掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年08月30日
日々「エドワード・ノートン自らを語る」
 
 今晩,NHK総合で2:40から再放送が.


 観てー.

 でも2:40は,ちょっと遅いな.寝るっぽいな.でも観たいな.

 


 でも寝るかな.

※アメリカンヒストリーXがどうとか言ってた記憶があるけども,ほぼ記憶がありません.なんか歓声おきてたな,確か.・・・「僕が思ってたより顔が短いな」と思ったような気もする.まぁ寝たって事ですね.あーあ.(2005/08/30/10時頃に追記)
[ 投稿者:guerrero at 00:49 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月29日
Rock Festival「MONSTER baSH 2005: はじまりのはじまり」
 
 携帯からの臨場感0の更新にもありましたように,僕は先週末から今朝まで,MONSTER baSH 2005に参加する(?)為に香川県にいました.
 名古屋に帰って来て,感想なぞ忘れないうちにちゃんと書かなければと思っているのですが,全身筋肉痛に加えてのども潰れていて,さらに飛んだり跳ねたりしていたらツった左足のふくらはぎが痛くて気力がありません.日焼けの痛みも併せてまさに満身創痍.

 ということで,本格的な記述の前に,会場に行く前の,高松とかフェリーとかの写真を紹介してお茶を濁すとします.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:19 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月28日
Rock Festival「MONSTER baSH 2005: しゅーりょー」
050828_1954~001kCVr04pd.jpg

モンスターバッシュ終了。
沢山汗をかきました。訳のわからん写真ばかりの訳のわからん一連の記事を読んで下さった全ての方々、ありがとうございました。それではまたいつか。さよならさよならさよなら。
[ 投稿者:guerrero at 19:58 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 湘南乃風」
050828_1618~001imdhwPeQ.jpg

ステージから離れた喫煙所で、「言ってることに異論はないが、言い方がおもんないねん」とか、「薄っぺらい感じが拭えない」とか言いまくっていた湘南乃風。
ステージの方に戻ってきたら、みんなタオルを突き上げての大盛り上がり。自分はマイノリティなんやな、と気づかされました。
写真は、いつもなにかしら食べている友人の食事風景です。
[ 投稿者:guerrero at 16:33 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 腹」
050828_1438~001a8H0nXM7.jpg

真心ブラザーズで燃え尽きて、芝生に横たわる友人の腹。
[ 投稿者:guerrero at 14:41 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: サンボマスター」
撮影禁止のため写真はないですが、サンボマスター最高でした。
愛と!平和!って15000人が叫ぶ場所を作り出す人ってあんまりいないですよね。
美しき人間の日々(?)、青春狂想曲(?)、なんか静かなの1曲、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、そのぬくもりに用があるの6曲(順不同)。
もっと聴きたかった。そして、これで自由になったのだが聴きたかった。
[ 投稿者:guerrero at 12:24 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: さぁこれから」
050828_0934~001evKbf3r0.jpg

キャンプサイトの撤去も終わり、いよいよ会場へ。場所取り?なに?それ。相撲用語?
アホ3人組の運命や如何に。
[ 投稿者:guerrero at 09:38 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月27日
Rock Festival「MONSTER baSH 2005: セルフ」
050827_0554~001p9BKdSWZ.jpg

とりあえず食べときました。
[ 投稿者:guerrero at 09:18 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 高松到着」
050827_0546~001WrDkZQOH.jpg

予定より30分くらい早く着きました。眠い。
ていうか高松駅って海のすぐ近くなのですね。知らなかった。
徹底的に右も左もわかりません。さてどうするか。
[ 投稿者:guerrero at 05:50 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005: 夜行バス」
050827_0020~001XWIr3PUd.jpg

高松に向かっています。
伊吹パーキングエリアにて。

こんな感じで、質の悪い写真とともに、軽く報告していきたいと思います。それではおやすみなさい。
[ 投稿者:guerrero at 00:23 | rock_festival | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月26日
本:ぶっせん:三宅乱丈:☆☆☆

全6巻.詳しい話は書けないのです.なぜなら,6巻が新刊で売ってなくて,古本だと,(アマゾンで調べたところ)3000円以上するから.1巻から5巻しか持っていなければ読んでもない.連載時に読んでたけど覚えていない.
 


えー.なんで6巻だけそんななんだ.1巻から5巻は普通に売ってるのに.意味わかんねーよー.なんだよー.ていうか,リアルタイムで読んでたのがそれほど昔だと言う感覚が無かったのですが,これって1999年〜2000年に連載してたのですか.2年前くらいの感覚でしたよ.考えてみれば,なんとなく覚えているだけでも『ぶっせん』の後に『ペット』と『大漁!まちこ船』があるしなぁ.『ペット』は割と長くやってた気がするもんなぁ.しかしこれ前の世紀ですよ.うわぁ,そう考えるとすげぇなぁ.21世紀を生きてる事を俄かに思い出した.

それにしても,3000円はないよなぁ.

