掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月30日
探し物
rSZzxv3a.jpg

探し物をしていたら、引出しから古いパスケースが出てきました。
1000札2枚が入ってました。
何だか、得したみたい。
私の古いアドレスの名刺の裏にはイラン人と結婚した友が私の名前をアラビヤ語で書いてくれたのも入っていました。
懐かしくなって、友のHPを開こうとおもいます。
最近、探し物ばかりしています。
断捨離をしようとしても、進みません。
[ 投稿者:majyenda at 16:52 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月29日
夕焼け
ddtBrOog.jpg

朝は寒いくらいでした!
でも、日中は暑かったです。
日暮れが早くなってきました。
イチョウが少し色づいてきました。
[ 投稿者:majyenda at 17:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝食
H07BSsqe.jpg

オシャレなデニッシュを頂いたので
今朝、いただきました。
昨日の夕方、チョットビックリしました、
オレオレ詐欺の電話がきたのです。
長男の名前を名乗っていました。
デモ、おかしいのです。
「あなた、何処にいるの? 横浜?
川崎?」と尋ねました。
電話の主は「横浜…」ですって……
そんなずは無いので、思わず、笑ってしまいました。
長男から、「アムステルダムです。」と
王宮広場の写真がスマホに届いたばかりだったからです。
電話の主に「チョット、待ってね!」と言って深呼吸、電話の主は、察したらしく、電話は切れました。
いよいよ、来たか!!
[ 投稿者:majyenda at 08:19 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月15日
ボタニカルアート展
S6HMbkBA.jpg

作品展のお知らせのハガキを頂いていたので、本郷台のリリスまで行ってきました。
どの絵も素晴らしく、知人達の上達ぶりに驚いてしまいました。
講師の先生も存じ上げている方なので懐かしく、お話させていただきました。
もう!描く気が無い私には良い刺激となりました。
忙しい!老眼が進んだ!画材が無い!
色々と理屈を言って私は絵から目をそらしてます。
描かないから、益々、描けなくなっているのでしょう (≧∀≦)
[ 投稿者:majyenda at 16:26 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月12日
ヒガンバナ
RPikzwLW.jpg

ヒガンバナが咲いています。
秋ですね!
風が吹いいるのに蒸し暑いです。
台風のせいでしょうか???
[ 投稿者:majyenda at 16:36 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月11日
陽射し
XAG2FNnl.jpg

今日の陽射しは、夏より暑く感じます。
駅前のベンチを覆う桜の木の影が、
丁度良く伸びてくれています。
風が吹いて心地よい空間になっています。
重苦しいニュースばかりの中で、桐生祥秀の記録には、思わず、拍手を送って しまいました。
これから、他の選手も記録を伸ばしてくれることでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 12:14 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月08日
懐かしい詩
ciBQsYyj.jpg

TVドラマ「やすらぎの郷」の中で、
懐かしい詩が出てきた。
マリー,ローランサンの詩で、私が好きな詩の一編です。
TVからながれた詩を思い出して、古いノートを出して読み返してみました。
私も、忘れられた女にはなりたく無いと思ったものです。
「やすらぎの郷」は老人の心理が確実に表現されているように感じられます。
作者の倉本聡さんの感覚が映像化されているのでしょう。
この詩を書き留めたのは、1979年3月
のことでした、忘れていたあの頃の思いも、戻ってきました。
[ 投稿者:majyenda at 19:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月02日
夕暮れ
Phj0LvV5.jpg

夕暮れが早くなってきました。
今日も、涼しくて温かいお茶が欲しくなりました。
コーヒーもホットにしました。
明日から、また、暑くなるそうですね!
[ 投稿者:majyenda at 21:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]