掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年10月29日
オンラインTRPG「新キャラ覚書3」
ばたばたしてますよ.
なので固定の新キャラ設定.カオスなのは仕様です.
弱い奴ばっかりだと思ってましたけどよく見るとそうでもないなぁ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:25 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「ホテルレイクサイド」

今度からは、ネパール話を以下のURLに書くことにしましたよ。なんか書いたらこっちでも告知をすることにします。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。とりあえず、今までの記事に加えて、ネパールのお祭りについての記事が追加されてますわい。

ホテルレイクサイド
[ 投稿者:guerrero at 00:13 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月26日
日々「にわかに」

ネパール話を移行することを決意したので今日はお休み。


[ 投稿者:guerrero at 10:17 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月25日
遊び「オンラインTRPG新キャラ覚書2」

 実は昨日のエントリーで,書き終えているストックが切れたわけです.
 そこで,なんだか沢山キャラ枠が余ってることに気付いてカッとなって振った新キャラ覚え書き.勿論自分用なのでカオスです.
 ネパールがお祭り期間なので割とのんびり過ごしているのが逆にいけないのだな.どうやら僕は,忙しい方が必死に気分転換しようとするようで,結果的に文章書きますね.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:52 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月24日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~カレーパンサー~」
 オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第七弾です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編
第六弾:ザフィ(ミントさん) こちら

 キャラクターについて語っても構わないかお聞きしたところ,「匿名でお願いします」とのリクエストをいただいた,気まぐれオレンジロードの鮎川まどかと同じ誕生日さんのカレーパンサーについて.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:47 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月23日
ネパール「なんでもない日」

 いやー,最近ネパールでの生活にも慣れてきちゃいましてね.しかもポカラにすっかり腰を据えちゃっているので,そんなに特筆するべき出来事も起こってないんですよね.
 しかしですよ,昔,スタジオジブリの特集番組かなんかで,宮崎駿が家の近くを散歩しながら,日々色々なことを感じたり発見したりしていて,それらから創作のヒントを得ている,みたいなのを見た事がありまして.それ以来,変わらないように思える日常の中にこそ驚きや発見があるのだと思い込んでいる僕.こういうことではいかんとも思うわけです.

 特筆するべきことを見つけられない,その一方で,自分の周りは特筆するべきことに溢れているはずだと思っている.もどかしいんですよね.
 そこで,アクセス解析のパスワードを忘れて以来,Googleのページランクくらいしか判断材料がなくてよくわかんなかったんですけど,このブログはどうやら僕が思っているより多くの方に読んでもらっているみたいなので,皆さんにちょっと助けてもらえればと思ったのですね.他力本願が座右の銘ですからね.

 具体的には,下にリストアップした,僕的には面白い話にもなりにくいかなぁ,という,いわゆる「なんでもないこと」になっている事柄達の中に,「これに興味が無いでもない」ってのがありましたら,コメントなり,右のメニューに新設したメールフォームなりで僕に教えていただけないでしょうか.

1.ネパールの市バスは安くて慣れるととても便利なんだけど結構すごい

2.ネパールではまじで水牛が道を歩いていて,牛の糞がそこら中に落ちていて暗い夜中はデンジャラス

3.ネパールの人達は酒が好きで,酒が飲めないと男じゃないとか言われるけど僕は酒が飲めない

4.ネパールは停電が多くて,僕の滞在している宿は景気が悪いため,客が少ないと自家発電してくれないので暗闇に最大2時間放置される

5.ネパールで携帯電話を使っていると,当然ながら間違い電話もネパール語でかかってくるので,会話が成立せず問題が解決出来ないまま,3日越しで間違い電話かけられ続けたりする

6.ネパールでは国中挙げてのお祭り期間にまじで観光産業以外に従事する人達が働かない

7.ネパールの女性の衣服はおおまかにサリーとパンジャーブ(パンジャビー)ドレスと洋服の3種類で,パンジャーブ(パンジャビー)ドレスが,なんかこう,良い

8.ネパールの音楽はインド系の,『踊るマハラジャ』の音楽みたいのが主流で,無闇にテンションが高い

9.ネパールの

 って書いてたらこの前間違い電話かけられ続けた出来事の記憶が甦ってきて悔しくなってきたのでそのことについてどうぞ.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 13:35 | nepal | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年10月22日
日々「遠い部屋4」

すごいほめてもらった次の日にUSBメモリを忘れるというのが僕の生きる道。

[ 投稿者:guerrero at 22:17 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月21日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~ザフィ~」
 オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第六弾です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A Side : B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編 後編

