掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年07月30日
日々「ドイツのゲイ」
すでに何事も無かったように色々書いてるので,今さら言うのもなんなのですが,
ご無沙汰しておりました.

そういえば,先日,近所に新しく出来た美容院に行きましたよ.
「外人ぽく」を連呼する美容師さんで,
「『5250円払って外人ぽくしてもらう俺』っていう画は面白いなぁ」
と思いながら切ってもらいました.
そして最後に,
「ドイツのゲイっぽくしてみました」
と言われました.




なんつーか,


こう,


あー,


びっくりしましたよね.
[ 投稿者:guerrero at 22:07 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

本:読み途中:東京タワー オカンとボクと,時々,オトン:リリー・フランキー:☆☆☆



pp.48-49でも涙ぐんだ.





[ 投稿者:guerrero at 21:41 | book_review:☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本:読み途中2:東京タワー オカンとボクと,時々,オトン:リリー・フランキー:☆☆☆

p.17ですでに涙ぐんだ.





[ 投稿者:guerrero at 15:17 | book_review:☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々:本:コミックバトン再び

「ツヅラレイコノオンガクセイカツ」のツヅラさんから回ってきたコミックバトン
なんだかんだで時間がたってしまいましたが,遅ればせながら書きたいと思います.
ツヅラさんは今ごろフジロックフェスティバルを楽しんでいるんでしょう.いいな.
灼熱の名古屋から軽く呪いながらお贈りします.

※遅ればせたため,バトンを回すのは遠慮したいと思います.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 14:36 | books | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月24日
日々「うー」(BlogPet)
こうさぎとかこうさぎとかこうさぎと、広いこうさぎとか広いこうさぎなどをBLOGしなかった
あたまいたい.
と、伊沢は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:14 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月20日
テレビ・映画「姑獲鳥の夏」
 「うぶめのなつ」と読みます.18日に観てきました.

 お金を払って観たんだ,言わせてもらうぞ.


 
 「京極夏彦」という字が出て来るだけでもう満足という方へ,

 お薦め出来ます.


 ホラー映画が好きな方へ,

 レンタルビデオで『ゴーストバスターズ』を借りて下さい.
 マシュマロマンの方が怖いです.

 
 ミステリーが好きな方へ,

 『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』の方がまだ報われると思います.


 「映画を見るという行為」に価値を見いだしている方へ,

 別に止めはしないですが,よりによってこれじゃなくてもいいんじゃないですか.


 映画が嫌いで嫌いで仕方が無くて,
 「最近衰えて来た映画に対する憎しみを久しぶりに補給するか」
 と思っている奇特な人へ,

 強くお薦めします.

 ※詳しくは今夜にでも書きます.←無理でした.
 ※ちょっと続きを書きました(2005/08/06)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 13:38 | tv_movie | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年07月17日
日々「もうやめて」(BlogPet)
きょう伊沢は、寝起きへ脱水するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:09 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月16日
日々「うー」




 あたまいたい.
[ 投稿者:guerrero at 14:15 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月14日
日々「千種区サンセット」
 スピッツの「大宮サンセット」,サビ直前のメロディにあわせて歌いましょう.

 発表のじゅ〜んびがおわらな〜いよ〜

 こ〜んや お〜れはねな〜いよ〜

 そ〜して あ〜した のよ〜るは〜

 そ〜のまま〜飲み会〜なん〜だよ〜


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:27 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今月のセットリスト:2005年7月

2005年7月のセットリスト.

選んでみたら,自分で思っていたより,
「夏」という言葉に含まれる,ある種商業的なイメージに影響されていました.

自分の単純さを再認識.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:44 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月13日
フッチボル「勝った」
 報道ステーションのスポーツコーナーでFC東京の勝利を知りました.

 vs清水 ○0-1

 FC東京を「サポート」しているとはとても言えない僕ですが,
せっかく勝ったのに素直に喜べない事に,遅ればせながら腹が立ってきました.

 言わせてもらいますよ.

 「灰皿の蓋をぶつける前に相手の痛みを想像できなくて,
さらに両チームの選手やサポーターの頑張りに泥を塗ったお前は大馬鹿だ.
頭丸めろ.そしてお遍路しろ.溜池もつくれ.
 俺が素直にFC東京の勝利を喜べない事に関しては,お前はちょっと馬鹿だ.
別になんもしなくていいや.」

 と.
[ 投稿者:guerrero at 23:01 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「寝酒作戦はやくも頓挫」
 携帯をマナーモードにしていて目覚ましが鳴らず,

 またトイレに行きたくもならず,

 寝坊して凹む僕を元気づけてくれたのは,

 NHK「スタジオパーク」で本の整理について熱く語る京極夏彦.

 手袋してない.暑かったのか.本当は暑かったのか.
[ 投稿者:guerrero at 13:45 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月12日
日々「もうやめて」
 寝酒を飲むと,寝付きも良ければ寝起きも良いなぁ.

 まぁ,寝起きが良いのはトイレに行きたくなって起きるからですけど.

 そして僕はアセトアルデヒド脱水素酵素が少ない人なので,

 必ずしも寝起きは爽やかじゃないのですけれども.頭いたい.

 ところで,僕のブログは,大体1日50人程の人達に見て頂いています.

 ありがとうございます.

 その中で,毎日半分くらいは初めての方々です.

