掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年07月26日
yDehT8iA.jpg

消え失せてしまいそうな虹を見つけました。携帯では上手く撮れなかったようです( ̄∀ ̄)雨も降らなかったのにどうして虹がでたのかしらと不思議です。
[ 投稿者:majyenda at 00:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月25日
柿の木
2h0cZVHf.jpg

台風の塩害で枯れた柿の枝に新芽がでてきました。
[ 投稿者:majyenda at 09:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月20日
お土産
GDRt1vQ6.jpg

カナダのお土産を頂きました。メイプルシロップやスプレット、シュガーは食べてしまうのがもったいないようです。カナダは行ってみたい場所の3本の指に入る国です。今、一番、行きたい国はトルコなのです。
[ 投稿者:majyenda at 14:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月15日
知らなかった!
BgDEnKJ4.jpg

金曜日の夕方、娘が孫達を連れてきました。2歳半の下の子はまだオムツがとれていないのですが我が家のストックの紙オムツがなくなってしまいました。今日は薬局は休みで近くの2軒のスーパーと2軒のコンビニには大人用の紙オムツは置いてあるのに赤ちゃん用の紙オムツはおいてないんです。電車に乗って大きな商店街へ……。でも、ヤッパリ赤ちゃん用を探して、薬局、3軒目にヤット買うことができました。赤ちゃん用は利益が少なくて置く薬局が少なくなったそうです。大人用は何処にでもあるのに…。老人が増えているからでしょうね。ビックリです。知りませんでした。
[ 投稿者:majyenda at 15:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月12日
クチナシ
56reBucC.jpg

クチナシの花はすぐに色が変わってしまいます。香りは残っていても「絵」になりません!花の命は短かくて…とつぶやきました。
[ 投稿者:majyenda at 17:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月05日
塩害
p9Z4KE6f.jpg

台風四号の影響が今頃、目に見えるようなりました。柿の枝の風当たりの強かったところの葉が変色してしまいました。そのせいでしょうか花が落ちてしまって今年は実がすくなそうです。
[ 投稿者:majyenda at 13:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月03日
メガネ
NF8ZO90K.jpg

花の絵を描くとき細かい所が見えにくくてメガネを新調しました。上手く描けないのをメガネのせいにしてます(≧ヘ≦)新しいお店が出来たので入ってしまい作ったのですが、もう一週間待てばバーゲンセールになったに…(>_<)クヤシイ(∋_∈)
[ 投稿者:majyenda at 16:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月02日
もうひと夏
9cjC8V1z.jpg

おととしに買った帽子は小さくたたんでバックに入れられて重宝していましたが、今年使おうと思ったら小さなシミがいくつかありました。洗い直してもきえません(>_<)ガッカリしていましたら娘が小さなカギ編みのモチーフをくれましたのでシミの上に置きましたらシミが隠れたではありませんか(o^∀^o)シミの無い所にも置いてみました。今年、ひと夏使う事にしました。
[ 投稿者:majyenda at 16:35 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]