掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年02月28日
春のきざしです
jBD4WtON.jpeg


今日は暖かい日になりました。
オオイヌノフグリとヒメオドリコソウを見つけましたよ。
春は近くまで来ているのでしょう
(*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 14:21 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月26日
桜が綺麗です
PwZPOAwi.jpeg


オリンピックは終わりました。
選手の皆さん、ご苦労様でした。
真央さんの演技に一喜一憂して、
まるで、親戚の娘を見ているような
感じで応援してしまいましたわ(^O^)
選手達はもう次に向かって進んで
行かれましたね!
アスリートの世界は過酷ですね。

三浦海岸の河津桜が五分咲きくらいでしょうか!
にぎやかに人の波が続いていました。
[ 投稿者:majyenda at 23:31 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月18日
おめでとう (*^。^*)
kasai6-view

20140215-00000094-mai-000-3-view

羽生結弦選手のスケート、葛西紀明選手のスキージャンプ、
表彰式、何度見ても「おめでとう!!万歳!!」と言ってしまいます。
二人にのしかかったメダルへの重圧は大変なものだった事でしょうね!
オリンピックの魔物が本当にいるみたいに錯覚してしまいます。
選手の皆さんンが怪我せず自分の演技が出来ることを祈ってしまいます。
特に浅田真央さん、いつものように、楽しんで滑ってくださいね!!
[ 投稿者:majyenda at 16:35 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月15日
出番あり!
ulXV1S5I.jpeg


先週の雪の後、次の冬用のつもりで雪掻き用のスコップをネット注文して おきました。
予想外の再びの雪で出番となりました。
それにしても、雪って積もると重いものですね(≧∇≦)

[ 投稿者:majyenda at 12:01 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月14日
おお!寒む!
sakura.2JPG

EbhNTzFW.jpeg




きのう、三浦海岸駅の広場では
さくら祭りの準備が始まっていました。
テントが張られて旗がたなびいていましたのに!!
この雪!!
積もらなければ良いのですが(≧∇≦)
[ 投稿者:majyenda at 16:30 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月13日
昼食
o4PyiMWU.jpeg


お昼は外食でした。
1050円はお得感があります。
[ 投稿者:majyenda at 15:09 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月11日
聞いてないわね。
Uq5h6pMj.jpeg


明るいなと、思ったらナント雪が降っていました。
天気予報には無かったはず・・・・・雪なんて!!
帽子にマフラー、手袋とコート、完全武装でゴミ出しでした。
[ 投稿者:majyenda at 09:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月09日
雪その後
h8vaQ9iS.jpeg

北側にある裏木戸を
開けたら雪がきれいに積もっています。
22センチもあります。
玄関前の雪を片付けるのに暑くなって上着を脱ぎました
裏木戸側の雪も重くて大変です。
娘が居てくれて助かりました。
[ 投稿者:majyenda at 13:58 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月08日
93r534iP.jpeg

庭はモノクロの世界になりました。
積もりました。
風も強いです。
吹雪いています。
停電している所もあるそうです。
少し心配です。
[ 投稿者:majyenda at 18:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

初雪
sgDcFCfc.jpeg

初雪です。
予報通りです。
アロエの花の色が少しだけ見えます。
本日は冬ごもりと決めました。
ちょっと首や肩が辛いので雪のせいにして家事はサボってます。
[ 投稿者:majyenda at 11:35 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]