掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年07月31日
実り
9Ylj5knq.jpg



いつの間にか稲が頭を下げています。
実りの秋までは、もうちょっと時間がかかるでしょうが、早いものです。
どんな銘柄のお米になるのでしょう?
それにしても、暑すぎて、食事の支度も
サボリ気味です。
毎日、憂鬱です。
[ 投稿者:majyenda at 13:20 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月30日
アサガオ
RSRQdijs.jpg





一箇所の茎からツボミが7個も8個もついています。
この朝顔だけみたいです。
花のつき方が気になります。
[ 投稿者:majyenda at 18:15 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月29日
カラスウリの花
UhmTv1HC.jpg





今夜は開くのかしら??……
何時頃開くのかしら?
見たいけど、人家 は近くにないので
何だか恐いな!
暗いのは苦手です。
[ 投稿者:majyenda at 13:44 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月27日
暑いです
x2gKaaNt.jpg






最高気温がでました。
我慢大会ではないのでエアコンのチカラを借りましょう(^∇^)
[ 投稿者:majyenda at 15:40 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月24日
クズ
oHHKaE0M.jpg





秋の花と思っていますが、もう、花を見つけました。
昨夜の雨粒が残っていました。
暑い一日でした。
[ 投稿者:majyenda at 21:32 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月21日
元気でね!
Bq0P3tr2.jpg



バッタさん、元気でね。
[ 投稿者:majyenda at 12:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月20日
侵入者?
Stt6Zcgx.jpg



午前2時過ぎの事です。
ガサガサと音がして目が覚めました。
何だろう??…と思ったとたんです、
左の腕に何かが這っています。
何??…何??……。
急いで明かりをつけて、ビックリです。
バッタがいたのです。
どこからきたの??
午前2時なのに、慌てて、虫カゴを探してバッタを入れたら、スッカリ、目が覚めてしまい、なかなか寝付けなくてこまりました。
[ 投稿者:majyenda at 12:04 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月13日
小さな収穫
QqW3S6rF.jpg





芽の出たジャガイモをプランターに植えてみました。
花が咲いて大分経つので、葉を抜いてみましたら、小さなジャガイモがついてきました。
一食分になりそうです。
ミニ人参の収穫は早すぎたみたいです。
[ 投稿者:majyenda at 14:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月08日
ミカン
8c8yI3tS.jpg






また、雨が降ってきました。
梅雨だから、仕方ない事(';')
ミカンの実がキンカン位の大きさになっています。
この雨と夏の太陽が大きく育てるのでしょうね。
[ 投稿者:majyenda at 12:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月04日
呆れた孫です
BfMuT7wG.jpg



幼稚園、大好きで保育時間が終わってもいつも、ひと遊びしないと帰りません。
雨上がりの園庭の水溜まりで正座して……満面の笑みです。(^.^)
娘がlLINEで送ってきました。
私は「ひゃー!止めて……」と返してしまいました。
洗濯が大変だったでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 13:30 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]