掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年04月21日
日々「それから」

ここ最近,転居の手続きやら準備やらで,
名古屋を離れて東京やら松本やら飛び回っていました.
移動時間のお供として,
ツヅラさんのところで高橋源一郎の本の話に触発されたこともあり,
『日本文学盛衰史』を読んでいたわけです.
連れの車の中に忘れてきたわけです.

ところでですね,

僕はヤフーBBの「電話加入権不要タイプ」でネットに繋いでいたんですが,
この度の転居に際しまして,一旦解約して,
そんで向こうで契約しなおさなければならないそうなんです.
最短で13営業日かかるらしいので,
GW明けてさらに一週間後くらいまで,更新できませんことよ.

強くなるか弱くなるか変わらないかして帰ってきたいと思います.

それでは皆さんまた五月.
[ 投稿者:guerrero at 13:20 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月16日
日々「低所高思」

ログインのキャッシュも消えるくらいの放置っぷりで4月も中旬を迎えてしまったわけです.引っ越しどうすべぇ.

この前諏訪とか茅野の辺りをうろうろしていたことがあって,信州風樹文庫って図書館みたいのを見つけたのですよ.岩波書店の創設者である,岩波茂雄が諏訪の中洲出身だった縁で,諏訪にあるんですね.恥ずかしながら前に立つまでその存在を知らなかったんですけども.

戦後すぐくらいからの岩波書店発行の全書籍が収蔵されてるんだそうです.すげぇや.

こんなのが小学生とか中学生の時に近くにあったらとても幸せだろうなぁ.

そんであれです,「低所高思」ってのは,その岩波茂雄の座右の銘だったらしいです.ワーズワースの"Plain Living High Thinking"の和訳らしいですけれども.

岩波茂雄もワーズワースも金持ちじゃんみたいな突っ込みもしつつ,でもまぁ良い言葉ですよね.
[ 投稿者:guerrero at 13:30 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月03日
日々「花をみる」


先月半ばくらいに面接を受けた会社から先日内定の連絡が来ましてね.「連絡来るの遅いから不採用と思って引っ越ししてないよ!」って言ったら,GW明けからの勤務でも良いと言われました.
「えー」とか思いながら,引き続き職探しをしながらも引っ越しの準備などするべかなぁという状況の中,『さんさん録 1』(こうの史代)を読んでいる訳です.松本人口20万人くらいなのに家賃高いよ.

[ 投稿者:guerrero at 20:12 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]