掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年02月28日
暖かい日曜日
cNlbQxtT.jpg




我が家の居間の気温は18.2℃有ります。暖かいです。
今年もボケの花が咲き始めました。
春の使者の様です。
ボケの花が咲き始めると、ボケの花が大好きだった父の顔が浮かんできます。
ボケの花が散ってしまった3月の末に旅立った父をいつも思い出す季節です。

[ 投稿者:majyenda at 11:53 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月26日
ジンチョウゲ
07uvrFNm.jpg




ご近所さんのお庭のジンチョウゲは盛りです。
日当たりが良いので良い香りを漂わせています。
春が来たようです。
空気は冷たいのですが、太陽はやっぱり、暖かいです。
[ 投稿者:majyenda at 13:28 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月21日
フキノトウ
DVMYOeUE.jpg




良いお天気です。
暖かいです。
雨後のタケノコならぬ雨後のフキノトウです。
良い香りがします。
[ 投稿者:majyenda at 10:00 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月19日
蘭展
kArlcYLq.jpeg




東京ドームで開催している「世界らん展」へ行ってきました。
華やかな蘭が咲き乱れています。
赤、白、紫、黄色や青、紫、緑、表現出来ない色合いに見取れてしまいます。
改良に改良をかさねて、人が作ったものですね。
おかげで、庶民が手にいれる事が出来るようになつたのでしょう。


[ 投稿者:majyenda at 11:30 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月11日
スギ
6FF3UHi5.jpg




あまり見かけない、スギの木を見つけてしまった。
花を持ってる。

[ 投稿者:majyenda at 15:14 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月09日
お雛様
BKQkIH0b.jpg




京急百貨店のエントランスの今年のお雛様はふっくらしたまぁーるいお顔です。
思わず、笑ってしまいます。
このお顔が流行るのかしら?
愛嬌があつて、私は好きだな!
[ 投稿者:majyenda at 23:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]