[ 投稿者:guerrero at 02:04 | book_review:☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月25日
テレビ・映画『きょうのできごと a day on the planet』by行定勲
 MONSTER bashの予習第2弾.第1弾はサンボマスター.こちら.

 2003年の作品.柴崎友香原作.音楽を矢井田瞳が手がけている所が,予習.





 きょうのできごとは,思い出深いな.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 18:36 | tv_movie | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「シャワー」
 1ヶ月くらい前,夏真っ盛りな頃から,風呂のシャワーが使えなくなっていたのです.もう1回言います.夏真っ盛りな頃から.

 僕が住んでいるのは,築20年位の木造アパートで,東海地震が起きたら,まぁ助からないよね,という建物です.当然,各設備も古くて,特に風呂の湯沸かし器はひどいもんでした.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 09:07 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月24日
音楽:Superstar:くるり

結構前に1回公式ホームページ(クルバビロンの方?)で視聴して,「そんなでもねーなー」と思っていた「Superstar」.今日ふと思い立ってもっかい聴いてみたら,良いですね.良いなぁ.「誰もがリフレインに涙する」とか,良い言葉使いだし,良い世界をイメージさせるなぁ.

明日発売との事で.僕はお金無いのでシングルは買わないのですがね.アルバム早く出ないかな.

※11月にニューアルバムが出るんですってね.その前に,『Baby I Love you』なるシングルも出るのですね.確かにリリースラッシュだなぁ.「3ヶ月連続シングル発売」とかやりだしたらどうしよう.まぁその辺は全然大丈夫な気もしますが.
 そういえば,27日から11月のライブの先行予約がローソンかなんかで始まるような気が.とりあえず,連れに「今こそ有休を取るときなのではないのか」と言ってみようと思います.無理だろうけど.(2005/08/25に追記)

[ 投稿者:guerrero at 00:36 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月22日
日々「なんというか」

なんというか1:あの人が新政党の代表に

 中央というか,キャリアアップへの色気を冷めた目で見てた人達にとって,新政党代表への就任は,ある一線を踏み越えちゃった感がありますね.
 僕はこれからを見ないと,まだ見限る気分にはなってないですけども,多くの人達が怒っちゃってるんじゃないかなぁ.

※大した事書いていないのに沢山の方が迷い込んでくる事態を招くと申し訳ないので,固有名詞は書かないです.


なんというか2:平山がヘラクレスで初出場2得点.

 こっちは固有名詞出しまくりですね.まぁいいや.どっちもセットプレイということですが,留保なしで良いニュースですね.巻も戦々恐々でしょうか.セカンドキャリアも大事ですけど,やっぱり目先の事ばっか見てあんまり考え無しに突き進んじゃっても良いんじゃないかと思いますよ.困る時に困ったら良いんじゃないですかねぇ.どこかに絶対居場所はあるんだし.

[ 投稿者:guerrero at 06:28 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月21日
日々「ホームルーム」
 はい,きょうはー,先生,みんなにひとつ言っておかないといけないことがありまーす.

 先生,先ほど久しぶりに,アクセス解析で検索ワードを見ていましたー.

 そこで,19日の検索ワードを見ているとー,




 「チンコマシーン」

 を探してこのブログを訪れた者が1人いましたー.
 
 先生怒ってないからー,出来れば正直に名乗り出てほしいと思ってまーす.

 しかしー,引っ込み思案な子もいるでしょー.もしかしたら,うら若い女の子が,思春期の好奇心に負けてお父さんのパソコンで検索してみたりしたのかもしれませーん.

 そんな引っ込み思案な子には,先生こう言いたーい.

 「そんな君が大好きだ.出来ることならそのまま育っていっておくれ.
でも,検索履歴はちゃんと消しておけよ」

 とー.

 思春期でもうら若い女の子でもない子には,先生特に言いたいことはありませーん.
はい,いじょー.日直,号令かけてー.



 しゃべり言葉で書こうと思ったらやたらと語尾(?)が伸びました.金八(の物真似)ってすごいな.力及ばず,笑いどころを「チンコマシーン」という小学生並みの部分にしか設定出来ませんでした.誠に遺憾です.
 ちなみに,「チンコマシーン」を含む記事はこちら
 
[ 投稿者:guerrero at 14:48 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

今月のセットリスト:2005年8月〜しんみり編〜

しんみり編のコンセプトまたはイメージは,「バラナシ(旧ベナレス)のガンジス川沿いのホテルのベランダ,もしくは屋上から夕日を眺めながらしんみりしていたら,蚊に刺されてマラリア(三日熱)にかかる」です.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 13:26 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今月のセットリスト:2005年8月〜ノリノリ編〜

今月は,連れがインドに旅行に行くと言うことで,餞別にCDをつくりまして.そればっかり聴いていたので,すなわち今月のセットリストとなりました.

