掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年12月31日
歳の暮れ
Ov2kHi4l.jpg

今年も予定の仕事は残したまま歳の瀬を迎えてしまいました。初めてお節料理を和食のお店に頼んでしまいました。5時過ぎとどきましたので楽しみです。体力の衰えを感じる最近です。来年こそ良い年になりますように(*^o^*)
[ 投稿者:majyenda at 17:23 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月30日
片付け( ̄∀ ̄)
J2hVmpVK.jpg

孫の飾りつけしたクリスマスツリーをやっと片付けました。又、来年迄仕舞っておきましょう!!お米屋さんからお餅が届きました。少し暖かいです。今年もあと2日!!
[ 投稿者:majyenda at 11:31 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月24日
クリスマスツリー
hlkDpes4.jpg

年賀状を作ると言っていた娘が小さなツリーを作ってプレゼントだと言ってます。今話題のナノブロックです。ひとつのブロックは2ミリ×2ミリで高さは3ミリです。私にもやらせて…と言いましたが私の指先では手に終えませんでした。
[ 投稿者:majyenda at 17:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月23日
シヤコバシャボテン
k72emezY.jpg

寒くなってきたのでシヤコバシャボテンを室内にいれました。でも、葉の色の悪さにガッカリです。肥料が足りないのか鉢が小さくなったからでしょうか?花はいつもの色です。
[ 投稿者:majyenda at 13:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月20日
手ぬぐいだけどo(^-^)o
QVmSNq5X.jpg

2階への階段の踊場に手ぬぐいの額が置いてあります。階段を上がる時ばかりでなく階段の下を通る時も見上げます。銀河鉄道を走る夜汽車を連想してホットします。
[ 投稿者:majyenda at 13:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月19日
ウインド
eXFX3lZX.jpg

今年もパン教室の先生が作ったクリスマスにちなんだパンが信金のウインドーを飾っています。生徒も募集中です。
[ 投稿者:majyenda at 11:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月17日
クリスマスツリー
23h00nN8.jpg

3歳児が頑張って付けた飾りができあがりました。お姉ちゃんが懐かしいので手伝いたいのに……一人でつくると言いはってました。
[ 投稿者:majyenda at 17:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月14日
倹約
VzuhtWUq.jpg

少し前からテーブルの上にハーフサイズのティッシュボックスを置いています。孫達が来たときのティッシュの使い方は物凄い早さです。それも、ほんの少し口をふいただけです。 フェリシモで見つけたハーフサイズを使い続けています。無漂白も気にいっているところです。
[ 投稿者:majyenda at 10:50 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月06日
渋抜き
yPzfzVgs.jpg

今日のおやつは渋抜きした柿の試食です。食べ易いようにスプーンで崩してしまいましたがもう甘くなっています。30度の焼酎を柿のヘタに塗っておいたものです。渋柿を食べられるように伝えてくれた昔の人は偉いですね!父の故郷の伊豆では温泉に浮かべていましたっけ…。
[ 投稿者:majyenda at 16:01 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]