掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年08月26日
ドングリ
1LoeGbO0.jpg

今年の初ドングリです。心なしか緑色が残っているようです。強い風に落とされたのでしょうか、はかまを着けているのは見つかりませんでした。

北海道、紫竹ガーデンの映像をyoutub にUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=GebKRsyhlvo

[ 投稿者:majyenda at 17:44 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年08月13日
雀の集会?
雀の集会C2

pdtxuXjK.jpg

昨日の夕方でした。雀が整列して電線に留まっていました。あまり暑さに体力温存の為かしら…なんて勝手に想像しながら見あげてしまいました。大まかに数えても100羽以上いたのですが携帯の画面に入りきれませんでした。沢山留まっているのに静かなのが不思議でした。
[ 投稿者:majyenda at 11:35 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月11日
真夏のアジサイ
MlUlgZLb.jpg

真夏のアジサイは私の好きな色になりました。この暑さは異常ですね(≧∇≦)我慢していましたが掃除を急いで終わらせてエアコンのスイッチを入れてしまいました。あと十日もこの暑さが続くと聞いただけで汗がふきだしてきます。
[ 投稿者:majyenda at 10:40 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月06日
アマゾンで…
ztM6o7Ox.jpg

北海道へ行ってきて、富良野の倉本聰の世界が頭の中に残っています。テレビドラマの「優しい時間」はみていなかったので本があるかとアマゾンを検索してみました。中古もあったので状態の良い中古の本を注文しました。思ったより良い状態の本が届きました。
定価、1500円の本が送料込みで475円で手に入ったのでビックリです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:08 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]