掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年07月28日
アクシデント?
4cx0yWAX.jpeg

ハプニング?
なんと言ったら良いのやら!
雨戸を閉めようとした時に虫が飛びこんできました。
とっさに娘が殺虫剤を天井に向けて、シューッと……
「 ぴー!火事です!ぴー!火事です! 」……と煙り探知器の音声です。
慌ててウチワで薬剤を拡散させて音声は止まりました。
煙り探知器って結構、敏感に作動するものなのですね!
ビックリでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:
煙り探知器を取り付けて初めてのことでした。
ビックリして感心してまあ!忙しい事でした。

[ 投稿者:majyenda at 13:14 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月26日
女子会です
gbf5z3Mn.jpeg


長女の発案で温泉で女子会です。
娘二人と孫二人と女だけのお出かけは初めてのことです。
お部屋の露天風呂にも皆で入って賑やかです。
私のご苦労様会だそうです。
有難い事です。
[ 投稿者:majyenda at 09:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月22日
再会
image (3)

山梨市に住んでいる友人がクラス会があるので、横須賀に行くので会えないかしら……と連絡がありました。
ビックリでした!
季節の便りくらいで、久しく会ってなかったからです。
思い出してくれたんだと、嬉しくなってしまいました。
16〜17年ぶりです。
ホテルのロビーでの待ち合わせは
何故か、ドキドキでした。
変わらない姿に、ホットしました。
直ぐに、若かった日々が戻ってきて、次から次とおしゃべりがとまりません。
彼女のご主人が亡くなった話の時は、彼女の目に涙が………。
長い年月が過ぎて行った事をあらためて感じていました。
また、会いましょう……と少女の様に指きりしてわかれました。
夜、興奮していたのか、なかなか眠れませんでした。




[ 投稿者:majyenda at 12:45 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月18日
月見草
Xf90NFC8.jpeg


暗くなって、雨戸を閉めようとした時、ホワーと白い物が目に入りました。
月見草が今年も咲く季節になったのですね!
スマホのカメラは結構、性能が良いのですね????
白い月見草はフラッシュが無かったのに、側のランタナを撮ろうとしたら、フラッシュが光りました。
花の色によって,レンズの反応が
違うんですね。
面白いものです☆〜(ゝ。∂)




[ 投稿者:majyenda at 13:27 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月11日
台風一過
KnsPAxot.jpeg


台風の置き土産は朝からの暑さ????
お洗濯物を干したりお掃除したり、汗が流れ落ちました。
部屋を開けはなして、風を入れるのはやはり気分爽快です。
空も雲も眩しいです。

[ 投稿者:majyenda at 14:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年07月10日
台風
2u3u3TJz.jpeg


台風8号は、日本中に被害をあたえています。
関東地方はこれからですが、夜になってからの雨、風は心配が増します。
庭の植木鉢を片付けました。
プチトマトも収穫しておきます。
[ 投稿者:majyenda at 17:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年07月07日
プチトマト
y5csRxhi.jpeg


少しづつプチトマトの収穫が増えてきました。
朝どりをお弁当にいれます。


[ 投稿者:majyenda at 15:33 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月04日
ヒルガオ
E0xj7lMY.jpeg


ヒルガオが咲いています。
何となく見ていましたら、ハチが飛んで来て、花に止まりました。
頭から花にもぐり込んでいきました。
蜜が沢山有るのでしょうか??
[ 投稿者:majyenda at 12:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年07月02日
ききょう
ovgnFHVe.jpeg


朝には、ウグイスがさえずっていました。
暑い日になりました。
つぼみしか無いポットを選んで買った桔梗が瞬く間に咲いてしまいました。
本当は、描くつもりだったのですが、また、綺麗に咲いているうちに描けないのかもしれません(≧∇≦)
[ 投稿者:majyenda at 13:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]