掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年01月30日
只今、結婚式です
pfbne8JR.jpg




姪の結婚式 に来てます。
葉山の海辺のオシャレな式場です。

[ 投稿者:majyenda at 12:53 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月27日
みんな、頑張っているわね!
aoisora1




錦織くん、残念ね!
流石、ランキング一位のジョコビッチは
強かった!
サッカーは、ハラハラ………、ついつい、テレビ画面に目がいってしまいました。
キーパーも頑張ってガードしていたのに入ってしまいましたね(≧∇≦)O────♪
その後の展開はgoodでしたね(*^o^*)
とりあえず、オリンピックへの道は開かれたのですね。
韓国戦も勝利しますように(^_−)−☆
[ 投稿者:majyenda at 18:02 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月25日
寒い朝ですよね
bsyfOTZu.jpg




空気が澄んでいるからでしょうか!
真っ白な富士山が見えました。
[ 投稿者:majyenda at 17:53 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月22日
オシャレしてます。
ZChkQU6Z.jpg




今朝のお地蔵さまは蘭の花を帽子にさしてもらってオシャレしてました。
どなたが、飾ってくれたのでしょう?
着物を作ってくれた人かしら??
[ 投稿者:majyenda at 17:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月20日
何?
0r7EbkqR.jpg




虫が居るのかと思って、よく見たら、
2〜3メートル先の竹やぶから出て、また竹やぶに戻った竹でした。
力いっぱい引っ張つたのに、ビクともしませんでした。
[ 投稿者:majyenda at 18:00 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月16日
夕焼け
rgGOh3Vx.jpg




夕焼けです。
いつもは、オレンジ色になるのが、今日は
赤味が強いように感じます。
スマホのカメラは、ちょと赤味が足りない!
何時もより、赤いのは、空気が違うのでしょうか?
科学的な、何かがあるのでしょうね!!!!
この寒さも関係あるのでしょうか?????
[ 投稿者:majyenda at 17:37 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月14日
寒い朝です。
az3rpWFg.jpg



朝、七時半を過ぎているのに息が白くなります。
地面を這う様なオドリコソウも、真っ白になっています。
富士山も雪が増えているように見えます。
春が待ち遠しいです。

[ 投稿者:majyenda at 09:20 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月13日
tRyNa1Ck.jpg




キャベツ畑は霜で真っ白でした。
今朝は、風がないのでそれほど寒くはないのですが、きっと、昨日の続きで夜中は気温が低かったのでしょね!
[ 投稿者:majyenda at 13:21 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月11日
一休み
3e5scGHq.jpg




孫たちを送って、駅で「また来てね!」と
別れて、ホッと一休みです。
来て良し!帰って良し……の孫たちです。
ウィンターフルーツチョコレートケーキで
ティータイムでした。
[ 投稿者:majyenda at 17:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月10日
チマキづくり
er1WX3cW.jpg




今夜の食事は、中華チマキです。
孫たちと一緒に作ってます。
中学生の孫は、けっこう、働いてくれます。
ウヅラのタマゴの皮をむいたり、野菜や肉も切ってくれましたが、ギンナンは嫌いと
パスされてしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 18:32 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]