掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年06月30日
100の質問「日本人に100の質問」
 結構好きなんです.100の質問.今回は,「日本人に100の質問」.「『わりと』をわりと押している」ところに共感しました.僕は「割と」を割と押しています.

質問提供「Just 100%」

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 01:29 | 100_Q&A_and_Batons | コメント(2) | トラックバック(0) ]

フッチボル『コンフェデ三昧』
これどうしましょうね.
ドイツvsメキシコからノンストップでブラジルvsアルゼンチンて.
お菓子とか買っとけば良かった.煙草も絶対無くなるなぁ.うーむ.
以下は非常に個人的な備忘録です.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 00:37 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
音楽:Aloha Polydor: FISHMANS


僕がFISHMANS(以下,フィッシュマンズ)を初めて気を入れて聴いたのは,2001年.北半球一周旅行も終盤に差し掛かった頃,シアトルで泊めてもらっていた友達の家にあった『Aloha Polydor』を聴いた時です.もうボーカルの佐藤伸治は亡くなっていました.『空中キャンプ』が代表作なのかなぁと思うのですが,やはり初めてちゃんと聴いたこのアルバムで.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:25 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本:九十九十九:舞城王太郎:☆☆☆


ちょっと,『九十九十九』に首ったけ.昨日今日と更新さぼってしまっています.いらして下さった方々ごめんなさい.


[ 投稿者:guerrero at 01:38 | book_review:☆☆☆ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
日々「アンケート」
というか質問.僕はこのブログを,SafariとFirefoxの2つのブラウザで動作確認しているのですが,これ,InternetExplorerだとちゃんと表示されているのでしょうか.右側のメニューの下に記事が表示されたりしているのではあるまいか.ちょっとその辺,お暇があったらコメントで教えていただけるとありがたいです.宜しくお願いします.

※解決したかと思います.DIVタグの閉じ忘れでした.「トイレに行って流さずに出てくる」くらいの,初歩的というか,なんというか,ミスでした.

[ 投稿者:guerrero at 23:06 | day_to_day | コメント(5) | トラックバック(0) ]

フッチボル「カレン・ロバート」(BlogPet)
伊沢は、ここで運も献身したかったみたい。
きのうguerreroの、男前も献身しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:16 | football | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年06月24日
日々「NHKスペイン語講座」
 

 さっきなんとなくつけてたテレビで,NHK教育の「スペイン語講座」に笑い飯が出ていた.
 というか,笑い飯がやってるのか.教本の表紙も笑い飯みたいやし.

 ・・・あー.しゃーない.受信料払うよ.笑い飯ならしかたねーよ.



[ 投稿者:guerrero at 00:22 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
フッチボル「加地」
ブラジル戦を観てて思ったこと.

 あの1点目が認められてたら大ブレイクだったのにな.小ブレイクでしたね.
僕は,FC東京の右SBだし,同い年だし,頬骨が張ってる仲間だし,無条件に加地を応援しています.レオ(?)を軽くぶっちぎった時は「これだよ,これだよ」って思った.

 アレックスは,どんな気持ちでブラジルと対戦したのかなぁ.

 大黒は,たぶんちょっと馬鹿(鈍感)で,それがFWとして最高の武器になってるんだろうなぁ.

 ボランチの質が違うよなぁ.

 中村俊輔は,前半はいちいち判断のスピードが遅いなぁと思っていたら,結局1得点1アシスト.なんというか,ロマンチックな選手ですね.オサスナの監督が誰なのかわからないけれど,その点がクリアー出来れば,きっと良い話だろうな.

[ 投稿者:guerrero at 17:41 | football | コメント(0) | トラックバック(3) ]

2005年06月22日
日々「Musical Batonを辿る」
 僕の所に来たMusical Batonが,どこから来たのか辿ってみました.ものすごい数のブログなりなんなりを辿っていかなきゃ行けないのかなぁ,と思っていたら,けっこうあっさり「hxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ」で,日本へのMusical Batonの最初の送り先の1つとされているブログまで辿り着いちゃいました.数えるの忘れたけれど,20も無いくらいでした.

 辿ったとこを全部書いてリンク貼ってったら面白いかなぁ,と思ったのですが,ヘタレの僕は無断でリンクなんて貼れません.かといって全部に承諾を得るのは死ぬ程面倒くさい.なのでやめます.
 しかし,結構早いうちに回ってきていたんだなぁ.止めちゃっているのに罪悪感を覚えてきました.・・・まぁいいや.いやよくないか.

