掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年10月29日
坂道です。
u40oB0FI.jpg



自転車で駅まで行く時、少し遠回りをすると気持ちの良い下り坂があります。
車も少ないので、ノンビリ、風を受けながら下っていくのはとても
気持ちが良いものです。
でも、登るのはたいへんなので
通りませんが……。
[ 投稿者:majyenda at 16:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月27日
昼食
rkKDiSM8.jpg


娘のフードコンテナーを今日は私が使ってみました。
キャベツとニンジン、舞茸、タマネギ、ウインナを入れて熱湯を注いでおきました。
中ブタの中はプチトマト、ブロッコリーをほんの少しだけ!
梅干しのおにぎりを作っておきました。

[ 投稿者:majyenda at 13:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月26日
甘くなりました。
9O3UtDUd.jpg


鳥についばまれはじめたので柿を熟れてきたのから採ってみました。甘くなっています。
ちいさなハナユヅが残っていました。
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月23日
次の季節へ…
vzJLAzLr.jpg



過ごし易い季節になりました。
三浦のキャベツ畑です。
まだ、巻いていません。
向こうの温室ではイチゴの苗が
育っています。
植物は次の季節に向かって準備中のようです。


[ 投稿者:majyenda at 08:58 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月16日
夕やけ
FVLkBQl4.jpg



今日は、良い天気でした。
夕やけが今日も綺麗です。
秋の陽はつるべ落とし……
いつの間にか薄暗くなってしまいました。
夕やけを見ながら少しだけ散歩してしまいました。

[ 投稿者:majyenda at 17:43 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月12日
甘くな〜れ
ZMuVQeky.jpg



少し色付いたカキは台風19号の風
に持ちこたえられるか心配です。
18号より、強力らしいから、きっと負けてしまうかも(≧∇≦)
台風が2週続けて列島横断……そ
れはないでしょう……と言いたい(^_-)☆〜(ゝ。∂)


[ 投稿者:majyenda at 17:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月09日
GoodNews
220px-NobelP2

錦織圭の活躍に拍手して喜んでいましたが、またまた、ビックなニュースに
びっくりしたり喜んだり・・・・・

ノーベル賞物理学賞、三人の日本人の受賞が決まって思わず拍手していました。
その頭脳の優秀さに加えて、努力も大変なものなのでしょうね!!!
凄い・・凄い・・・・としか言いようがありません。

文学賞が気になっていました、発表は今夜らしいですね!


[ 投稿者:majyenda at 16:43 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月07日
カキ
IVdIwY5y.jpg




庭にカキが落ちていました。
こぶし位に大きくなっています。
台風の風に負けてしまったのでしょうね。
枝先の葉も飛ばされて寂しい姿に
なってしまいました。
でも、残りの実には太陽が沢山降り注ぐ事でしょう。
甘くなるのが楽しみです。
[ 投稿者:majyenda at 13:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月06日
台風18号
kuOLwmpp.jpg



強い風と雨????
これから台風の中心がやって来るらしい(≧∇≦)
強い風で庭木が丸くなってます。
19号も発生しているらしいが
明日は回復するとのこと……
秋晴れが、待ち遠しいです。

[ 投稿者:majyenda at 10:32 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年10月05日
赤から白に……
SzvzNkFd.jpg



パソコンを新調しました。
WindowsVistaのままでしたが
プロバイダーをかえて、ヤット
光通信になりました。
パソコンをかえると、馴れるまでは、あれこれと勝手が違って面倒なものですね????
Vistaは真っ赤でしたが、新調のパソコンは真っ白です。


[ 投稿者:majyenda at 22:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]