掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年09月30日
日々「それから」
 下のエントリーで、なんとなく自分で盛り上がっていた、今週は毎日やたら長くだらだら書く、というノルマをなんとなく達成しました。去年はおろか、一昨年のエントリー数も超えられてやり遂げた気分で一杯です。

 ネットカフェの値段がやたら高いポカラに行くであろう事もあるんですが、来月からは油断してペースがゆっくりになると思います。

[ 投稿者:guerrero at 22:32 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ネパール「新しい日々 前編」
 まだまだカトマンドゥに居ます.このエントリーが載る頃にはポカラに行けていると良いのですが,ちょっと望み薄.異国の地での仕事ってのは苦労が絶えない.
 そういった苦労話でよく聞くのが,価値観の違いや,食べ物での苦労.僕はもともとあまり物事にこだわらないので,価値観の違いとかでは今の所苦労をした覚えはないのですが,先日,食べ物でがっつりやられました.

※がっつりやられただけあって,品が無いと感じられる表現があるかもしれません.その旨ご了承いただいた上で,自己責任で読み進めるかどうかをご判断下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:18 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月29日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~フレン・ゲレーロ 後編~」
オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第一弾の後編です.
企画の趣旨説明はこちら
第一弾:フレン・ゲレーロ(guerrero) 前編

※嫌がらせのような長文です.自分でビビった.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:15 | game | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2007年09月28日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~フレン・ゲレーロ 前編~」
 オンラインTRPGで遊べないフラストレーションを一人寂しく発散する企画第一弾の前編です.
趣旨説明はこちら

 僕がオンラインTRPGを嗜み始めるにあたって,最初に作ったキャラです.僕はドラクエとか家庭用ゲーム機でやるRPGでも問答無用で自分の名前を主人公に付けて遊ぶ人なので,当然のようにフレン・ゲレーロ.年齢も当時の僕と同じ25歳.
 最初なので色々と蛇足が多くて,その癖ある程度の知識を前提に書いちゃっててあれなんですけど,とりあえずどうぞ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:10 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月27日
音楽:旅音楽ノススメ:幸福な朝食 退屈な夕食:斉藤和義

まぁ旅してる訳じゃないんですけどね.

ここをご覧頂いている各位におきましては,流石にそろそろ皆さんご存知だと思いますが,僕は今ネパールに居ます.慣れ親しんだ友人だとかコンビニだとかツタヤだとかプレステだとかキャスタースーパーマイルドだとかにしばしの別れを告げ,ネパールに来ております.
で,持って来なくて後悔しているものランキングがなんとなく自分の中にあるんですけど,その中でぶっちぎりの1位なのが,iPodなんです.

自分の経験を踏まえてぼんやり考えてみると,僕にとって自分の知らない土地に行く経験を楽しむ際に重要なのは,「いかに孤独に酔うか」なんですよね.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 16:31 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月26日
日々「遠い部屋」

なんか一人で盛り上がって今週は毎日長々と書いてやるんだとか思ってたんですが、部屋で書いてたエントリーをUSBメモリに入れてくるの忘れました。まさに3日坊主。

[ 投稿者:guerrero at 18:08 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月25日
遊び「オンラインTRPGキャラ語り~はじめに~」
 ネパールではホテル住まいか仕事関係の人のお宅に間借りで生活しております.そのため通信環境の整備がなかなか出来なくてですね.ネットカフェに行って,1時間いくらだから〜とか計算しながらみみっちいネットサーフィンで我慢しているんです.そんな訳で,日本でアホみたいに遊んでいたオンラインTRPGからも縁遠くなっちゃって,行き場の無いフラストレーションを溜めている訳です.

 TRPGってなんやねんと思いつつ若干の興味が無いでもない方にはWikipediaの説明でも読んで頂ければと思うんですけど.確か,TRPGってのはTabletalk Roll Playing Gameの略で,「テーブルをみんなで囲みつつ,それぞれが任意の役割を演じながらコミュニケーションをとる事で,ストーリーをつくっていくゲーム」ってことにでもなりましょうか.みんなで自分たちだけのドラクエをつくる遊び,みたいな.
 それをネット上でチャットを介してやるのがオンラインTRPGですね.前もちょっとそれに関するエントリーを書いたんですけど,相変わらず僕はこのオンラインTRPGにえらくご執心なんですよ.趣味と言って過言ではない.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 16:43 | game | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年09月24日
ネパール「モンキービジネス」
今日も今日とて,日本より若干近い感じがするネパールの太陽のもと,うろうろしている訳ですが.

 先日ですね,一日の仕事を終え,ネットカフェに行ってメールチェックや,毎回ログインするごとに僕の本名を暴露するメッセへの対応について,ガンプラのザクの背中に風呂付けようとした事がある人に相談したりした後,レストランで晩ご飯を待っていたんです.すると,知らない電話番号から僕の携帯に電話がかかって来たんですよ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 18:26 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月23日
ネパール「ものまねしゴゴ」
今はカトマンドゥの隣,パタンという街に居ます.ポカラに比べて昼間は若干涼しいんですが,排気ガスと埃が相まって,どこに居ても爽快感がありません.で,翌日に仕事で重要な打ち合わせがあって,たくさん英語しゃべらなあかんなーと,ちょっと気が塞ぐ心持ち.ファイナルファンタジー6を知らない人はごめんなさい.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:58 | nepal | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月17日
音楽:ワルツを踊れ Tanz Walzer:くるり


もうあれなんですよね.ネットカフェまでサイズを小さくした写真をUSBメモリに入れて持って来て1時間100ルピーとか言われながら更新する気が起きなさすぎて大変です.

というわけで,ブログのタイトルを変えときながらネパール日記も書かず放置,さらに今更くるりの『ワルツを踊れ』について書くと言う暴挙な訳ですが,いつもそうっちゃそうなんですけど暑苦しくお届けします.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:38 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]