※Musical Batonに関する元の記事は→コレ

 あ,そうだ.コンフェデのブラジル戦を前に,ブログの配色がブラジルかカメルーンかという色になりましたが,これは全くの偶然です.ここに来てビビって反旗を翻した訳では断じてないですよ.ブラジルは好きだけれども.まだ動いているのを観たことがないバプティスタでねーかなーとか思ってるけれども.基本的に僕は「ケルンの奇跡」が起こることを願ってやみません.やんでません.

[ 投稿者:guerrero at 22:04 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

フッチボル「カレン・ロバート」

 良い選手だなー.男前なのに泥臭くて,献身的.文句無しや.でもちょっと今大会は運がないのかなぁ.



[ 投稿者:guerrero at 03:52 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本:青い車:よしもとよしとも:☆☆☆☆


ワールドユースが始まるのを待ってる間暇なので,ぶらぶらネットサーフィンをしていたら,よしもとよしともが石渡治の弟だと知りました.まじっすか.僕の中で2人がまったく繋がっていなかったので,すごいびっくりしました.へー.その勢いで,よしもとよしともの『青い車』について.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 03:06 | book_review:☆☆☆☆ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
日々「ブログのカラー」
 なんとなくここ数日ブログの背景の色とかをいじっているのですが,なかなかうまく行きません.現在は,目に優しいがコンセプト・・・.だめだこれ.写真とかを入れてくしかないかなぁ.(※結局緑黄色でしばらくいきます.)

 あと,音楽関係をなんとか強化出来ないものかと思い,「AUDIOSCROBBLER」をはじめてみました.どんな曲を聴いてるのかがえらい詳しくわかるので便利です.カウンタの下の「AudioScrobbler」にリンクを貼ってますので,興味のある方は見てみて下さい.僕のページに飛びますが,「HOME」でトップページに行けますんで.
 ※なんか,「データベースがトゥービジーだ」とか言われて聴いている曲が昨晩から反映されません.あんまりお薦め出来ないかもしれません.


[ 投稿者:guerrero at 23:48 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

音楽:フジファブリック:フジファブリック

ずっと前から気になっていたものの,なかなか購入に至らなかったフジファブリック.先日購入しました.なんとなくレビュー.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 22:31 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

僕に見られた街と僕が見られた街「ポーランド:クラクフ」
 「はじめに」で書いたように,これは僕の記憶に基づくものです.起こったことは事実ですが,書いてあることが全部事実だと思われるくらいなら,全部嘘やと思ってもらった方が気分的に楽なくらいであることをお伝えしておきます.
 
 今回は,ケイさんに「欧州の話に興味がある」との要望を頂いたのを踏まえまして,ポーランドのクラクフです.クラクフの近く,オシフィエンチムという街には,アウシュビッツ・ビルケナウ収容所跡を博物館にした,国立オシフィエンチム博物館があります.クラクフはその玄関口として,また世界遺産に指定された旧市街があることもあって,世界中から多くの人々の訪問を受けている街です.欧州=西ヨーロッパって意味だったらいきなり大暴投.ごめんなさい.



続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:37 | cities | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月20日
音楽:ミュージックバトン(正しくはMusical Baton)

よしさんから頂いたミュージックバトン(正しくはMusical Baton).

バトンがまわってきたら、5つの質問に答えて、バトンを次の5人に渡すというものなのですか.しかし,僕は本当にお友達が居ませんので,現時点で誰かにバトンを渡そうとしても,空振りして落ちたバトンがトラックに転がること必至.実際に文章で書くと切ないな.

ということで,今後友達が出来るか,へたれを卒業した時点で,忘れた頃に追加する事でしょう.「バトン」の概念を完全に無視していて,我ながら遺憾なのですが,こればっかりは仕方がない.ご了承下さい.

あと,洗濯するにあたって着ている物を全部洗濯機にぶち込み,今全裸なので,とりあえず答えられるやつだけ答えて,風呂入ります.
 
※そんな状態で更新した為,「Musical Baton」を,「ミュージックバトン」と間違えました.トラックバックが重複したりしたら面倒くさいので,そのままにしますよしさんごめんなさい.

