掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年10月28日
日々「一転俄に」

 パソコン直ったっぽいー.

 Genius Barの人,僕が悪かったです.あなたジーニアスではないかもしれないけれど,プロフェッショナルでした.問題を一個一個丁寧につぶしていくその姿勢を,これから見習っていきたいです.「AirMacカードも認識してないんですよね」という僕の一言から,スマートに問題を解決してくれました.良い人だったし.
 APPLESTORE名古屋栄店のGenius Bar,お勧めです.Macユーザーなら他に選択肢ないし,僕が勧めなくとも皆行かれるでしょうが.

 ところで,今日のSports Naviのコラムに,松本山雅FCについての文章が載っていました.いつだか,「元FC東京の鏑木が入ったー」みたいな記事を書いたことがありますが,長野県松本市を本拠地とする,現在地域リーグ2部に在籍するチームです.僕は何気に試合結果をチェックしたりと,ほんのりと応援しています.23日の2部リーグ優勝の時は,名古屋の片隅でささやかに喜んでいました.これを機に広く認知されちゃったりして,人気が出ると良いなぁと思います.頑張ってほしいものです.でも,「ターミガンズ(雷鳥).略してガンズ」という愛称と言うか略称は,なんだかなぁと思わないでもない.ガンズて.Guns N' Rosesのファンでもいるのでしょうかね.

 ちなみに,今日のタイトルは「一天俄にかき曇る」からです.「一天」が正しいですよ.読み直したら不安になってこんな蛇足を書くヘタレな僕ですが,パソコン直ったし勘弁してください.

 今日のテーマ「ケダモノの嵐」/ユニコーン


 追記(2005/10/29):数時間後にまたおかしくなりました.なにがって?パソコンが.

[ 投稿者:guerrero at 21:06 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「Re:」

 あれ,1時半くらいに寝たのに,なんでこんな時間に目が覚めるのだろう.自分の体内時計が怖い.



 閲覧者各位,

 一つ前の記事にも書きましたが,僕のパソコン,超不調です.今,こうして書いている間も,「チリチリチリチリチリ」とか,「ブーン」とか,「ヴーーーー・・・カタッ・・・・・・・・カタッ」とかいろんな音がします.なんか昨日に比べて飛躍的に状態が悪化している気がする.
 明日,APPLE STOREに持ち込みですよ.もしかしたら,なんか軽い修理で済むかもしれないし.

 というわけで,しばらく今までよりさらに不定期な感じで更新される可能性が高いです.その旨ご了承ください.

 それでは取り急ぎご報告まで,

 guerrero(ゲレーロ)

[ 投稿者:guerrero at 04:28 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月26日
日々「フィジカル」

 あー・・・

 ちょっとやさぐれた雰囲気でこんばんは.皆様,恙無く日々をお過ごしでしたらと思います.恙ある方も,そのうちいいことありますよ.

 今回,1週間くらいなんも書かなかったのは,「面倒くさい」とか,「書くことが無い」とかいう理由ではありません.偏に,PCの不調が原因でございます.具体的な病状は,平らにしておくと,「なんだよ,無理な体勢にするなよ」と言わんばかりに処理がめちゃくちゃ遅くなります.傾けると,「そうだよ.これが俺の正しい姿勢だろ」と言わんばかりに快調に動き出します.僕のパソコン大間違いです.4点です.パソコンというものは傾けて操作するものではないと,どなたかこんこんと諭してやってください.

 僕がいくら言ってもパソコンの馬鹿が自分の間違いに気づかないため,どうしても名前からして好きになれない「Genius Bar」(APLLE STOREのお客様相談カウンターみたいの)に相談に行ってみました.「HDを初期化してみて下さい.」・・・はい.やってみました.初期化.勿論直りません.今なら言える.「傾けないと処理が遅くなるという症状が,HDの初期化で直る訳ないじゃん.」

 HDの初期化で直らない場合の選択肢は,「HDの載せかえ」なんだそうです.「HD:25000円」+「修理費:16000円」ですって.ばーかばーか.なんの嫌がらせかと.お前ら全然ジーニアスじゃねーよ.

