掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年09月30日
秋の空
jhFzz5th.jpg




風があります。
心地良いかぜです。
歩いても、汗をかきません。
秋を実感します。

[ 投稿者:majyenda at 10:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月28日
なんだろう?
UBxKzDXN.jpg




庭の蜘蛛の巣に、なにやらおかしな模様がみえる。
何だろう?
糸が付いている訳ではないし、不思議だ。


[ 投稿者:majyenda at 16:20 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2015年09月27日
コンサート
IMG_4808 (003)

横須賀出身のピアノデュオ、レ・フレールのコンサートが
横須賀劇場でありました。
全国ツワーの最終日です。
キャトルマンスタイル・・・・・1台4手の連弾演奏です。
子供たちが、あちらこちらに座っています。
本物の音楽を聴いてもらうことを目的に、赤ちゃんから入場できるとの事でした
ロビーで4か月の赤ちゃんを抱いたお母さんとも会いました。

演奏は素晴らしく、話しかけるような演奏から子供さんが「こわい!!」と
言った、重厚な演奏そして・・即興のブギウギピアノなど多彩です。
兄弟の気の合った演奏は子供たちも飽きることはないようです。
レ・フレールの波動を感じながら、拍手を送りました。
興奮は今日までも続いているようです。

[ 投稿者:majyenda at 16:03 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月23日
冬仕度
jizou2


通学路を守っているのか、何時の間にか冬仕度の毛糸の上着を着けたお地蔵さまです。
夏のあいだは、レースの上着でした。
私の感想としては、せっかく新調したのだから、もっと、明るい色にすれば良かったのに……気がつかないわよ!…と!
[ 投稿者:majyenda at 10:43 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月22日
HZA57DTf.jpg




田んぼの稲刈りが終わっていました。
早いですね!
この田んぼで、どの位のお米が取れるのでしょうか?
新米は美味しいことでしょうね!
[ 投稿者:majyenda at 16:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月20日
秋です。
Y7ZLnMUA.jpg





夫の友人で遠野に住んでいる方から
マツタケが届きました。
カサは開いていますが、香りは、たっぷりと香っています。
今夜は、御飯に炊きこみましょう!

[ 投稿者:majyenda at 15:59 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月19日
秋です。
kG4B3zUB.jpeg




山道のウォーキングは、秋です。
ついつい、立ちどまってしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 09:27 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月16日
ヒガンバナ
OVivv150.jpg




ヒガンバナの群です。
[ 投稿者:majyenda at 15:41 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月15日
ヒガンバナ
WV6n69UI.jpg





ヒガンバナが咲き始めています。
今日は、空も里山も爽やかな色合いです。
まるで、日本は災害列島となってしまいましたね。
爽やかな季節を感じられる日常が当たり前ではないことを感じています。
備えをしておかなくてはとあらためて
思います。
[ 投稿者:majyenda at 12:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月10日
台風
9jgwNpvM.jpg





台風が温帯低気圧になったのに、
栃木県、茨城県には大雨特別警報!!!!!
被害がこれ以上広がらない事を祈るだけです。
線状降水帯の天気図は、目にしたのは はじめてです。
[ 投稿者:majyenda at 13:29 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]