掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年12月29日
ポチ袋
gmgAVq6a.jpg




NHKTVの「あさイチ」でポチ袋の作り方を披露していましたので真似して作ってみました。
折り紙が材料です。
孫への御年玉用に毎年ポチ袋を買います。
でも、毎年、残ります。
これは、良いアイデアだと思います。



[ 投稿者:majyenda at 19:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月27日
N679jVjv.jpg




久々のウオーキングです。
風が強くてビックリしました。
家の中より、外の空気の方が温かいです。
ミカンはほとんど、収穫は済んでいるのですが、残っている木もありました。
今朝の景色に……⁇
ミカンが落ちています。
もったいない!!
この風ではね〜〜(≧∀≦)
ア、雨が降ってきました。
[ 投稿者:majyenda at 10:22 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月24日
クリスマス イブ
maOpGaBy.jpg




イブは私の誕生日です。
もう! 楽しくはないです。
鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛いです。
やっと、年賀状作りをしています。
年に一度の事なので、時間がかかります。
ただいま、宛て名がき中!!
[ 投稿者:majyenda at 17:53 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月23日
クリスマスなのに‼︎
CGmW8vrO.jpg




ノドが痛くて、鼻水、クシャミ……と忙しい(≧∀≦)
糸魚川の火災の気の毒な事。
これから、新しい年がやつてくるのに!

それにしても、私は熱くて汗ばんでいる。
熱がでたのかと計ってみたら35.7度!
そうか、着すぎ?
ネルシャツにニットのベストだけなのに!
[ 投稿者:majyenda at 18:41 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月21日
柚子
LEvS0tIh.jpg




今日は、冬至だそうです。
庭の柚子を取りました。
お風呂に浮かべて香りを楽しむつもりです。
まだ、残っているものは、お正月の御節や、お雑煮に使う予定です。
[ 投稿者:majyenda at 10:23 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月18日
クリスマスツリー
OCmAzfvr.jpg




大きなクリスマスツリー‼️
娘から恵比寿のガーデンプレイスのツリーの画像をもらいました。
私もいきたいな〜〜。
[ 投稿者:majyenda at 16:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月09日
落ち葉
b8O89A9G.jpg




朝から風が強いです。
小学校の庭の銀杏の樹が、裸になってしまいました。
足元 がカサカサなってます。
自然の色はなんて綺麗なのでしょう!!
見とれてしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 16:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月06日
水仙
80ytcCM4.jpg




水仙が咲きました。
大きな木々に囲まれて風から守られているようです。
蕾もたくさんあります。
楽しみが増えました。

[ 投稿者:majyenda at 18:17 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月05日
ダイコン干し!
TkQWR7he.jpg




今日は、暖かくて春のようです。
沢庵にするダイコン干しが始まったようです。
両手で曲げても、折れない程度まで干すそうです。
[ 投稿者:majyenda at 15:13 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月02日
今朝の富士山
dYFcHIkF.jpg




快晴です。
電線がはりめぐっているので、その隙間から撮ったものです。

[ 投稿者:majyenda at 09:35 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]