 あー,もうなんていうか,膀胱のあたりが痛い.

今日のテーマ:「STONE」/真心ブラザーズ

 「岸田日記」のスタイルを軽くパクってみて思い出しましたが,くるりの「Baby I Love You」特設サイトで,「Baby I Love You」をフル試聴できますね.聴いていて,なぜか宮台真治の本を思い出しました.最近の(といってもずいぶん前の本ですが)若いもんは,音楽を自分の日常のBGMとして聴いている人が多い,みたいなことが書いてあったやつ.書名は忘れてしまいました.

[ 投稿者:guerrero at 02:17 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月18日
日々「まぁ」


 え?iPodをどうしたかって?

 もちろん,


 売ってませんでしたよ.


[ 投稿者:guerrero at 03:26 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月16日
日々「カラー」

 今日は,寝坊をした挙げ句,それでもフットサルに行こうと思ったら雨が本降りになり,心が折れて結局1日中家にいました.すっごいフテ寝した.そんな,おへその下のところにカビが生えるんじゃないかという休日を打破したいと,午前4時に思い立ちました.この時点で早くも7割がた失敗してる気もします.
 そんな訳でですねぇ,今日は,iPodを買いに行っちゃおうかと思います.先日発売された,従来のに2000円増しくらいで薄型で画面がでかくて容量も10GB増えてるナイスガイを.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 03:52 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月15日
日々「やっぱり」


 明日っていうか今日,フットサルがあるんです.


 雨,降ってきましたね.


 バイクで行くんですけどね.


[ 投稿者:guerrero at 00:21 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月14日
日々「サイクル」

 もう寝なきゃもう寝なきゃと思っていたらこんな時間.ふとカウンタを見ると,いつの間にやら閲覧数が5000を超えていました.最近,新しく記事を書いた日に限って閲覧が少ないという傾向があったりして,世間とのすれ違いに身悶えたり身悶えなかったりもしているのですが,それも含めて感慨深く思っております.斯様な,何が言いたいのかわからないだらけたブログを見に来て下さる方々,感謝しております.どれくらい感謝しているかと言うと,「エビアン汲んで来て」くらいのパシリなら喜んで引き受けたいくらいです.嘘です.「○○党に投票して」くらいの頼みなら,5分くらい考えてから断ります.「煙草1本ちょうだい」くらいの頼みなら,名古屋まで来てくれるのならば留保なくやぶさかではありません.「買うならうちのアフィリエイトを通して買って」くらいの頼みなら快諾ですよ.
 ・・・あれ,なんかそんなに感謝してない感じになってないか.おっかしいな.えーと,「10円貸して」くらいだったら,世の人間関係の中でも慎重さを求められるお金の貸し借りだって辞さないですよ!ってバカ.感謝してない感じの上に寒くなってる.ビックリマークが特に寒い.ていうか,今,「ビックリマーク」っていう表現がダサさまで付加した.出口が見えない.明日はどっちだ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 02:40 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

はじめに「なるたけ焦ったりむかついたりせず生きていきたい」
 日本語を読める皆さんおはようございます.もしくは,こんにちはこんばんは.このブログは,私,guerreroが,週1〜3回のペースで不定期に更新しております.ちなみに,「音楽」に出てくる「iTunes」は,Macの標準音楽ソフト.「マイレート」は,僕が感じる「その曲の好ましさの程度」です.そんなことはわかっていますか.失礼しました.でも一応言っておきますと,☆5つが最高評価の5段階です.あ,しつこいですか.本当に失礼しました.
 基本的にちゃんとまとめてから文章を書いていないので,よく書き直しします.さらに,限りあるサーバーの容量を浪費しているのに申し訳ないのですが,普遍性は求めないで下さい.あくまでも全ての記事は僕の個人的な感覚,価値観で書かれています.その辺ご理解下さい.あと,あやふやになってますが,基本的に敬称略です.カテゴリーも最近あやふやになってます.話題の雰囲気でなんとなく決めているので,ありそうもないですが,万が一何かを僕のブログ内で探す事があったら,サイト内検索を利用して下さい.カテゴリーで探すと普通以上に面倒くさいと思います.
 もちろんリンクフリーですし,コメント・トラックバックは拍手喝采をもって迎えられます.SafariとNetScape系,Internet Explorerで動作確認済みですが,Safariをすごく推奨.FireFoxは普通に推奨.Internet Explorerは,カウンタの数字が間違っています.
[ 投稿者:guerrero at 02:38 | introduction | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月13日
日々「さんまの蒲焼き」