 あろうことか先方から自分のキャラを書いてくれとリクエストをいただいたミントさんのザフィについて.こんなに嬉しいことはそうそうないですけど酔狂な人も居たものよ.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:21 | game | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2007年10月20日
日々「遠い部屋3」

昼間にUSBメモリにファイルを入れてくるのを忘れ、夜にUSBメモリの中のファイルが壊れてました。心が折れた。


[ 投稿者:guerrero at 22:10 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月19日
音楽:音楽とユーモアの旅:YO-KING


ネパールに居ながら自分の手持ちの音楽を聴いていると,ネパールでも聴ける楽曲と,聴けない楽曲ってのが出てきます.聴けない楽曲について書いても仕方がないので,聴ける楽曲について書こうと思います.

聴ける理由ってのはそれぞれ違ってたりするわけですが,まずはYO-KINGの『音楽とユーモアの旅』でひとつ.今回も暑苦しいです.しかも感じ悪いですよ.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:48 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月18日
ネパール「ボケダーリ」
 この前書いた,「エレガント」を読んで下さった皆様は,僕があごヒゲを伸ばしている事をご存知かと思います.あごヒゲってのは,人にもよりますが,なんとなく若いもんと,壮年の男性が伸ばしている場合はそれほど問題ないんですが,僕みたいな中途半端な年代の男性が伸ばしていると,だらしないとか,カタギじゃないとか,そういう風に思われちゃうことがあるんですね.ワイフの家に行くときは剃らなきゃいけない,みたいなね.まぁあんまり良い顔されません.
 なのになぜゲレーロはなぜあごヒゲを伸ばしているのか.それは,あごヒゲを切らない,もしくは剃らないからではない.切れないし,剃れないからなのだ.彼の中の日本が,彼をしてあごヒゲを伸ばさせているのだ.なぜなら…


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:22 | nepal | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月17日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~コノハ 後編~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第五弾の後編です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A Side : B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら
第五弾:コノハ(guerrero) 前編


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:15 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月16日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~コノハ 前編~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第五弾の前編です.

企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A Side : B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら
第四弾:ブラックスター(白銀の狼さん) こちら

僕が三番目に作ったキャラクターである,コノハについて.自分キャラクターについては,基本的に育ち切ったのについて書いていこうと思います.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:37 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月15日
フッチボル「FOOTBALL CRAZY」
ESPNでやってる、「NOKIA FOOTBALL CRAZY」のMC、Jamie Yeoというおなごがエロくてとても良いです。



昔の映像でしかも「うちのマークが映ってんだよ!」みたいのしかなくて、なんかあんまり伝わらなさそう。
[ 投稿者:guerrero at 23:14 | football | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月14日
遊び「オンラインTRPG新キャラ覚書」

風邪ひいたので新キャラの覚え書きでお茶を濁します.
自分用なのですごいカオス.どうでもいいけどインドってクリケットのバッティングセンターとかありそう.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:55 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月13日
ネパール「エレガント 後編」
エベレストの国で髪を切った話の後編です.前後編じゃないと書けなくなって来た.ネパールの床屋ですごい男前に,「短く,お任せで」と言い放ったゲレーロのその後や如何に.

前編は こちら



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 18:12 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月12日
ネパール「エレガント 前編」
 今はポカラに居ます.ところで,カトマンドゥでお世話になっているお宅が,祖父母,兄夫婦,弟夫婦,兄夫婦の子供(2人姉妹),弟夫婦の子供(2人姉妹),犬2匹,の計10人+2匹という家族構成.核家族生まれの僕からすると驚愕の構成員の数になってます.さらに日常生活の構成員として,丁稚みたいな男の人に加えて,パートでやってくる洗濯おばさんとか居ますからね.
 で,兄夫婦と弟夫婦の下の娘がそれぞれ生後9ヶ月と3ヶ月なんですが,彼女らに僕のことを,「ほぅら,おじさんだよー」って紹介するんですね.別に良いんですけど.

 話は変わって先日,髪を切ったんですよね.別におじさん呼ばわりされたからじゃないんですけど,そういうんじゃ全然ないんですけど,髪を切ったんですよね.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:51 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月11日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~ブラックスター~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第四弾です.
企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A Side : B
番外編:勝手に新キャラ案(BBさん) こちら

「リビング卿のこと書いても良いですか」と人づてにお聞きした所,「どれでもどうぞ」と豪快なお返事を下さった白銀の狼さんのブラックスターについて.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:30 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月10日
ネパール「ポカラへの道 観光バスvsマイクロバス 後攻 マイクロバス」
 カトマンドゥ-ポカラ間の移動において,飛行機に乗るお金がない,もしくはあまりお金を使いたくない人の強い味方である観光バスとマイクロバス.それぞれについて,僕が利用した経験をもとに,ご紹介.
 観光バスは,カトマンドゥ→ポカラの移動で,マイクロバスは,ポカラ→カトマンドゥの移動で,それぞれ利用しました.

