掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年05月12日
環水平アークとハロ
arc5.12-1
 リンゴの花摘みをしていてジェット機の音がしたので見上げたら、南の空にきれいな環水平アークが出ていました。
arc5.12-2
 太陽にハロがかかっていて、ちょうどソウル→ロサンゼルスのコリアンエア便が通過するところでした。

arc5.12-3
 しばらくするとバンクーバー→ソウルのエアカナダ便が通過していきました。

arc5.12-4
 幅が広く、かなり長い間見ることができました。

[ 投稿者:久保の家 at 21:43 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
環水平アーク
綺麗に撮れていますね。
私も4月27日に塩尻峠で環水平アークを見る事が出来ましたが、灰色の空に広がるものでした。
久保の家様が撮られた環水平アークのように、いつか青空を背景にした環水平アークを見てみたいと思っています。
投稿者: mt77 at 2017-05-13 06:43:02
下り坂の前兆
mt77さんこんにちは。
環水平アークは天気が悪くなる前兆とかで今朝は雨になりました。
きのうはかなり広い範囲で出現し、ネットが賑わっていたようですね。
気がついたときはもっと色が綺麗だったのですが、まごまごしているうちに薄れてしまいました(笑い)
でも長い時間見ることができラッキーでした。
投稿者: 久保の家 at 2017-05-13 07:15:50

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/18.17/a00167/0000531189.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/18.17/archives/0000531189.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら