掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年04月28日
ツツジ
1o1xMU64.jpeg


我が家のツツジも満開です。
良い香りがします。
明日は天気が下り坂らしいので
雨にツツジが負けなければ良いのですが(*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 22:57 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月26日
我が家も満開です。
PaxokL5s.jpeg


なにわいばらが満開になりました。
毎年その清純な白さに感動します。
トゲの強さにはいつも泣かされます。
モッコウバラの枝を頂いたので
挿し木にしようと思っています。
モッコウバラはトゲがないそうです。
[ 投稿者:majyenda at 11:50 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月25日
=?utf-8?B?5rqA6ZaL44Gn44GZ8J+Mtw==?=
nSRA3JRS.jpeg


暖かくて少し歩くと汗をかきます。満開のツツジの香りが
むせかえるようです。
世間様はゴールデンウィークと騒いでいるのですが、我が家は冬の片付けがまだ残っています。
お天気が良ければ少しは片付けが
進むでしょう。
[ 投稿者:majyenda at 11:28 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月23日
老化現象ですね(≧∇≦)
GcW4TH8j.jpeg


朝、連続TVドラマを見ながら洗濯物を干しながら、煮物の鍋を温めていたのですが、焦げた臭いがしてやっと気がつきました。晩年の母が鍋いくつも焦がしていた事を
思い出してしまいました。
私の老化現象が現れたようです。
スチールたわしでこすってもキレイになりません。
一度にアレもコレもは出来なくなつてしまつたことを自戒させられました。
[ 投稿者:majyenda at 19:01 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月19日
ツツジ
VdNHW4Qm.jpeg



駅から続く道はツツジが咲き始めて良い香りがただよう季節になりました。
満開の時期はむせかえるくらいの香りです。
[ 投稿者:majyenda at 12:27 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月12日
パンジー
ewet2uGe.jpeg


パンジーが可愛いらしく咲いたので全員集合してもらいました。
春の雰囲気が出ました。

[ 投稿者:majyenda at 11:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月08日
春の日差し
XMAZmKMW.png



日差しの具合でガラスの汚れが
気になります。
重い腰をあげて、ガラス磨きをしました。
気持ちが良いものです。
三つのプランターに日をづらしながらミニサラダのタネを撒きました。
そろそろ、使えそうです( ^ω^ )

[ 投稿者:majyenda at 12:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月02日
その後
zQi7U1Sh.jpeg


近くのスーパーは値札変更で昨日は休みでした。
今日はレジが長い行列でした。
増税しても食品は買わないわけにはいきませんからでしょう。
オオシマ桜は葉が茂ってきました。
ソメイヨシノも散り始めて花びらがゆっくりと落ちてきました。
[ 投稿者:majyenda at 17:03 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月01日
満開です^_^
WinR1heK.jpeg


駅前の桜も満開になりました。
晴れているので空とのコントラストが綺麗です。
消費税が上がるのにも何も対策無しできてしまって、日々の無駄を
無くす事から始めなくてはなりません。いつの間にか溜まってしまった食品を使うことがせめてもの抵抗です( ^ω^ )

[ 投稿者:majyenda at 11:17 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]