掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年09月29日
日々「稲中だったかも」
 
 最近の僕の食事は,キャベツ+何か+コチュジャンを炒めた物がデフォルトのおかずになっています.安いので.一昨日も昨日もキャベツ+何か+コチュジャン.雨が降っても風が吹いてもキャベツ+何か+コチュジャン.そんな僕がですね,今朝花を摘みに行った訳ですよ.自然がおーいと僕を呼んだもので.・・・もうね,びっくりした.それまでは,キャベツったら繊維だし整腸作用もあるし,もうこれさえ喰ってれば世の中の争いの1厘くらいは無くなるんじゃねーかって言うくらい信頼してた訳ですよ.すごい裏切られた.待てど暮らせどなんの音沙汰もなしですよ.自然は僕を呼んでいるのに.悪徳商人が雇っている用心棒並みに出てこない.虚空を見つめながら必至にラマーズ法を試す25歳男性.正直もう泣いてもいいかなと思った頃に,先生が「どーれ」と腰を上げました.障子を開けて出てきた先生がですね.出てきたって言うのもなんなんですけどもね.コチュジャン先生ですよ.あのね,あれ.髪が浮いた.どーんて.『僕といっしょ』みたいに.

[ 投稿者:guerrero at 00:07 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月23日
日々「その思いやりに用がある」
fPBnV9n1.jpg

 今現在,友人に下取りに出す予定の僕のiPodのバッテリーが,
果たして今現在どれだけ保つのかを調べています.今現在を2回言いました.

 まぁ,普通に音楽流しているだけですが.

 僕のiPodは,第3世代?よくわかんないですが,
ホイールの上に4つボタンが並んでいるやつです.10GB.
手袋をしていると操作が出来ないニクいやつです.冬場は本当に憎い.

 ここで皆さんにちょっと質問があります.
 
 僕のiPodの適正価格はいったい幾らなんでしょうかね.
どなたかその辺思うところがある方は是非教えて下さい.
詳しくは続きに書いてあります.
 別に何も思うところは無いという方も,まぁこれも何かの縁なので,
良かったら覗いてって下さい.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 00:51 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月20日
音楽「くるりワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜」
 
 行きます.結局行っちゃう事にしました.『図鑑』をリピートでずっと聴いていたら盛り上がっちゃって.

 金沢に行きます.12/23に金沢市民文化ホールへと.今頃チケットを手配したのでやたら後ろの方ですが仕方ない.そもそも指定席のライブって初めてだ.オペラグラスとか持ってこうかな.持ってないけど.

 「お湯が涌いてる温かい泉」という,「旗がはためく」的ネーミングの湯涌温泉にも行っちゃいますよ.

 僕は学生なので基本的に連休に対する意識が平均点を大きく下回っています.それを連れにいつも怒られるのですが,12/23って3連休の初日なのですね.しかも大工の息子さんの誕生日が絡まってる.こういう季節行事に参加するの久しぶりだなぁ.

 とりあえずあれですね,忍者屋敷は譲れない.


 
[ 投稿者:guerrero at 19:11 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月18日
音楽(今月のセットリスト「2005年9月」):『図鑑』:くるり


今日の記事はこんなプロセスを経て書かれています.

1.「今月のセットリスト」を書いていない事に気づく.同時に,今月はセットリストをつくっていない事にも気づく.

2.今からつくるのもあれなので,誰か特定のミュージシャンの好きな曲10曲にしようと思う.曲順もひとつのコンセプトに沿って吟味しよう.

3.分母となる曲数が手頃なので「ASIAN KUNG-FU GENERATION10傑」を書こうと思い選曲をはじめるもしっくりこない.というか,曲順を考えるって大変だ.

4.じゃあくるりに.『図鑑』や『さよならストレンジャー』の数曲がiTunesから漏れている事に気づく.同時に,曲順を考えるのが面倒くさすぎることに気づく.今日の僕は色んな事に同時に気づきました.

5.『図鑑』読み込み.

6.『図鑑』を聴く.軽く忘れてたけど格好いい.やっぱり僕はドラマー森信行の頃のくるり好きだなぁ.