 その方達がどんな言葉で検索して来てくれたかを見てみると,

 検索ワードのトップは大体「(片仮名で)かれん・ろばーと」

 当ブログ内で「(片仮名で)かれん・ろばーと」が占める割合は,0.1%も無いです

 ごめんなさい.そしてどれだけ人気なのだ,「(片仮名で)かれん・ろばーと」よ.

 そんな僕は,しつこいようですが,

 加地亮選手を個人的に応援しています.

 先日連れに,

 「ドイツのプレスに,『日本の21番は欧州でも通用する』って絶賛されたんだぜ」

 と言ったら,

 「名前覚えられてないじゃん」と言われました.

 まぁね.
[ 投稿者:guerrero at 06:44 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月10日
音楽「MONSTER baSH 2005」(BlogPet)
伊沢は、キャンプしたかも。
しかし伊沢がguerreroと時代キャンプ♪
しかしguerreroで真心も発表しないです。
しかしきょうは、guerreroと真心に復活するはずだった。
しかしguerreroの、発表したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:10 | day_to_day | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年07月09日
音楽:US:坂本龍一


先日買ったのですよ.「energy flow」以来,なんとなく気持ちが離れていて,『CHASM』を買っても,あまり聴いていなかった坂本龍一.・・・やっぱり良いなぁ.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:26 | musics | コメント(2) | トラックバック(0) ]

日々「好きだ.Safari」
 今日は,なんだかんだとスタイルシートをいじっていました.

 僕のアバウトなタグ書きに素直に応じてくれるのは,Safariだけだなぁ,としみじみ.

 他のブラウザでご覧になる人に不便でないように,MozillaとかIEでも確認はします.

 でも,僕が日常で使うブラウザはお前だけだ,Safari.遅いけどお前が好きだ,Safari.

 タグがあれば.

 というのが,ここ数日FireFoxに浮気をしていた僕の感想です.

 FC東京ー東京V △0-0.ええー.内容がどうだったのか非常に気になります.

 ブーー(FC東京に).
[ 投稿者:guerrero at 20:47 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月06日
フッチボル「なんというか」
 忙しくて更新もままならないのですが,なんというか,
東京ベルディ1969サポーターの方々におかれましては,
本当に,なんというか,心中お察しします.

※ダービーが終わった今では,なんだか切ない記事ですね.これ.


[ 投稿者:guerrero at 21:41 | football | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月04日
日々「LIVE8」
 今日は,LIVE8へのリスペクトをブログの配色で表現しようとしました.2日遅れだけど別にいいじゃん.これからもリスペクトしていけばいいじゃんと開き直って.
 最初にバオバブの木(なんとなく僕の中でアフリカのイメージがある),その後ラスタカラーを目指したのですが,バオバブ(タイトル:緑,記事:茶色)はキノコの山みたいな風情になり,ラスタカラー(タイトル:赤,記事:黄色,フッター:緑)は「スペイン国旗+緑」みたいになった.もうスペイン国旗の色でいいや.

 レッチリの「Can't Stop」に,"music is great comunicator"みたいな文言がありました.
 よく言われる事ですけれども,意味とか気にしないで,ストレートに人々と繋がれる点で,音楽ってのはまさに優れたコミュニケーターだよなーと思いましたし,思っていますし,思っていきます.7月6日に期待しましょう.



 

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 17:56 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(1) ]

Rock Festival「MONSTER baSH 2005」
 真心ブラザーズ復活でテンションの上がった僕は,大学生時代の友達に会うのも併せて,
香川で開催される「MONSTER baSH」に行きます.お金がないので8/28だけ行きます.
しかし,前日からキャンプサイトで酒は飲みます.

 先日最終ラインナップが発表されました.やはり大手(FUJI ROCKとかRISING SUNとか)に比べると,かなり小振りな感は否めません.でもいいんだ.俺四国好きだし.狸に化かされたりするんだ.


[ 投稿者:guerrero at 14:41 | rock_festival | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月03日
読んでる本『九十九十九』by 舞城王太郎(BlogPet)
昨日今日、伊沢たちが、ネットで首ったけとかを更新したかったの
昨日今日伊沢は、大きい首ったけとか方々と大きい首ったけとかいらして下さった方々ごめんなさい.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:07 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日々「そういえば」

 くるりのウェブサイトで,ネットラジオ「くるりのイメージクラブ」の4回目の配信が始まってますね.「東京」,「ばらの花」誕生の経緯などが語られています.「シュールしりとり」がぐだぐだです.

 くるりといえば,ツアーがありますね.名古屋公演がとれれば行きたいなぁ.しかし,平日の公演の為連れが行けないので,それほど情熱的にチケットを取る努力はしない気がします.



[ 投稿者:guerrero at 01:11 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月02日
本:ありがとうともだち: 内田麟太郎(作):降矢なな(絵):☆☆☆


最近,ある筋から沢山絵本を紹介されます.『あらしのよるに』とか,この『ありがとうともだち』とか.絵本は,よく言われる「小学3年生にわかるように書く」など,いわゆる文章の書き方の基本に本来的に則ったものですよね.だからでしょうか,大事な事をシンプルに伝えるという点で大人向けの本よりも優れた作品がごろごろあるなぁ.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:39 | book_review:☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月01日
日々「お前じゃ話にならねぇ.マーフィー呼んでこい」


今日はー,学校に行く時とー,帰る時にー,ピンポイントで土砂降りだったのでー,
記事書きませーん.





[ 投稿者:guerrero at 20:28 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]