掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年04月27日
シラン2
CA3C2390vLy1ekbb.jpg

ド根性シランが咲きました。やっぱりけなげです。
シランって強いですね!!!
[ 投稿者:majyenda at 17:38 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2013年04月22日
頑張ってるな(*^o^*)
HOupZrAd.jpg

お隣さんのシランにビックリ!!コンクリートの壁からしっかり茎をだしてつぼみをつけてます。その姿がけなげです。我が家のシランは日陰になるのでまだつぼみをつけていません。
[ 投稿者:majyenda at 17:38 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月17日
チュウリップ
P1zYL0pf.jpg

去年のチュウリップの球根をそのままにしておいたらほとんどが芽をだしませんでした。やっと咲いてくれたチュウリップはなんとなくアザミに見えてしかたがありません。八重のチュウリップです。
[ 投稿者:majyenda at 18:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月14日
ナニワイバラ
j60yTZJV.jpg

咲きました(*^o^*)美しく気高く輝くようにo(`▽´)o見とれて立ちすくんでしまいます(⌒〜⌒)咲いてくれてありがとー♪
[ 投稿者:majyenda at 16:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月12日
ツツジ
B8jAQQC5.jpg

ツツジの花がさきました。甘い香りが匂いたっています。駅に続く道を歩くのが楽しい季節です。
[ 投稿者:majyenda at 17:04 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月06日
たんぽぽ
MMLhoE35.jpg

あちらこちらにたんぽぽが綺麗に咲いています!黄色の花は春の象徴みたいに感じられます。菜の花やたんぽぽ、ツワブキも春を運んでくれるようです。
[ 投稿者:majyenda at 11:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月05日
椿
P19ddbzB.jpg

ボタニカルアート教室から何種類もの椿を戴いてきました。絵に出来れば良いのですが……溜め息をつきながら眺めるだけです(∋_∈)食事の前にテーブルにのせてみました。綺麗ね(*^o^*)
[ 投稿者:majyenda at 17:47 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月01日
タネまき
MPWeV8Kv.jpg

孫達がプランターにルッコラ、ガーデンレタスとベビーレタスのタネをまいてくれました。1カ月くらい経って次に来た時は芽を出しているかもしれません!食べられるようになっているかもしれません。とても役立ってくれるわがやのお助け野菜です。
[ 投稿者:majyenda at 16:15 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]