掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年07月24日
日々「死に至る病」




今,西瓜を1/4個も食べたので,これからお腹が痛くなるであろう.



[ 投稿者:guerrero at 19:51 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月18日
ゲーム「エリヤコンテスト結果発表」
機動旅団八福神については書き途中な訳です.煮詰まってきた.

さて,SIRさんの「ゴリアテ踏んだら」にて,
「うっかりおおかみ(「ダイスの言うとおり」とも言うようです)」の,
白銀の狼さん選考で行われた,エリヤコンテスト.
その結果が昨日出たことに今気づきました.
栄えある最優秀賞は,白銀の狼さんの評によれば,

「15か16」でした.なんだそのアバウト選考!

ゲレーロからの一言コメントを挟みつつ紹介しますと,

15番のエントリーは,
サザンクロスからSIRさんの作品で,
「俺の名を言ってみろ!(エ、エリヤ様です!) 」
Ua5IKX3w.jpg
評:バイク乗れなさそう.

16番のエントリーは,
四角いジャングルからSIRさんの作品で,
「立て!立つんだエリヤ!」
4g1tCdS1.jpg
評:マンモス西をなぜか思い出す.

でした.この2作品が最優秀作品に輝きました!おめでとうございます!
他のエントリー作品は続きにありますよ.
色々説明すべきことをすっ飛ばした記事だけれども気にしない.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:22 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年07月15日
書籍『機動旅団八福神』by福島聡
カレンダー通りであれば三連休ですね三連休ですね.もう一回言っとこう三連休ですね.

まぁお察しの通り僕は今日もさくっと仕事がありましたけれども.

梅雨も終わりが近づいてきている割にざんざか雨が降っている長野県松本市な訳ですが,やはり4月まで住んでいた名古屋とか,だいぶ前に住んでいた東京に比べると,湿気が少なく,俄然すごしやすくて嬉しいです.

松本平は「平」というくらいなので,周りを山に囲まれている訳ですが,どでかい雲が西の方から山を越えてやってくる光景は,それはもう美しいんです.中にラピュタくらい隠し持ってても驚かない.
会社帰りにバイクで走ってたりしながら,日々軽く感動しながら過ごしています.
山に囲まれている安心感てものを,山国育ちの人と話しているとよく聞くんですが,わかる気がしてきましたもの.
ただ,そんな暮らしをしていると,「テポドン飛んできた」と言われても,勿論僕に限った話なのですけれども,どうも山の向こうのこと,みたいな感覚が醸成されてきてしまうんですね.
雨雲だって越えてきてるのに.

ということで,『機動旅団八福神』by福島聡

(明日にでも書きます)
(そのうち書きますに訂正します)
[ 投稿者:guerrero at 23:49 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月04日
日々「町子」
こんばんは.今日も今日とてぶんぶんを乗り回して,
長野県中央部の空気中におけるNOX濃度を上げてきました.ゲレーロです.

運転中って暇なんで,対向車を眺めたりしてるんですけど,
新しい車ほど,アホな顔してますよね.古い車はウルトラマンセブンみたいなのばっかりで,あまりアホじゃないんですよ.隙がない感じ.
今日見た中では,新型マーチとパジェロミニが白眉でした.
特に,新型マーチは顔のみならず,佇まいからしてすごいアホで,嬉しくなりました.人生隙だらけって感じで愛せますよね.

僕の連れはまさにその新型マーチに乗ってて,
「マチコ,マチコ」と呼んで可愛がってるんですが,
そのくせ車体の下部は泥のハネで汚れまくったりしているんですが,
その気持ちが分かる気がしました.はしれはしれマチコ.
[ 投稿者:guerrero at 19:49 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]