掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年03月28日
u3e6wfnf.jpeg


今日は、暖かいです。
桜の花もチラホラ咲いてきました。春本番と言っても良いのでしょうか?
[ 投稿者:majyenda at 15:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月25日
オオシマザクラ2
1pUks8I5.jpeg


暖かいです。
風が強いです。
オオシマザクラのその後です。
葉が大きく育ちはじめています。
周りの桜の枝の蕾もかすかに色付いてきました。
この暖かさが続けば開花も近いでしょうから、目が離せません。
[ 投稿者:majyenda at 17:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月21日
オオシマザクラ
xZJyo19G.jpeg


買い物に行く途中、公園の少し伸びはじめた桜の芽を見ながら歩いていましたら、一本だけ白い花をつけた木がありました。説明板に「オオシマザクラ」とあります。
桜餅用の塩漬けにすると書いてあります。白い花は満開にならないと何だか寂しいです。
[ 投稿者:majyenda at 17:14 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月19日
道祖神
X1pn2KcD.jpeg


click to collaps

久しぶりに知人を訪ねた時、道路が整備されて、道祖神や馬頭観音の像が一箇所に集められていました。以前は農道だったのかもしれません!車に便利なように道路の幅を広げたのでしょう。山の上でお地蔵様が集まった光景を思い出しました。三浦半島を調べたらきっと面白いかもしれません(*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 18:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月14日
満開です
l54cnqhs.jpeg


球根を植えたまま何年も冬を越してくれて、今年も花を咲かせてくれました。
強い花が残って、白い花の蕾は一つしかありません!でも、離れた枯れた芝生の中にも蕾をつけた物があります。
強い花なんですね、アネモネは(⌒▽⌒)わ
[ 投稿者:majyenda at 11:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月10日
太陽が眩しいくらいです
xGgXiG8M.jpeg


体調がスッキリしなかったので庭に目をやらないでいる間にフキノトウが顔を出していました。
食べるには少し伸び過ぎています。
でも、香りは充分です。
今年もフキ味噌が出来ます。
春の香りを楽しみましょう。
気分転換できそうです。
[ 投稿者:majyenda at 11:38 | 仲間に入れて~~~! | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年03月03日
梅の花
NfDAqbQ6.jpeg


又々、寒い日になりました。
かわいい梅の花が満開です。
空が青いと見映えが良いはずですが残念!

[ 投稿者:majyenda at 15:57 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]