掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年03月31日
さくら
VWzQZW6q.jpg


駅前のさくらも満開です。
近くの公園では春休みの子供たちとママ達がお花見ランチをしています。
のどかです。
[ 投稿者:majyenda at 15:46 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月29日
春ですね
2sxSp7RP.jpg



ツクシをみつけました。
ウグイスがあちこちでさえずっています。
鳴き声が上手になりました。
[ 投稿者:majyenda at 14:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月24日
伐採その後
G1DmZKWn.jpg



ソーラーパネルの設置に必要なのでしょうね!
土台になる様な金属が置かれています。
キット、アッと言う間に出来上がるのかもしれません。
[ 投稿者:majyenda at 12:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月23日
木瓜
scjTgSAk.jpg



木瓜の花が咲きました。
庭に八重の木瓜がありますが、一重の
方が好きです。
亡き父が好きな花でしたので、花が咲くと花の手入れをしていた父を思い出します。
[ 投稿者:majyenda at 23:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月15日
イチゴがり
B78OqMAV.jpg



孫たちとイチゴ狩りにいってきました。
暖かいハウスの中は赤く色づいたイチゴが選り取り見取りです。
大きすぎるイチゴは大味だそうなので
色あいを見ながら口に入れます。
5歳の孫はひとつずつ、私に見せて嬉しそうにしています。
春の我が家のイベントになっています。





[ 投稿者:majyenda at 14:21 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月11日
青空
U1wx9ngk.jpg



風が冷たい朝でした。
ウグイスの鳴き声を聞きました。
カワセミを小さな川で見かけました。
一羽だけでしたが……。
[ 投稿者:majyenda at 17:24 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月10日
キャベツ畑、その後
LEXQO2P2.jpg



キャベツ畑の次はスイカ畑のようです。
ビニールの覆いの中の三角帽子の中に
苗が有るようです。
畝と畝の間が離れています。
じきに、葉が繁って地面を覆ってしまうことでしょう。

[ 投稿者:majyenda at 12:23 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月06日
カワズザクラ
fxJFuGCs.jpg



三浦海岸のカワズザクラが満開です。
曇っているのが残念です。
青い空が似合いますからねー。
でも、人が多いのにビックリです。

[ 投稿者:majyenda at 13:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月03日
椿
oyN1UEKd.jpg




寒い日です。
朝は鳥の声が賑やかです。
椿の花芯をついばんでしまって、きれい
なままの花は、数えるほどしかありません。
鳥と競争しながら枝をきりました。
備前焼の花瓶が、映えます。
[ 投稿者:majyenda at 15:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]