掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年08月29日
アケビ
akebi





アケビを見つけました。
秋は確実に近くまで来ています。
気がつかないで通り過ぎていた所に
思いもかけない景色を見つけます。
山 は多彩です。
風が気持ち良いです。
私を癒やしてくれる所です。
何度も深呼吸しています。
[ 投稿者:majyenda at 10:51 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月26日
台風の落し物
lTlnFJfY.jpg





台風15号は甚大な被害を残していきましたね!
三浦半島にも風が吹き荒れました。
蒼いドングリが落ちていました。
風に振り落とされたのでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 13:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2015年08月24日
夏休み
lh1rIu7E.jpg






夏休みが終わるようです。
まだ、八月 は1週間残っているのに
ゆとり教育が終って、夏休みが少なくなってしまうなんて、大人……文部科学省の思いつきに、子供達は付き合わされて
いい迷惑でしょうに……と言いたいです。
[ 投稿者:majyenda at 16:49 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月20日
イヌビワ
mnj4WMFo.jpg





大きなイヌビワの木を見つけました。
気にもとめていなかった場所に熟した実が落ちていました。
緑から赤、紫、黒へと実の色が変わっていきます。
絵のモデルにぴったりです。
なんだか、美味しそうに見えます。

[ 投稿者:majyenda at 17:57 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月19日
稲穂
9dWK9LKB.jpg





稲穂が実ってきて、鳥対策の為でしょうか、全体にネットが張られています。
植物は先の先の秋の実りの準備をしてしいるのでしょう。
いつもなら、風が吹き抜ける所ですが
今朝は風がありません。


[ 投稿者:majyenda at 11:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月11日
いただきものです
nZ0JVqRH.jpg





娘の上司は、家庭菜園で野菜を
作っておいでで、時々、いただきます。
昨日は、また、笑っちゃう程大きな
ナスとズッキーニをいただいてきました。
ナスは250グラム、ズッキーニは500グラムもあります。
さてさて、何を作りましょう。
ナスは煮物に、ズッキーニは油で揚げて
甘酢でも絡めましょうか?
キュウリはぬかみそに入れました。


[ 投稿者:majyenda at 13:40 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月07日
八景島シーパラダイス
7d8pJvLM.jpg




長女がシーパラ近くのホテルを一泊だけですがとってくれました。
夕方、チェックインしてから、
孫たちと夜のシーパラへ行く予定でしたが私はパスしてホテルでのんびり過ごしました。
今日はチェックアウトしてから
シーパラへ、私は久しぶりです。
サカナたちは優雅に泳いでいました。
クラゲはいつまでも、見あきません。
トドは迫力があるのに、可笑しく、可愛いいのが不思議です。
今回はシニア料金で入場しました。

[ 投稿者:majyenda at 20:57 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月05日
B7W1QifL.jpg





朝から暑いです。
今日も、猛暑日になりそうです。
月が残っています。
日陰を探しながら、短めに歩きました。
[ 投稿者:majyenda at 17:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月01日
バージョンアップ
DcLPNzAn.jpg





予約はしておいたのですが、 早かったです。
ウィンドーズ10へのバージョンアップがすみました。
新しいコンテンツもあるらしいので楽しみです。
[ 投稿者:majyenda at 21:04 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]