掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年05月31日
薔薇



暑いくらいの日が薔薇の花を満開にしてしまい、蕾を探して切り花にしました、。
明日は、また、気温が高くなるそうだから薔薇は大きく開いてしまうでしょう。
私は、蕾やほんのちょっと開きかけた花が好きです。
[ 投稿者:majyenda at 00:47 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月26日
ユスラウメ
ゆすらうめ





今年もユスラウメがびっしりと、きれいな実をつけました。
一つ二つ試食したら少し、酸っぱいです。
タネがシッカリと入っています。
デモ、なんだか、楽しくなります。
[ 投稿者:majyenda at 16:00 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月25日
田植え
CFeME6t3.jpg




田植えが済んでいました。
私のウォーキング範囲内は、畑ばかりで
田んぼは三枚しかみられません。
想像ですが、自家用のお米なのでしょうね!
成長が楽しみです。
私のブログ用に使わせてもらいましょう。
[ 投稿者:majyenda at 22:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月23日
コンサート
moriyama1




森山良子さんの50周年記念のコンサートにいってました。
流石、ベテランの歌唱力に圧倒されました。
おしゃべりも、笑わせて、愉しませてくれました。
50年も歌っていると、色々なジャンルの唄も自分の物にしてしまうのですね!
フォーク、クラシック、シャンソン、
圧倒されてしまいました。
旦那様とご一緒の横浜のお友達に会って、お互いに、ビックリしてしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 13:47 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月19日
懐かしい!
OBfIgpSz.jpg




衣替えがてら、断捨離をしなくては……と
和ダンスを久しぶりにひらきました。
引出しの中に、懐かしい物を見つけました。
次女が中学生の時に使った「ハチマキ」です。
結局、捨てられない物になりました。
[ 投稿者:majyenda at 12:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月18日
ジャガイモの花
MWiLqArU.jpg




ジャガイモ畑は花盛りです。
かわいい花です。
描きたくなります。
[ 投稿者:majyenda at 18:03 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月16日
田植えの準備
5pl6grZK.jpg




田植えの準備でしょう?
お水が張られています。
田植えも、気がつかないうちに済んでいるのでしょう。
季節の移り変わりは早いものです。
[ 投稿者:majyenda at 14:28 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月12日
jPODUerw.jpg




久しぶりの青空です。
日差しが暑いくらいです。
富士山も見えました。
雪はまだ残ってますが少なくなったのがみえました。
[ 投稿者:majyenda at 11:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月09日
花のあと!
40Y7Q2kD.jpg




桜の花のあと、実が色づいています。
私の子供の頃は「サクランボだ!」と言って、食べたりしましたが、今時の子ども達は食べたりしないのでしょうかね。
もっとも、母からは「食べてはいけないのよ」……と言われていました。
内緒で、食べると舌の色でわかってしまって、叱られた事がありました。
[ 投稿者:majyenda at 16:14 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年05月06日
ミカンの花
AxiaTL0B.jpg




かすかに、良い香りがしてきます。
ミカンの花が咲いているのです。
深呼吸しながら、香りもすいこみながら
あるきました。
カエルとウグイスが鳴いています。

[ 投稿者:majyenda at 23:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]