掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年11月29日
作品展です
Q0IxnOmI.jpg



今年もボタニカルアート教室の作品展が始まりました。
今日はお当番で会場につめていました。
雨が降っていましたからお客様が少なくて、ちょとさびしかったです。
明日は晴れそうなので、キット、にぎやかになるでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 22:58 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月24日
cTC41pbL.jpg

最近、 柿の木にやってくる鳥の声に起こされます。
休日なのに「うるさい!」思わず、叫んでしまいました。
「エ〜イ」「取っちゃうぞ」と採れるところの柿を収穫してしまいました。
まだ、渋柿は残っていますから、まだまだ鳥はやってくるでしょうが……。

[ 投稿者:majyenda at 12:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月23日
deaeMkhK.jpg



我が家の柿が美味しそうになってきました。
でも、お日様が当たらない面は色が薄いので味は少し落ちてしまいます。
採った後、自己流に熟成させています。
新聞紙に包んでおくだけですが……。
ネットで調べてみたら判るのかしら?

[ 投稿者:majyenda at 11:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月22日
キャベツばたけ
oDPWtKZk.jpg



キャベツの葉が巻きはじめました。
美味しい三浦のキャベツがスーパーに出るのも近いでしょう????
[ 投稿者:majyenda at 14:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月21日
日の入り
FxsG1WfN.jpg



日没が早くなつてきました。
空気が冷たくなつてきます。
暗くなってしまうと、夕食の支度を
しなくてはと、急かされているみたいです。

[ 投稿者:majyenda at 17:15 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月19日
AW5Hs44Z.jpg


今朝の空です。

[ 投稿者:majyenda at 12:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月18日
uQkz1dT4.jpg



今朝の空。
刷毛ではいたような雲が秋ですね!
[ 投稿者:majyenda at 20:07 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月17日
肩が痛くて(≧∇≦)
a1plhnGj.jpg



近くの整形外科でレントゲンを撮りましたが、特に異常は見つからないそうだ。
「50肩かな〜」と呑気な話。
腕を上げると、痛みが走る。
原始的な機械(?)で腕を上下させる。
早く治ってくれないと困る。
総合病院まで行くのは大変なので、暫くは、様子をみるつもりで〜〜す。

[ 投稿者:majyenda at 13:38 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月15日
空色がきれいです
Qx5UIakL.jpg



秋晴れです。
青空です。
落ち葉の自然の色がきれいです。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
[ 投稿者:majyenda at 13:49 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月14日
寒くなりました
nPifQfiR.jpg




ビワの落ち葉がきれいです。
昨日の風におちたのかしら?

錦織圭、すごいな〜〜。
世界のトップクラスでの活躍に拍手してしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 17:15 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]