掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年12月31日
日々「大晦日」

調子に乗って色んなもの食べたらお腹を壊したよ.

[ 投稿者:guerrero at 21:15 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

遊び「オンラインTRPGキャラ語り ケマル・アーテリュク その3」

オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第九弾のその3です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編
第六弾:ザフィ(ミントさん) こちら
第七弾:カレーパンサー(SIRさん) こちら
第八弾:ケルマディクス(BBさん) こちら
第九弾:ケマル・アーテリュク(guerrero) その1 その2 

ごいんごいんごつい武器を振り回す豪腕キャラのはずが,気がつくと孫の嫁を探す元盗賊団のおじいさんになっていたケマルと僕のその後について.

本年のネラックスの更新は,よほどのことがない限り,本記事が最後となると思います.思えば激動の一年でしたが,お付き合いいただき,ありがとうございました.来年もよろしくお願いいたします.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:21 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月28日
ネパール「ブットー暗殺」
先ほど,ホテルのスタッフから聞きました.

9.11の時に,パリで同時多発テロのことを知ったときのような気分.虚無感に襲われますね.

一方で,ネパールから近しいこともあり,今後のことを考えると,緊迫感もあります.

明日はどっちだ.

以下に,記事のリンク.CNNには,テロ後の動画があって,BBCの記事が詳しかったです.日経はまぁ日本語で.wikipedia早い.

CNN(英語)

日経ネット

BBC(英語)

wikipedia

[ 投稿者:guerrero at 00:10 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年12月27日
ネパール「イリュージョン」

ホテルレイクサイドにて,「イリュージョン」を更新.ただの箇条書きですが.

[ 投稿者:guerrero at 14:50 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月22日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り ケマル・アーテリュク その2」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第九弾のその2です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編
第六弾:ザフィ(ミントさん) こちら
第七弾:カレーパンサー(SIRさん) こちら
第八弾:ケルマディクス(BBさん) こちら
第九弾:ケマル・アーテリュク(guerrero) その1

ケマルというキャラクターは,今までで一番キャラクターメイキングの楽しかったキャラだったりします.今回はその辺について.ちょっとですが適当なルールの話が出てきてます.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:33 | game | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年12月21日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り ケマル・アーテリュク その1」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第九弾のその1です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編
第六弾:ザフィ(ミントさん) こちら
第七弾:カレーパンサー(SIRさん) こちら
第八弾:ケルマディクス(BBさん) こちら

お久しぶりです.今回はリハビリも兼ねまして,先日引退した,僕の6番目に作ったキャラクターである,ケマル・アーテリュクについて.
その1は,作成前の気分についてです.ルールなどについて適当に書いているので,すでにその辺ご存知な方におきましては,こいつは飛ばして頂いてですね,その2からお読みいただけると,ストレスが少ないかもしれません.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 05:30 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月19日
フッチボル「ドイスボランチ」

山口素弘が引退ですね。今で言うと遠藤保仁みたいな、人を食った感じのキャラクターが大好きでした。

横浜フリューゲルスがマリノスと合併?するしないといってた時(サンパイオが街頭で署名活動してたりしてた時)以来、元フリューゲルス組はなんとなく気になる存在な訳ですが、代表だったこともあって、その中でも一番目を向けていた人。

いつだったかの韓国戦でのループが記憶に強く残ってる人も多いと思いますが、フリューゲルス最後の年に天皇杯を獲ったときに、「優勝しちゃいましたねー(笑)」みたいなことを言っていたのが印象に残っています。

なにはともあれお疲れ様でした。

[ 投稿者:guerrero at 03:41 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月11日
日々「第二回」
運動会開催中。

第一回は、ホテルレイクサイド内、「新しい日々」前後編に。→こちら、とこちら


[ 投稿者:guerrero at 15:38 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月07日
日々「おでかけ」
画像 031

いつもはこういうところに居るのですが、

画像 054-1

今日はこういうところに行ってきました。



[ 投稿者:guerrero at 23:01 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年12月06日
本:上と外:恩田陸:☆☆☆


僕は一時期中南米の考古学の研究がしたいと思っていたりもしたので、なんだか普通の街の描写とかの時点で嬉しいような悔しいような微妙な気分になります。

まだ読み終わってないのですが、身体的な描写と不思議なことの描写の間に夢うつつな状態が挟まって書かれてるんですが、なんかちょっと唐突な感じが。どうなるんだべな。

無理やり更新しながらペースを掴もうとする試み。

[ 投稿者:guerrero at 02:33 | book_review:☆☆☆ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年12月05日
フッチボル「試合は?」

僕がオシム前日本代表監督の奥さんだったとして、つかの間の覚醒時にアイスを食べさせて、「おいしい?」って聞いて、「冷たくなければアイスではない」って言われたら、ちょっと涙すると思いましたね。良い意味でね。幸福な夫婦の風景を想像しました。

[ 投稿者:guerrero at 04:15 | football | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年12月04日
フッチボル「山雅頑張れ」

そういえば、最近さっぱりサッカーの話をしなくなって、しかもネパールなんぞに居るものだからあれなんですが、松本山雅FCが、全国地域リーグ決勝大会に出場してましたね。うん、進んでますよね。一年お疲れ様でした。山雅頑張れ。

[ 投稿者:guerrero at 03:52 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月02日
日々「自己紹介&他己紹介バトン」
管理パスを忘れ果てて20回くらいパスワード試しまくったりする一幕もありつつ、いつか答えるその日のために質問をアップ。
なんとなく更新ペースを失っていたのですが、時間もなかったのですが、そろそろ、おら戻って来れそうな予感がします。

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
2.お名前は?
3.おいくつですか?
4.ご職業は?
5.ご趣味は?
6.好きな異性のタイプは?
7.特技は?
8.資格、何か持ってますか?
9.悩みが何かありますか?
10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
☆好きな食べ物☆
☆嫌いな食べ物☆
11.貴方が愛する人へ一言
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
[ 投稿者:guerrero at 02:25 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]