 タレが焦げ付いて,フライパンがえらい事になりました.スポンジとかナイロンたわしでこすりまくったので,また油ならしをやり直さなければならないのか.もしかして.あれ面倒くさいのに.
 そんなしょっぱい思い出を抱えた晩ご飯を食べながらウクライナ戦を観ている訳ですが,キエフは寒そうですな.そらシェフチェンコも出たくないだろう.
 それにしても,なんか最近生温い目で代表をみてる.ジーコジャパンだからなのか,それともW杯出場を決めて,僕みたいな門外漢にはわかりやすい短期的な問題設定が難しい状況になってるからなのかはわかりませんが,明らかに代表に対する興味は薄れてきている.僕は結構ロマンチストなので,最初にどかんとあげた理想が,細部を詰める段階になって,現実的に修正されていくのを,小さくまとまっていってると,ネガティブに捉えてしまっているのかもしれません.まるで骨抜きにされていく郵政民営化法案をみているような気分になってしまうのです.郵政民営化法案,そんなにみてないですけれども.
 テレ朝の煽りのくだらなさに関しては,まぁもういいです.村井と松井が入って,ちょっと興味が復活したので,ちゃんと観ようと思います.ばいなら.

[ 投稿者:guerrero at 00:35 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月12日
日々:おもしろいなぁ

1週間くらい放置した反動で,色々書きます.

1個前の記事で,カテゴリーがわけわかんなくなっている事を白状したため,明るい気分で「音楽」にカテゴリーして書いちゃいましょう.そうしましょう.こうして僕は整理が苦手なまま生きていくのでしょう.(※「日々」に移しました.070308)

そしてこれも前述の本と同様,知っている人には「なにを今更」という話題なのでしょうが,真心ブラザーズの片割れ,桜井秀俊のホームページはめちゃくちゃ面白いですよ.今,ちょっとナンシー関へのリスペクトを表現してましたよ.
話は戻って,ある種典型的な文体なのですが,文章自体も面白い.リンクを貼って良いものかわからないので貼りません.「桜井秀俊 あんた最高だ」で検索すれば出てきます.あ,「HIT & RUN」が正式名称なのかな.
なにが面白いって,詳しくは書きませんが,今夏のロックフェス,あの人は密かにふんどし履いて演奏していたらしいのですよ.紅白取り替えながら.37歳なのに.歳は関係ないけれども.

[ 投稿者:guerrero at 02:06 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本:有名な本なのでしょうが:ロビュションの食材辞典:J・ロビュション:☆☆☆☆


そういえば,昨日行った喫茶店に,『ロビュションの食材辞典』ていう本が置いてありまして.ニシンのところに,「何であれ,それを生かす術さえ知っていればよいのだ」などと,また箴言めいた言葉があったりと,面白い本でした.食材の歴史とかも書いてあったりして.フランス人て感じだよなぁと思いながら熟読しましたよ.おもしろいおもしろい欲しい欲しいと思って,背表紙をみたら,値段は5000円+税でした.高い.

でも,財布に余裕があって,実利的な情報以外のものを本に求める方でしたら,僕の代わりに,もしくは僕を差し置いて購入して損は無いと思いました.具体的には,『Lonely Planet』よりも,『地球の歩き方』を好む人にお勧めです.A4サイズくらいのでかい本なので,本棚にも余裕があると尚よいです.蛇足としては,日本語版の監修が,「愛のエプロン」でおなじみ服部幸應ということで,あのおっちゃんやっぱりやるのだなぁと思ったりもしました.

最近カテゴリー分けがわけわかんなくなっていますがね.

