掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年11月30日
お地蔵さん
jRE0S4pe.jpg




何処のどなた様かは知らないのですが、
お地蔵さまの衣装を冬仕様の毛糸編みの衣装に変えてくれました。
綿レースの夏仕様の衣装は、雨、風で
とても、みすぼらしかったので、一安心です。
それにしても、畑と道路しかない所なので
となたが作つてあげたのか興味があります。
このお地蔵さまの関係者なのでしょうか?
毎朝、おはようございます………と、声をかけます。
今朝は、富士山も姿が見えたので、おはようございますと声をかけました。
朝、一番最初に会う富士山とお地蔵さまです。

[ 投稿者:majyenda at 15:40 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月29日
wGu7aJa3.jpg




雲に覆われた空から日がさしてきて、青空ものぞいてきました。
今日は晴れるかしら??
風は冷たいです。
[ 投稿者:majyenda at 09:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2016年11月25日
晴天
hklkWluY.jpg




冷たい雨と雪の日の昨日とは打って変わって晴天の朝です
寒いとウオーキングをためらってしまいますが、晴れているので富士山に会えるのをたのしみにでかけました。
久しぶりで、真っ白になった富士山が見えました。
飛行機雲が真っ直ぐに西の方に向かっていました。

[ 投稿者:majyenda at 17:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月24日
雪です。
yukinohi

10時前から雪になりました。
こちらは雨のままだと思っていたので
ビックリしています。
寒いはずですね!
東京の11月の初雪は54年ぶりと聞いてまた、ビックリです‼️
[ 投稿者:majyenda at 10:23 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月23日
ダルス
BdQsrTHg.jpg




アイリッシュ・ダルスというアイルランド原産の海藻の干した物です。
水で戻してから火を通すとベーコン味がするのだそうですが、私は海藻の味しか感じられなかったです。
次は、味噌汁の具にしてみましょう。
[ 投稿者:majyenda at 21:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月20日
紅葉は?
4H0E9D3n.jpg




三浦の山の秋景色はまだです。
所々で色付いた木は見かけるのですが、
山はまだのようです。
カエデやモミジの木は見かけませんから
紅葉しないのでしょう!!
[ 投稿者:majyenda at 15:17 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月16日
ガガイモ
K5BKorsk.jpg




一かたまりのツルの植物が風に揺れているのが気にかかって、よく見たら、見慣れない実が目に入った。
よくよく見たら、以前、一度見た事がある!!
そうだ!
確か、ガガイモでした。
確かめたら、やっぱり………。
[ 投稿者:majyenda at 14:21 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月15日
ドングリ
xi6TiMDx.jpg



今年はドングリが少ないと感じている。
あちらこちらの里山で、熊との遭遇のニュースを聞くと、納得してしまいます。
これ以上被害が増えなければ良いのですが……。
[ 投稿者:majyenda at 23:51 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月14日
ミカン
WDWIDn5O.jpg




定点観測です。
ミカンが良く色付き、枝はたわんでいます。
近くでは、収穫がはじまっています。
ミカン狩りのお客さんが行列をつくっていました。
[ 投稿者:majyenda at 23:32 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月12日
秋晴れ
IMG_7220

昨日の雨と風は一転、今日は暖かい日になりました。
海は穏やかに光っていました。
沖ではヨットの帆がいくつも見えました。
気持ち良いでしょうね!!
[ 投稿者:majyenda at 17:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]