掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年09月29日
カレンダー
gEUsAkwa.jpg



髪を切りにいつものサロンに行きました。
「今年は、早いでしょ????」と小さなカレンダーを頂きました。
「まぁ???? もう????……早いわねー」
思わず言ってしまいました。

[ 投稿者:majyenda at 18:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月24日
雨が降ってきました。
ewpiGjOe.jpeg



台風16号は、関東地方に来る頃は温帯低気圧になるらしいと聞いたのですが、安心はできないようです。
孫むすめが手製のカードを持って来てくれました。
もらった夫はニコニコ顔です。


[ 投稿者:majyenda at 11:22 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年09月19日
ヒガンバナ
DqBSrjJI.jpeg



駅までの道の脇でヒガンバナが咲いていました。

4ヶ月ぶりに夫が退院しました。
入院は初夏でしたのに、もう秋になってしまいました。
これからが大変かもしれません。


[ 投稿者:majyenda at 16:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月16日
大きくなってきました
aL8AJxBG.jpeg




カキが大きくなってきて重くなったようです。
垂れ下がってきました。
色付けば鳥にすぐ見つかってしまいそうです。
秋は確実に近くまで来ているのでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 17:51 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月13日
光回線、
Xtdd0ays.jpeg

パソコンを買い換えました。
……長いケーブルが家の中を這い回ったみたいです。
テレビも光通信になりました。
パソコンの設定は、まだです。
プロバイダー変更するのでアドレスを変更しますから、ちょと面倒かもしれません




[ 投稿者:majyenda at 18:04 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月09日
夜空
JBW9lV2F.jpeg




夜空は秋のようです。

錦織圭くん、頑張りましたね????
ご苦労様と言いたい。
これからが楽しみです。




[ 投稿者:majyenda at 22:43 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月08日
次は決勝戦!!
kesshou _

全米オープンテニスの準決勝戦は何度見ても拍手してしまいます。
長いラリー、7度ものデュース、そのスタミナと判断力に
圧倒されました。

昔、テニスの試合に出た時、デュースが3度も続くと、「この試合に
負けても良いから、早く終わってほしい」と思ったものです。
所詮、ママさんテニスだった事を思い出していました。

さ〜〜!
決勝戦!!がんばれ(^。^)y-.。o○
[ 投稿者:majyenda at 08:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月06日
時間短縮
6GHddbRi.jpeg




我が家は海抜43mです。
駅までなだらかですが坂がありますので、買い物をした後は登り坂ですから、少々シンドイことになります。
アシスト自転車を買い重宝しております。
下り坂は風が心地良く楽しくなりますが、上り坂は、予想外に、一生懸命こがなくてはなりまん。
でも、電動アシストは助かるものです。
買い物の量も考えるように……
やはり、重くなるとペダルが重くなるからです。


[ 投稿者:majyenda at 13:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月04日
作品展
fVJiNuMm.jpeg




お友達のボタニカルアート教室の作品展に行ってきました。
生徒さん達は一人で力作を7点も8点も出品なさっているのには脱帽でした。
私は、描きかけばかりで仕上げてないものばかりなので見習わなくてはなりません。


[ 投稿者:majyenda at 22:23 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年09月02日
アサガオ
QrYzzAOi.jpeg




アサガオにつるべ………
こぼれ種のアサガオが咲きました。
チリトリが支え棒の役目です。

[ 投稿者:majyenda at 08:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]