7.そうだ.『図鑑』についてに書こう.京都だって行こう.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:13 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月15日
Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 俺観ちゃったよ」
 「俺観ちゃったぜ」のつづき.長らく右側の「最近のエントリー」欄を支配していたRockFestival関連の記事もこれでひとまずおしまい.

 もうタイムテーブルは覚えていなくてめちゃくちゃです.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 00:36 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月12日
日々「選挙」
 もうあれですよ.「大衆」ってもののドライさに怖れおののきましたよ.うわーみんな思ってたより割り切ってんじゃん.俺どうしよう,という風情でした.
 まだ四半世紀しか生きていない僕ですが,自分より下の世代に対する「こいつらあんまり悩んでないっぽいな」という薄らとした感覚が,下の世代とかそういう話じゃなかったのかー,と.

 この感覚は,MONSTER baSH 2005で,喫煙所で湘南乃風の文句をひたすら言ってて,ステージ前に帰って来たら会場はこの日一番の盛り上がりだった時と同じですね.言ってる事が薄っぺらいんじゃねーのかとか,そういうことは関係なくて,その場で乗れるか乗れないかが大事だという.あるのはスタイルとそれに対する嗜好の違いだけで,基本的に物事の間に本質的な価値の差は無いという事を悟っちゃっているかのような.
 確かに民主党が政権を取ったからと言って,結果においてドラスティックな差異がある訳でもないのでしょう.だったらシンプルでわかりやすい,更には「勝ち組」っぽい自民党に一票,という冷静さ.すいませんなんだか感じ悪い文になりました.
 
 うおー.こえー.25歳の半ばにして時代遅れとマイノリティっぷりを痛感しました.きっと僕みたいな人間はそのうち「キモい」と一言で片付けられるようになるのでしょう.僕の選挙区は割とリベラルな地域と言われるところだったのですが,小選挙区であっさり負けましたもん.油断してたのでびっくりした.もう怖くて東京には住めません.

 なんつってみたりして.

[ 投稿者:guerrero at 14:28 | day_to_day | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2005年09月10日
日々「だからマーフィー呼んでこいって」
 昨日,図書館の帰り,白Tシャツ,ジーンズ,ビーサンという格好でバイクに乗って家に帰る途中,例によって土砂降りにあい,さらに変形5叉路でエンストしました.
 片側4車線とかの道路が5本交わる交差点の真ん中でキックペダルを踏む僕.雨に濡れたビーサンはぬるぬる滑って,まともにペダルを踏み抜けません.白Tシャツだって透けてきますよ.濡れたジーンズの様子は推して知るべし.

 昨日の午後20時頃,「私(俺)って不幸」などと考えていた人がいましたら,まさにその時,僕はだいぶ不幸だったし,もしかしたらあなたより不幸だったかもしれないですよ.その場合は「こいつに比べれば私(俺)なんかまだましじゃん」と思って頂けたら,若干報われます.「自業自得ってこの事だよね」と思って頂いたら,凹むのでやめて下さい.



 雨は,もちろん家に着く直前に止みました.僕が前にマーフィーを呼んだのは,この時.どれだけ雨男やねん,と.
[ 投稿者:guerrero at 12:37 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月06日
Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 俺観ちゃったぜ」
 例によって,「1週間くらい更新しない病」を発症していたguerreroです.初めていらっしゃった方,はじめまして.ゲレーロと呼んで下さい.あ,あいのり,ヒデ帰国しませんでしたね.2回目以上の方,お久しぶりです.実はゲレーロって読むんですよ.あ,台風来てますね.シラス台地が心配ですね.

 さて,濁っていたお茶も沈殿して,残暑でもありますし,少し痛んでいるんじゃないかと心配される今日この頃.MONSTER baSHのご報告でもしようと思います.ここ数日のコメントの無さから推察するに,9人と1匹中8人と1匹くらいは興味ないんだろうと思っているんですがね,構わず書きます.1匹は犬です.4歳です.ゴン太といいます.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:42 | rock_festival | コメント(3) | トラックバック(0) ]