掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年05月29日
CEphcUuu.jpg

万能鋸と書かれていたので半信半疑で購入したのでしたが…処理に困っていたスチール竿が切れました。非力な女性でも切れたのでビックリです。楽しくなって切る物をさがしてしまいましたo(^-^)o
[ 投稿者:majyenda at 12:14 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月28日
ワ〜!!咲いた�
JdXkQ2gk.jpg

お正月用のユリ根の使い忘れがありました。芽が出ていたので植木鉢に植えておいたらなんと…ぐんぐん伸びてきてつぼみもつけて……キレイな花を咲かせました。
[ 投稿者:majyenda at 10:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2013年05月25日
バラ
YReG38Rf.jpg

バラの花の一番可愛い時はほんのひと時です。つぼみが膨らんでそろそろ切ってさそうかな……と思っていてもあっという間に咲きすぎになってしまいます。今朝は見頃の花を切りました。
[ 投稿者:majyenda at 12:13 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月18日
テイカカズラ
CA3C2428IHTjZxdY.jpg

今年もテイカカズラの香りがただよう季節です。部屋に香りが入るようにサッシを開け放しています。ひざしは強いのに風は少し冷たいようです。
[ 投稿者:majyenda at 10:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月12日
サラダ菜
Tak4lNlu.jpg

孫が先月、撒いたサラダ菜が食べられるようになりました。柔らかくみずみずしいので食卓の彩りになっています。今朝、回覧板が回ってきました。私が回覧板をお隣に届けるのに孫がついてきました。回覧板の仕方に興味を持ったのです。孫のマンションは通常のお知らせは掲示板に張り出して大切なお知らせは各戸のポストに入るのだそうですので回覧板の仕方が気になったようで、私の方が驚いてしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 20:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月09日
オダマキ
L5LergK0.jpg

セイヨウオダマキがさきましたがブルーやムラサキ色の花は消えてしまって白い花や黄色の花だけになってしまいました。白い花の方が強いのだろうか!
[ 投稿者:majyenda at 18:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]