掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年11月30日
手作り
CA3C2066yJ2qGXQ6.jpg

手作りのサイトで見つけた楽しいピアス☆サア!!何時、つけようかしらo(^-^)o
[ 投稿者:majyenda at 20:00 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月28日
冬ですね(>_<)
vJSjSMjf.jpg

朝の空は青空がみえていたのに、今は曇ってしまって寒々しい日になってしまいました。六階のプールからの景色も冬の色です。
[ 投稿者:majyenda at 12:03 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月25日
予定外!
w6jsyiGS.jpg

十年以上使っている冷蔵庫は消費税があがる前には買い換える予定にしていたのですが…パッキンが効かなくなってウッカリしていると開いしまうようになってしまいました(>_<)仕方がないので、予定より早く買わなくてはならなくなりました。中の食品を出すのも一仕事でしたが新しい冷蔵庫に入れ直すのも大変でした。娘に手伝ってもらって、丁度、整理ができました。510リットルと少し大きくなったのですが、今後は入れすぎないように心がけるつもりです。買い換える度、そう思うのですが(≧∇≦)
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月21日
お久しぶりね?
PiquX1Co.jpg

今日は晴天です。珍しく雪をかぶった富士山を電車の中から見ることができました。空気が澄んだ日だけしか見られないのでうれしくなって、隣の人に教えてあげたくなったくらいです。珍しく古いお札が紛れ込んだオツリをもらいました( ̄∀ ̄)
[ 投稿者:majyenda at 11:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月20日
蛇だぞo(^-^)o
ZfzFyhmr.jpg

まめぐい
[ 投稿者:majyenda at 12:44 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まめぐい
2R84FTKG.jpg

ハンカチサイズの手ぬぐい生地は楽しい柄が沢山有るそうです。娘が面白いから…とプレゼントしてくれました。豆、色鉛筆と達磨さんの柄のまめぐいを七センチ角の箱に入れて上手い具合に蛇と解るように包んであります。まめぐいとはアイデアですね(*^o^*)私もそのお店に行ってみたくなりました。小さなプレゼントに良いですo(^-^)o
[ 投稿者:majyenda at 12:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月14日
落ち葉
TaFwwO8t.jpg

交差点で信号待ちしていました。顔の前を落ち葉がヒラヒラと舞うように落ちていきました。キレイな葉なので拾ってしまいました。周りにはキレイな落ち葉が沢山ありました。秋です〜ね!
[ 投稿者:majyenda at 18:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

食べられる??
r0J6Yj3D.jpg

庭の隅っこのプランターにサラダ菜に似ている葉が成長している。少し離れた場所に夏のあいだプランターを置いてサラダ菜を育てて、楽しんだのですが、タネが飛んでいたのでしょうか!?もしかしたら、雑草?毒草??たべるのは止めとくとしましょうね(ρ_;)
[ 投稿者:majyenda at 12:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月13日
oAdVlGEp.jpg

今年も渋柿はたわわに実っています。熟れている実は鳥がつついています。熟れた柿は甘くなったのでしょう!!手の届く枝の実をとりました。焼酎を振りかけて渋抜きをします。残りの柿も高枝バサミで採るつもりです。
[ 投稿者:majyenda at 14:22 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月12日
今年も……!
zWspKI0P.jpg

今年も喪中のハガキが来る季節になりました。夫の知人で夫より二歳年下の方が亡くなったお知らせが届いたのです。定年近くなって、二人のお子さんがいたのですが離婚なさり若い人と再婚してびっくりしたものでした。同い年の男の子さんは長男の友達でした。色々、思い出してしまいました。どうしておいでなのでしょうかと…。
[ 投稿者:majyenda at 00:33 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]