掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年03月31日
日々「うーまさーはわーからん」





なーぜか買っちゃーう炭酸ボーンベー(花いちもんめのメロディーで).




そんな木曜日.
[ 投稿者:guerrero at 02:34 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月24日
ゲーム『おひっこし -1-』

去年の10月くらいから,「TRPG遊戯会」というところでお世話になって,遊んでるのです.システムはソード・ワールド(以下,SW)です.
「TRPG遊戯会」は,「グラード」というオリジナルの世界観で遊んでるところです.
「TRPG」とか,「SW」とか,このあとも沢山出てくると思われる専門用語が分かんなくて,
だがしかし興味がある方は.....ぐぐってみたり,こちらからいって覗いてみていただくといいかと思います.

それでですね,先日はじめてゲームマスター(以下,GM)に挑戦させていただいたわけですよ.
シナリオのアウトラインでも載っけてみようと思う訳です.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:59 | game | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月23日
日々「晴れ晴れとした寂しさ」


『動物のお医者さん』(佐々木倫子)で,ハムテルとか二階堂が卒業する時でしたっけね,
菱沼さんかナレーションだかが言ってましたよね.晴れ晴れとした寂しさ.

明日は先日ぶっ壊れて部屋のアパートの床を水浸しにした洗濯機が
とうとうリサイクル業者(?)に引き取られる日であります.5000円くらいかかった.
なんとなく晴れ晴れとした寂しさを感じる訳です.

ところで,今日学校からのメールで,

新入生ガイダンス終了後に引き続き、セクハラ講習会を開催しますので、ぜひ出席してください。

というメールが来ました.

セクハラ講習会.

洗濯機の5000円とか,僕が修了生であって新入生ではないなんてことは些細な問題に感じられました.


そんな木曜日.
[ 投稿者:guerrero at 19:41 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「泣きっ面に」



一週間ほど名古屋を離れていて,今日返って来たのですけれども,

バイクのカバーが外れて飛んで家の前のどぶ川に落ちてました.

そんで雨が降ってきました.


そんな三月.
[ 投稿者:guerrero at 00:45 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月16日
日々「あの星がみえるか」


昨日から長野は松本に来ているんですけどね,

とりあえず,

運転免許証からなにから入っている財布を,
松本に着いてから10分以内に落としました.

カード類をがしがし止めたり,
電車に乗る金が無いので連れに40分かけて迎えにきてもらったり,
ほんとに散々でしたよ.

そして,

そんなこんなが全て終わったタイミングで,
交番から「発見しました」(なんでか発見と言ってた)という電話が.

僕の人生ってそういうクオリティなんだと思いました.



いやもう本当に良かった.
[ 投稿者:guerrero at 09:02 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月09日
日々「茨城のブリーダー」
が倒産して,350匹の犬が放棄されたそうです.

(以下引用)

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・


(引用終わり)


なんだそうです.

こういう話を聞くと,「貧乏でもまぁいいや」とか言ってらんないなぁ,と思いますね.興味のある方は引用文に貼ってあるリンクで行ってみて下さい.
[ 投稿者:guerrero at 21:39 | day_to_day | コメント(6) | トラックバック(0) ]

日々「今日は蟲師」


ロナウジーニョの足の振り速かったですね.

誰でしたっけ.ああ,CMとかでの長澤まさみの舌の動きにちょっとイラッてするようになってきましたよ.


そんな水曜日でした.
[ 投稿者:guerrero at 00:12 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月07日
音楽:Circle:木村カエラ

ある人にあてられて,また,PVのDVDも付いてるのに勢いを得て木村カエラの『Circle』を購入.

なんつーか,「あたしゃ今いいサイクルのまっただ中ですよ!」って感じがして,こっちも盛り上がってくるアルバムですね.
ちゃきちゃきしてて.ちゃきちゃきて.

素直なタテノリがあざといっちゃあざとい感じなんですけど,学生さんを中心に,今の季節にぴったり.

そういえば,この前,以前僕をドイツのゲイみたいな髪型にした美容師さんと話してて,
「Nujabesとか割と聴きますよ」って言ったら,
「あー Nujabesですか.なんていうか,あの人はあざといですよねぇ」って言われましたことを思い出しました.ましたました.

客を客とも思わない彼とももうお別れかと思うと寂しいです.

続きにマイレート.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:14 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月05日
音楽:Dragon Ash命

あんまりといえばあんまりなDragon Ash命なLast.fmのチャートに我ながら辟易して表示をTrackからArtistに変えてみましたが相変わらずな状況.

これあと何日過ぎれば変わるんだろう.

[ 投稿者:guerrero at 17:21 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月04日
ゲーム「うかつにも」


日頃お世話になっているタイトミニ狂いの白銀の狼さんのブログにリンクを貼りました.

ブログ名は,「うっかりおおかみ」

素敵な旦那様かつお父様ですよね.




続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:00 | game | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年03月03日
日々「花冷え」

花冷えっていつ頃のことを言うんですかね.

ynC20CEc.jpg
今日の名古屋はこんな天気で,

x8UnjVG4.jpg
寒々しかった木にも花とかついちゃって,

えらい寒いですよ.

[ 投稿者:guerrero at 18:34 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

テレビ・映画「小さな幸せ」



さっき近くのビデオ屋に行ったら,中古で
『The Motorcycle Diaries ★★★ COLLECTER'S EDITION』(DVD)
を見つけました.

例えばAmazonで買うより2000円くらい安く買えて得した気分.ていうか得した.

あと,今まで聴き飛ばしていたThe Chemical Brothersの
「Close Your Eyes」(『Push The Button』所収)
が良い曲だと気付く.

今日の僕は「僕ってあざとい曲が好きなんだなと再認識」とか言わないぜ.Last.fm久しぶりにいじったらDragon Ash命みたいになっちゃったのだって,「壮絶な出オチって感じでいいじゃない」くらい思うぜ.



こうして人は生きていけるのだな.



[ 投稿者:guerrero at 02:36 | tv_movie | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月02日
日々:本:最近の読書傾向

最近,角田光代と恩田陸の本を立て続けに読んでいます.なんでだろう.

角田光代は,
『空中庭園』
『キッドナップツアー』
『真昼の花』とかで,

恩田陸は,
『球形の季節』
『ドミノ』あたり.

でも,今まさに伊坂幸太郎の
『アヒルと鴨のコインロッカー』とか,
村上春樹
『意味がなければスイングはない』,
西尾維新の
『クビキリサイクル』とかも読んでいることに気付きました.

そういえば漫画も,衿沢世衣子の
『おかえりピアニカ』とか,
豊田徹也の
『アンダーカレント』,
西島大介
『土曜日の実験室 詩と批評とあと何か』,
山田玲司
『絶望に効く薬 vol.6』とかも読んでるなぁ.


要するに,そろそろカテゴリー作ってんだからこの辺の感想とか書いた方が良いのかなぁという,そういう話.

そういえばのっぽさんのDVD買ったのに観てない.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 18:52 | books | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月01日
日々「甘酒ばっか飲んでる」
光陰矢の如しって言いますけどね.
ちょっと速すぎますよ.
直近の記事がいつの間にやらもう1週間前ですって.


あれか.25過ぎると時の流れが速くなるってこれのことか.




ギンコになりたい.
[ 投稿者:guerrero at 00:30 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]