絡んでくる記事があったんですよね.

言葉どおりだと,ネパールでナポリの(Neapolitan)マフィアが暗躍,みたいな話になるんですけど,これどうなんでしょう.
暗躍どころか警察と衝突.ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください.

BBC NEWS
Soldiers bulldoze Naples rubbish
http://news.bbc.co.uk/2/low/europe/7174320.stm

って書いてから,Nepalじゃなくて,Naplesだと気付いたというお話でした.

[ 投稿者:guerrero at 19:03 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネパール「ストリートフェスティバル その3」

ホテルレイクサイドにて,「ストリートフェスティバル その3」を更新.

象だ!

[ 投稿者:guerrero at 00:53 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月04日
ネパール「ストリートフェスティバル その2」

ホテルレイクサイドにて,「ストリートフェスティバル その2」を更新しました.

[ 投稿者:guerrero at 23:19 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月03日
日々「謹賀新年」

あけましておめでとうございます.
旧年中は大変お世話になりました.今年もよろしくお願いいたします.

挨拶のついでに,ホテルレイクサイドにて,「ストリートフェスティバル その1」を更新しました.ネパールの年末年始やいかに.

[ 投稿者:guerrero at 22:31 | nepal | コメント(3) | トラックバック(0) ]