[ 投稿者:guerrero at 01:23 | book_review:☆☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「俺がなにをした」

 まず,メールソフト(Macデフォルトの「Mail」)がなんかおかしくて,インストールディスクからインストールし直そうとしたら,どこにあるのかわからず,ていうか無く,OSを再インストール.インストール中に,暇つぶしに久しぶりにゲームでもしようとしたら,プレステがいつのまにか役立たずになっていて,ゲームはおろか,映像DVDも「再生できません」とか言われました.俄に電化製品ショックが僕の部屋を襲っています.なんだなんだ.僕の知らないうちに近くに雷でも落ちたのか.パソコンはどうにかなったから良いようなものの,プレステの修理は,6,000円から15,000円くらいかかる模様.宝くじあたんねーかな.


追伸

 家賃は払いました.
[ 投稿者:guerrero at 00:41 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月05日
日々「マルチジョブ」
 
 今日やってたガキ使の「笑ってはいけない高校」は,劇団ひとりが1番面白かったです.まぁ,作業しながら観てたせいもあるのでしょうが,小粒な印象でした.芸人がネタやりだすとちょっと醒めるよなー.

[ 投稿者:guerrero at 03:30 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月04日
日々「効率が悪すぎる」

 舞城王太郎の,『世界は密室で出来ている』という作品に,

 「何事も一つ一つ片付けなくてはならないのだ.もし何かを本当に片付けたいのなら.」

 という一文があります.僕はこの一文を思い出しながら最近の日々を送っているのですが,昨日の夜くらいに,この一文ってのは,ドラクエとかのビデオゲームにも繋がるよなー,とぼんやり思いました.
 魔王を倒す為には,○○の剣が必要で,○○の剣を手に入れる為には,△△の水が必要で・・・って言う風に.ちゃんと魔王を倒して世界を救おうと思ったら,にやけたゼリー1匹に苦労するところから,物事を1つ1つ片付けていかなければならない訳です.超地味です.人生は積み重ねであり,その本質は地味なものであるという箴言が隠されている訳です.
 暴力的な表現がどうだとか言う前に,暴力の後ろにある含みに気づかない自分の不明を恥じろ!と,僕の頭の中でイメージされる世間の「ママ」に向かって物申したりした訳ですが,僕がゲームからこの事に気づくまで20年くらいかかった事実から,やっぱり自分の子供にも,「ゲームは1日1時間」と言おうと思います.

[ 投稿者:guerrero at 03:01 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月02日
日々「意地でもpricelessは使わない」
 今日は,お金が無いストレスから,突発的にCDを売ってきました,
最近,貧乏日記みたいで辛気くさいですが,
ここにいらしてくださる人達って多分物好きだからいいや.

 62枚売って,15550円でした.衝撃的だったのが,

 テイ・トウワ『Last Centruy Modern』:10円
 キセル『夢』:10円
 須永辰緒のなんか:10円

 などの,10円組.10円て.当たり前ですが,あの茶色いやつ1枚ですよ.

 62枚売って,新品の5枚分です.ぎゃふん.

 それにしても,10代の時に同じ理由で100枚くらいCDを売った事があるのですが,これ慣れないですね.胸が痛くなる.
 前々回の記事に続いて,古屋実で例えるならば,いく夫(?兄貴の方)が野球娘とキスして感じた感覚ね.俺なんか傷ついてる.

 こんな感じで日本経済の縮図的な,構造的に破綻した財政を孕んだ僕の生活.今年度中に,今度は本を売る羽目になるんじゃないかなぁ,と思います.これもきつそうだなぁ.更に単価安いしなぁ.

 最後に,ASIAN KUN-FU GENERATIONよありがとう.10円,50円が並ぶレシートの中で,君たちの1000円越えの評価額は輝いて見えたよ.

[ 投稿者:guerrero at 23:53 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年10月01日
日々「馬は肥えられていいな」

 10月1日となりました.秋って感じしますね.

 天高く,馬肥ゆる秋

 なわけですが,僕は(昨日振り込むべきだった)家賃を引くと,
全財産が1000円を切る事が判明し,延滞に踏み切る事になりました.

 合掌.

[ 投稿者:guerrero at 17:16 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]