掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年12月29日
快晴
0giakFa7.jpg




真っ青の空です。
飛行機の航路があるようです。
スマホの最大で撮っても、小さい事!
何処へ行くの??
羨ましいな〜〜。
[ 投稿者:majyenda at 14:22 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月28日
準備
cd3uJO1C.jpg




来年に結婚 式を挙げる姪へのお祝い用と
孫達へのお年玉用のポチ袋を忘れないように買いました。
ダイアリーは、今年のと同じでした。
家計簿は貯蓄委員会の物を30年以上使っているものです。
スーパーには、もう、お正月用品が揃ってます。
今年は、お米屋さんのお餅は半分にしてもらいました。
[ 投稿者:majyenda at 17:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月25日
季節はずれ。
qKvrjoID.jpg




ナニワイバラの花が一輪だけ咲いています。
まあ!どうしたんでしょう!
我が家では、ラベンダーも咲いています。
[ 投稿者:majyenda at 16:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月11日
どうしてるかな?
1BKszbp8.jpg




朝のウオーキングの途中の広場に野良猫が居ます。
人が来るとエサをもらえるかと現れます。
いつも、バイクでエサやりに来る人もいるのです。
昨日は、寒いでしょう……と思ったのですが、雨と風の強い今朝はどうしてるのかしら……と思ってしまいました。
私は、犬派なのですが!!
[ 投稿者:majyenda at 09:05 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月09日
寒くないの?
jBGBqZAf.jpg




朝、雨戸を開けたら、網戸にバッタが
しがみついているみたいでした。
まぁ???? 寒いでしょうに!
大丈夫なの?
思わず、声がでました。
[ 投稿者:majyenda at 13:34 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月07日
大根干し
eXogDn4J.jpg




冷たい風が吹き始めると、タクワン用の
大根ほしが始まります。
三浦のタクワンは甘めの浅漬けが多い様です。


[ 投稿者:majyenda at 14:04 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]