 マイクロバス編です.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:39 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月09日
ネパール「クリケット大戦争」
ホテルでケーブルテレビが見られるんですけど、インドの番組なんですよね。
なので、ESPNとか点けるとクリケットばっかりやってる。ルールも何もわからない上に、異常なヘビーローテーションなので、サッカー観たいんだこのやろうって、クリケットに対してなかば憎しみすら覚えています。

なんだけども、インドのナイキのCMが格好良いんですよね。悔しいけれど。

[ 投稿者:guerrero at 15:59 | nepal | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月08日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~BBさんの新キャラ~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画の番外編です.
企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A Side : B

最近,ネットに復帰なさった,TRPG遊戯会で遊んでいただいている,BBさんの新キャラを頼まれてもいないのに考えました.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 18:55 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月07日
ネパール「ポカラへの道 観光バスvsマイクロバス 先攻 観光バス」
 カトマンドゥ-ポカラ間の移動において,飛行機に乗るお金がない,もしくはあまりお金を使いたくない人の強い味方である観光バスとマイクロバス.それぞれについて,僕が利用した経験をもとに,ご紹介.
観光バスは,カトマンドゥ→ポカラの移動で,マイクロバスは,ポカラ→カトマンドゥの移動で,それぞれ利用しました.

 いざ紹介しようと思うと,撮った写真が微妙に的外れで,なんかよく分からない感じになってますがとりあえず観光バス編をどうぞ.しかも長い.なんか文章を短く書けなくなってきました.いかんぞこれは.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:01 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月06日
ネパール「ポカラへの道 概要」
 ポカラにやって参りました.カトマンドゥより標高が800mくらい低い上に湖を抱える街なので,湿気があります.この季節に,昼間でもTシャツで扇風機が必要な暖かさ.
 いつの日か皆さんがネパールにやってくることもあるかもしれません.人生何があるかわかりませんからね.
そこで,外国人の多くがネパールで訪れる地であろうカトマンドゥ-ポカラ間のアクセスについて簡単にご紹介.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:25 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月05日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~ソナテシア・サンライトシーカー Side : B~」
 オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第三弾のB面です.
 企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら
第三弾:ソナテシア・サンライトシーカー(Sさん) Side : A


 A面ではSさんのソナテシアについて15文字で表現しきりました.B面では,また違った形で語ってみようと思います.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:53 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月04日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~ソナテシア・サンライトシーカー Side : A~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第三弾のA面です.
企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編
第二弾:キング(偽アミバさん) こちら

マクロを組んでくれなかったSさんのソナテシア・サンライトシーカーについて.正直うまく書けました.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,「TRPG遊戯会」に登録されている人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:14 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月03日
日々「遠い部屋2」

またやらかした。またやらかしたよファイル入れてくんの忘れたよ。

[ 投稿者:guerrero at 22:21 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月02日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~キング~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第二弾です.
企画の趣旨説明は こちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編 後編

パソコン壊れたって言って一ヶ月くらい頑なに復帰しない偽アミバさんのキングについて.鬼の居ぬ間になんとやら.

※このエントリーは,私,ゲレーロが,人様のキャラクターについて「感じた」事を,特に調べたりもせず勝手にだらだら書き連ねているエントリーです.上のリンク先にある趣旨説明の内容を踏まえ,ご自分の持っている当該キャラクターに対するイメージが侵害される可能性を考慮した上で,自己責任で読み進めるか否かをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 16:35 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年10月01日
ネパール「新しい日々 後編」
 
 いつの間にか10年来の友人になっていた人に「あんま記事よんどらん」とか身も蓋も無いこと言われたので,意地になって今日も嫌がらせのような長文をエントリー.まぁストックがまだいくらかあるってのが主な理由ですが.
 
 ネパールの料理に胃をやられ気味だったゲレーロを深夜に襲った,突然の上に下にの大運動会.闘いに疲れ,疲弊し切った彼の前に現れたのは,経口補水塩,"NAVA JEEVAN".日本語で「新しい日々」であった.

前編は こちら

※上に下にの大運動会というだけって,品が無いと感じられる表現があるかもしれません.その旨ご了承いただいた上で,自己責任で読み進めるかどうかをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:06 | nepal | コメント(2) | トラックバック(0) ]