掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年12月02日
冬野菜の収穫
28.12.2-1

 野沢菜を漬けたり、白菜や大根を収穫して冬越しの準備をする姿があちこちで見られます。
 畑に穴を掘って大根を埋けておきますが、大雪が積もると掘り出すのが大変です。
 物置でも冬越しできるうまい方法が何かないですかね。

 白菜は新聞紙に包んで保存します。
[ 投稿者:久保の家 at 20:57 | 暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
贈答用のりんご
今年は本当にりんごが不足なのですね。
今日の信毎の記事を見て驚きました。
県内中で品薄なのですね。
そんなにひどかったとは、全く知りませんでした。
改めてありがとうございました。
投稿者: hiro at 2016-12-10 09:02:39
下級品出荷運動
 全県的にこんな運動をしなければならないほど極端な品不足のようです。
 売るものがないので高山共撰所の直売所も15日で閉店です。

 自然相手は本当に思い通りになりませんね。
投稿者: 久保の家 at 2016-12-11 21:12:10

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/18.17/a03176/0000520063.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/18.17/archives/0000520063.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら