掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年07月29日
アジサイの色
hOdtmE9A.jpg

山口、島根県の経験のない大雨とは…温暖化のせいなのだろうか?庭の残りのアジサイが私の好きな色に変わりつつありまする。今年初めてヒグラシの声を聞きました。只今はウグイスがまだ、ホー、ホケキョ!!と鳴いています。なにかおかしい\(+×+)/
[ 投稿者:majyenda at 18:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月25日
休暇は終わります
CA3C2614pQ69yWor.jpg

千歳空港は小雨です。ヤッパリ、北海道は広いですね!
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風のガーデン
7efKC0i6.jpg

倉本聰のドラマの舞台となったガーデンです。ドラマを作る為に2年をかけて作ったと聞いていましたがゴルフ場の跡地の使い道を相談されて、フラワーガーデンを作る事になったそうです。作っているとき、構想がうかんできて「風のガーデン」や「優しい時間」が作られたそうです。
[ 投稿者:majyenda at 04:13 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月23日
北海道ガーデン巡り
1UBOpnME.jpg

思い切って花巡りのツワーに参加してます。娘達がフォローしてくれましたので…!空の色がちがいます。久し振りの北海道です。
[ 投稿者:majyenda at 20:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月12日
ミスト
1dJnBSbC.jpg

孫達の勉強部屋監督に多摩プラーザまで行ってきました。娘が嘆いていたので「お婆ちゃんが見にいくから…」と言っておいたものですから(*^o^*)少しは片付けたようですが、宿題はリビングでするようです。多摩プラーザ駅前のショッピングモールでは涼しげにミストが降り注いでいました。
[ 投稿者:majyenda at 17:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月10日
生誕100周年
uRuZ7V2y.jpg

行きたかった「中原淳一100周年展」に行ってきました。懐かしい少女達に逢えてタイムスリップしていきました。中原淳一の独特の文字も当時を思い出しました。イラスト的な文字を親友と真似したりしたこと!デザイン画が今も新しい事!あらためて驚きでした。
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月06日
プチトマト
HtwV3Kb2.jpg

プチトマトが色づいて毎朝5〜6個づつ採れるようになりました。でも、皮が硬いので私一人で一生懸命食べます。責任とっている感じです。肥料がたりなかったのかしら???
[ 投稿者:majyenda at 11:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月03日
白いナス
HPkfPLNQ.jpg

農家の軽トラ販売で買いました。しめて…500円!!!白いナスは初めて食べます。漬け物にしたり煮たりすると聞きました。揚げても美味しいかも…?
[ 投稿者:majyenda at 14:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月01日
クチナシ
XOTWWnxP.jpg

八重のクチナシの花が咲きました。気がつかなかったのですがその香りで存在を告げているようです。
[ 投稿者:majyenda at 11:34 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]