※6月22日.「バトンを渡す 5名」をお願いしました.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:09 | musics | コメント(5) | トラックバック(3) ]

2005年06月19日
フッチボル「ベナン戦と鏑木」(BlogPet)
きょう伊沢は、アフリカまで切り返しも誤用したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊沢」が書きました。
[ 投稿者:guerrero at 09:01 | day_to_day | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年06月17日
フッチボル「アイーン」
メキシコの国歌が流れている時,メキシコの選手がみんな「アイーン」をしていました.あれは,日本の選手が胸に手を当てるのと同じ意味を持ってるんでしょうね.こういうところも国際試合はいいですね.各地の習慣とかが垣間みられて.
[ 投稿者:guerrero at 00:56 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

音楽「音ログ」
ここ数日色々と試行錯誤している中で,ノリで音ログをつけてみたが,いまいち意味が分かりません.これなんなんだろう.

※意味はわかりました.しかし見た目を巧いこと工夫できなかったので撤去しました.
[ 投稿者:guerrero at 00:54 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月16日
日々;本:2005年6月に読んでる(読んでた)本

僕は本を何冊も同時に読み散らかします.だから内容をすぐ忘れるのかなぁと思っています.

1.『逃亡作法』by東山彰良(読了)
 なんか『GO』(金城一紀)っぽい.

2.『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(上・下)』by村上春樹(読了)
 うわー文体がすごい若々しい.もうちょっと言うと青臭い.読み進められるだろうか.

3.『バッテリー』byあさのあつこ
 のんびり読んでます.

4.『エソラ vol.1』by伊坂幸太郎 et al.(読了)
 「俺たちの宝島」by渡辺球を読んでいます.渡辺球って誰ですか.

5.『新編 宮沢賢治詩集』by宮沢賢治(天沢退二郎編)
 『プラネテス』(幸村誠)の影響で読みはじめ,最近では「魔王」(伊坂幸太郎)でも引用された宮沢賢治.うーむ.

6.『九十九十九』by舞城王太郎(読了)
 はじめのはじめの所で,もう読み進められないかもしれない.と思いましたが,それを越えて,どうにかなるかもしれないと思っています.

7.『できればムカつかずに生きたい』by田口ランディ(読了)
 僕のブログの題名の下にある,「なるたけ焦ったりむかついたいせず生きていきたい」というのは,このエッセイ(?)の題名の,「うろ覚え+自分の言葉化」によるものです.はじめて読む.

[ 投稿者:guerrero at 15:40 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フッチボル「ベナン戦と鏑木」
 切り返し深けー.

 僕の大好きな大熊監督が言っていたように,球際の強さとリーチの長さは,腐ってもアフリカ,って感じでしたね.なんかこの文章,誇張と慣用句の誤用ばかりだな.ベナンは腐ってない.僕は別に大熊監督大好きじゃない.オーストラリアも,ごつい選手が多そうなのでフィジカル面でしんどそうですが,1勝すればまだ予選突破の目もあると思うので頑張って欲しいです.特に梶山.

 話は変わりますが,さらにだいぶ前の話ではあるのですが,松本山雅FCに鏑木享選手が加入しましたね.元FC東京に在籍していたこともあるFWです.その辺からも思い入れのある選手で,僕の中での男前サッカー選手ランキングではかなり上位です.すごく頑張って欲しいです.

 松本山雅FCのホームページにインタビューがあったりします.
[ 投稿者:guerrero at 02:25 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月15日
僕に見られた街と僕が見られた街「はじめに」
 このカテゴリーでは,主に海外で,僕が今までうろうろしてきた土地の事を,順不同に,適当に書き留めていきます.カテゴリーのタイトルは,『僕に踏まれた街と僕が踏まれた街』(中島らも)からつけましたが,単純に良い言い回しだなーと思ってつけただけです.
 1個目であるこの記事では,今まで僕が行ったり居たりした国を,ずらずらと書き立てます.街単位で書くとえらい事になるので.この中から,今後適当に選んで,そこで経験したことを書いていきたいと思います.もし,今度この街(国)に行くんだけど,どんなところだったか教えろとか,別に行く気はないけど興味があるからちょっと書けとか,ちらっと思ったら,その旨伝えて下さい.僕の行ったり居たりした街(国)であれば,親指大の脳みそを振り絞って出来るだけお応えします.
 下に書き立ててる順番は,なんとなく行った順になってます.期間は,1995年から2002年までなので,情報として古いのはご了承下さい.あと,記憶に基づいて,ちょっと格好つけて書くと思いますが,その辺も勘弁して下さい.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:24 | cities | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月13日
日々「反復性耳下腺炎」
IMG_0203.JPG

僕が似ているといわれる芸能人は,高校生の頃からトータス松本一本やりです.なんか丈夫そうな外見なのに,実は虚弱です.偏頭痛をはじめとして,ちょっと気を抜くとどこかしら体調を崩します.今回は,一昨日くらいから頭痛に加えて左耳の下が腫れています.そのおかげで昨日は更新出来ませんでした.なにげに毎日やってやろうと思っていたのに.早くも挫折.

