掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年10月31日
ウオーキングのお土産
hq7iSMho.jpg




ツヅラフジが色付きました。
カラスウリがだんだん、手の届かないところにしか見られなくなって、背伸びして採ってきました。
細い瓶に挿して、オメガ型のケースにいれました。
もっと、細長い瓶をさがしたのですが……
何処へいったのやら!!
これで我慢しましょう。
でも、一人、秋を感じています。

[ 投稿者:majyenda at 12:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月30日
コーヒータイム
ObUIiZZB.jpg




コーヒータイムのお供にとオオムギと果実(クランベリー、イチジク、クルミ、アーモンドチョコ)のキューブを娘が出してくれた。
2センチ角の小さなキューブもシッカリ個性のある味でよく噛み締めると美味しいし
お腹のもちは良さそうだ。
娘の情報 は、やはり早い!。
[ 投稿者:majyenda at 11:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月27日
昭和は遠く…
6zZk34aJ.jpg




今日は、三笠宮様の逝去が報じられました。
最近は昭和から輝き続けた人達の訃報が続きました。
蜷川幸雄、田部井淳子、平幹二朗、肝付兼太………。
佐久間良子、平岳大が出演した「鹿鳴館」を天王洲アイルで観たのを思い出しました。
昭和も遠くなって、平成も来年は29年、
天皇の生前皇位継承はあるのでしょうか?
[ 投稿者:majyenda at 19:04 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月26日
ミカン
VwdZFSvE.jpg




三浦のミカンも色づいています。
スーパーには袋入りのミカンが山積みしてます。
果物が豊富な季節になりましたがジャガイモやタマネギ、ニンジンはひとづつで値が付いてます。
野菜が高いですね!
[ 投稿者:majyenda at 10:42 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月23日
便り…
YSPEpR1r.jpg




文房具屋さんは好きな場所の一つです。
土佐和紙のきれいな便箋がありました。
つい!買ってしまいました。
誰に出そうかな〜〜‼︎
友人の顔を思い出して考えています。
[ 投稿者:majyenda at 15:27 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月21日
今朝‼️
T2Ludoip.jpg



昨日の朝には、蕾だったジンジャーリリーは今朝は、香り高く咲いています。
明日になれば、花の一部分が茶色になってしまうことでしょう!
花の命は短くて………。


[ 投稿者:majyenda at 14:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月20日
ジンジャーリリー
IMG_7103


良い香りが漂ってます。
ジンジャーリリーの名前は去年、覚えた花の名前です。
良い香りに誘われました。
[ 投稿者:majyenda at 16:49 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月19日
夕食
R4IdfBrk.jpg




午前中、庭の雑草取りをしました。
夢中で頑張ってしまったら、骨折した左側が痛くなってきて、大慌てで貼り薬をはりました。
忘れて動いてしまいました。
雑草の伸びの早さに参ってしまいます。
無性に餃子が食べたくなってつくったのですが、考えたら、今日は木曜日!
娘は嫌がるかもしれません!
ニンニクも入っていますから……。
[ 投稿者:majyenda at 19:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月12日
ミカン
IMG_7076

ミカンが色づきはじめました。
よく見ると、農薬が白くかかっています。
やっぱり、農薬は必要なのでしょうね!
雨が降ったら、少しは落ちてしまうのかしら??
地元のミカンがある時はなるべく買うようにしてます。
[ 投稿者:majyenda at 14:34 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月11日
カラスウリ
IMG_7065


秋ですね〜。
カラスウリの実が色づきました。
あちらこちらに見られます。
ススキやセイタカアワダチソウがわたしの背丈より大きくなってます。
歩いても、あまり、汗をかかずにすみます。
[ 投稿者:majyenda at 16:53 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]