ノリノリ編のコンセプトというかイメージは,「騙されて相場の100倍くらいの値段でなんか売りつけられたことに後になって気づいたけど,『笑っとけ笑っとけ』と言って踊る」です.

しんみり編もあるでよ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 13:23 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月20日
フッチボル「負けたのか」
 対浦和戦 ×2-1 

 ちょろっと他の方のブログを覗いた感じだと,試合を支配されまくって負けたようです.
 もちろん,FC東京が.

 ・・・ふむ.

(※以下は2005年8月21日に追記したもの)
 
 スポーツ番組のダイジェストをみると,なんだかポンテの独壇場だったような印象をうけてしまいますね.ちゃんと観たいなぁ.金無いから無理だけど.
 でもこちらの新加入ササも1得点したしな.次だ次.

[ 投稿者:guerrero at 20:54 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月15日
音楽:サンボマスターは君に語りかける:サンボマスター


今月末に行く「MONSTER bash」の予習.


8/27,8/28日に香川で開催されるMONSTER bash.真心ブラザーズの活動再開にテンションが上がった僕は名古屋からはるばる夜行バスで向かう訳ですよ.8/26に.

真心ブラザーズを観るのがモチベーションであるにせよ,他にも色々出る訳で,それも楽しまにゃ損ですよね.


というわけで,何故か『放課後の性春』は持っていたが,ちゃんと聴いたことはほとんど無かったサンボマスターのアルバムを買ってみました.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:13 | musics | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年08月14日
日々「流行り廃り」
 検索ワード,過去一週間のを見てみたら,

 もうすっかり上位は「リリー・フランキー」か,「東京タワー」絡みですよ.


 そして,一世を風靡した「(片仮名で)かれん・ろばーと」は消え去っていました.



 僕はポスト・モダンを生きているんだな,と思いましたね.
[ 投稿者:guerrero at 12:48 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

テレビ・映画『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ!』
 


 乳,よせまっせー.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 11:50 | tv_movie | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月11日
僕に見られた街と僕が見られた街「ボスニア・ヘルツェゴビナ:モスタル」
 今日(2005/08/10)のNHKスペシャルで,「コソボ・隣人たちの戦争“憎しみの通り”の6年」をみました.
 僕は2001年の世界一周旅行の時に,旧ユーゴスラビア連邦の国々に興味があって,全部行ってみました.セルビア・モンテネグロ(僕が行った2001年当時はユーゴスラビア)は,ベオグラードしか行っていません.しかもあてにしていた宿に泊まれなくて着いたその日の夜行でサラエボに向かってたり,スロヴェニアは本当に通過しただけだったりします.なんだけれども,バルト三国と並んで,旅行で訪れた中では非常に思い出深い土地です.

 なんてことを思い出したので,今回は,ボスニア・ヘルツェゴビナは,モスタル.

※クラクフの方も書き直したのですが,四苦八苦した結果,ポーランドの他のエピソードに関しては,・・・「書けへん」という結論に至りました.ごめんなさい.僕はこういう奴なのです.土下座くらいならどんどんするので許して下さい.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 03:00 | cities | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年08月10日
日々「為末」
 
 為末 大,400mハードルで銅メダルですよ.すげぇ.格好いい.

 銅メダル2回って,僕みたいな,露出の多い大会しか観ない人にとっては,
(乱暴な話ですが)4年間世界で3位ってことですよ.

 男前な風貌と,「為末 大」という名前の響きから,なんとなく気になっていたのです.

 そのお陰で常軌を逸した夜更かしをするはめになりましたが,いいもの観せてもらった.

 あー泣いてる.お母さんも泣いてる.

 ・・・うわーん.俺今そういうのに過敏になってんだよー.

[ 投稿者:guerrero at 03:53 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月07日
日々「ちょっと」
 BlogPetの「伊沢」の扱いに困ってきました.

 もうちょっと言うと鬱陶しくなってきました.

 「ちゃんと世話しないなら最初から飼おうとするんじゃありません」
 というオカンの言葉が脳裏に蘇ります.

 世のAIBO達は今でもちゃんと可愛がってもらってるのかなぁ.
[ 投稿者:guerrero at 22:56 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月05日
本:ぶっちゃけ:東京タワー オカンとボクと,時々,オトン:リリー・フランキー:☆☆☆


リリー・フランキーの本を初めて読みました.それまで,ヴィレッジ・ヴァンガードでバイトしていた時などに,他の人が『女子のいきざま』とかに書いたポップを見て,なんとなく興味はあったのです.
が,これまたなんとなく購入するには至っていませんでした.

僕は,個人的事情から「家族」に焦点を当てたもの,もうちょっと細く分類すると母子家庭を扱ったもの(ペドロ・アルモドバルの『オール・アバウト・マイ・マザー』とか)に弱いという特徴を持っています.
読み終わって,末永く僕の心の中に残る作品になるだろうな,と思いました.

※ちょっと続きを書きました(2005/08/06)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:48 | book_review:☆☆☆ | コメント(1) | トラックバック(0) ]