追伸
 ヒゲ,剃りました.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 07:56 | day_to_day | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月11日
本:魔王:伊坂幸太郎:エソラ:台北迷路:吉田修一:☆☆☆


「ピュアな物語雑誌」と銘打たれている,『エソラ vol.1』の巻頭に収録されています.新創刊ということで,伊坂幸太郎でどかんときたというところでしょうか.しかし,真鍋昌平の「呪縛霊」は果たしてピュアなのか.ピュアなのかもなぁ.『バカとゴッホ』の加藤伸吉の短編なども収録されています.僕としては,なんとなく期待している雑誌です.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:05 | book_review:☆☆☆ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月10日
音楽:MIND TRAVEL:bird

先日ツヅラさんに,「今月のセットリスト」2005年6月に対して,「(要約すると)女性が少ないですね」とのコメントを頂き,あー言われてみればそうかも,と思い返してみました.僕が好きな女声の双璧は,birdと,BONNIE-PINKでした.今回はとりあえずbirdについて.

追伸 「リラックス音楽」や「水出し緑茶」で検索されていらっしゃった方々,どちらも僕のブログはあんまり関係ないです.本当に申し訳ない.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 21:57 | musics | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年06月09日
日々「水だし緑茶最高」
IMG_0198.JPG
6月に入って,日中めっきり暑くなって参りました.朝晩が涼しいのが救いですが,梅雨が明けた頃になると,気温が下がらなくなって,あの「熱帯夜」がまたやって来るのですね.お手柔らかにお願いしたい.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 20:09 | day_to_day | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月08日
フッチボル「おめでとうおめでとう」
 めでたいですね.W杯出場決定です.世界で一番に出場を決めたらしいですね.なんにせよ,日本代表の選手,スタッフの皆さん,その他関係者の皆さん,お疲れさまでした.僕が言うのもなんだけど,あんたたちはよくやったよ.

 しかしあれですね.3大会連続出場.今年までの11年,日本はW杯出場国な訳で,生まれてこのかたW杯に出られなかった日本を観たことがないサッカー小僧が結構いるって事ですよね.隔世の感があるなぁ.中学生の時にJリーグがはじまって,ドーハがあって,ジョホールバルがあって,ダバディがあって,バンコク.11年かぁ.そうかぁ.

 なんかしみじみしました.あと1年.「日本のサッカー」みたいなもんが出て来たら良いなぁと思います.あとは,個人的にウクライナ代表を応援しています.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 23:49 | football | コメント(2) | トラックバック(0) ]

今月のセットリスト:2005年6月

完全に自己満足ですが,自分がその時どんな音楽を聴いていたのか,毎月作っているセットリストを書き留めておくことにします.基本的にシャッフルで聴いているので,あんまり曲順に意味はないです.50音順くらいか.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 12:25 | musics | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月07日
100の質問「旅人が答える100問」
面白そうなのでやってみます.「旅人が答える100問」.やってみて思ったのは,「俺,旅人じゃないんじゃねーの?」ってことでした.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 19:33 | 100_Q&A_and_Batons | コメント(2) | トラックバック(0) ]

音楽:夢の日々〜SERIOUS & JOY~:真心ブラザーズ


先達て,次回予告に『Last Century Modern』by TOWA TEIと書いたにも拘らず,真心ブラザーズ(以下,真心)の『夢の日々〜SERIOUS & JOY〜』(以下,『夢の日々』)について書きます.ごめんなさい.僕はそういう奴なんです.2001年末に活動休止.かとおもったら,先月(2005/05/09)活動再開!テンション上がるわー.

続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 12:49 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月06日
日々「魔界・名古屋」
02.jpg

 お昼頃に名古屋に帰ってきました.暑い.暑いよ.松本も結構な暑さだったけれど,なんか名古屋の暑さは根性悪い感じ.疲れて帰って来た時は殺人的に暑くて,家に入った今は風も吹いて居心地よくなってるところが特に.
 そして部屋が阿呆みたいに汚い.掃除しなければ.


続きを読む ...
 
[ 投稿者:guerrero at 15:41 | day_to_day | コメント(0) | トラックバック(0) ]