掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年08月30日
台風10号
wa7vdiUt.jpg


東北地方へ上陸するのが予報されていて記録的な大雨になりそうだそうだ。
風向きの画像にも納得させられる。
被害が最小限にとどまるよにといのるだけです。

TVのニュースは、世界中の暗いニュースばかりです。
楽しいニュースを探してきて欲しいものです。
[ 投稿者:majyenda at 13:00 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月22日
オリンピック
4qfelSNe.jpeg

閉会式、やっぱり、見てしまいました。
まさか、総理自らお出ましとは……。
誰かいたでしょうに…なんておもってしまいました。

台風の風と雨が強くなってきましたね!
被害が出ませんように!!
[ 投稿者:majyenda at 14:02 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月20日
休憩中?
Ikael55

予報は雨です。
でも、蝉が鳴いて、カンカン照りです。
雨傘の柄の上で、雨を待ってるのかしら?
[ 投稿者:majyenda at 12:36 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月18日
さつまいも
satumanoha1



忘れていた、さつまいもはいつの間にか葉が伸びていました。
白い根も伸びています。
これを植えたらサツマイモが出来るのかしら???

毎朝のオリンピック情報は、いっぺんに目を覚ましてくれていますね。
ドキドキ、ハラハラもまだ続きますが………。
[ 投稿者:majyenda at 17:51 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月13日
カモメ
tezzCS19.jpg




整形外科医院は海沿いにあります。
サーファーの医院長の診療は、月の内10日くらいしかありません。
他の日は、大学病院の後輩に医師が、交代で診察です。
サーフィンが出来るので、この場所を選んだらしい.…と、噂に聞きました。
デモ、整形外科医としては、信頼されていて、待合室は患者でいっぱいです。
夫がお世話になりましたが、私までお世話になるとは思いませんでした。
今日も、待つだけで疲れてしまいました。海をゆっくり眺めようとしましたが、日影がまったく無くて、諦めて、タクシーを停めて帰ってきました。
潮の香りは心地良かったです。

[ 投稿者:majyenda at 14:29 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月10日
ツユクサ
1tuyukusa2




ボタニカルアート教室の先生から、かわいい色合いのツユクサをいただきました。
挿し木したばかりなのですが、もう花を咲かせています。
暑中お見舞い絵にぴったりですが、描く気がおきません。
ウツラウツラ………寝てばかりです。
[ 投稿者:majyenda at 10:58 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月06日
整形外科の待合室
matiaisitu1


昨日の夕方でした。
暑いのでのでいつもは、閉めているキッチンの高窓を開けました。
椅子にのり、カウンターに乗って開けてから、降りようとしてバランスを崩してドタ〜ン………です。
痛くてしばらくそのままの姿勢でした。
左側の背中や胸が痛みます。
眠れ無い程ではなかったのが幸いでしたが
今朝、一番で整形外科へ駆け込みました。
肋骨骨折でした。
9番目に肋骨がおれていました
この暑さの中、コルセットを着けていなければならないのは最悪です。
[ 投稿者:majyenda at 19:12 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月05日
雑草
yYQqFFOx.jpg



伸びること伸びること!!
私の背丈を越して、吾妻屋を隠して仕舞う程に伸びています。
市の草刈りも、ここまでは手が回らないのでしょうね。

[ 投稿者:majyenda at 18:24 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月03日
NZ3dc2rS.jpg




朝から暑いです。
涼しい日影を歩くとホットします!
見上げるとモクモクと入道雲です。空が眩しいです。
[ 投稿者:majyenda at 13:42 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]