掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年04月28日
新顔です
WuAX1ihU.jpg

糠味噌のお漬け物が美味しくなってきました。我が家の新顔はさっとゆでたブロッコリーの即席漬けです。長女と孫のお墨付きです。コリコリ感が楽しいです。
[ 投稿者:majyenda at 11:50 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月25日
命名
h3ywLzfD.jpg

2才半の孫娘は踏み台を「ジャンプ」と呼んで踏み台を持ち歩いては
高い所のものを取ったり見たい所をのぞいたりしています。
「よいしょ!!よいしょ!!」・・・・・踏み台を持ち歩く姿は可愛い!!
昔、曲がりくねった道をドライヴした時「オットト道!」と命名したり
快晴の晴れ上がった空を「まっぱれ」と呼んでいた娘の小さい頃を
重ねてしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 10:11 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月18日
スミレ2
MpNauw8q.jpg

1センチにもならない小さなスミレです。花の絵友達から頂いたものです。チューリップのグランドカバーになっていて良い景色になりました。今日は日傘が欲しいくらいです。
[ 投稿者:majyenda at 14:40 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月17日
スミレ
Vnsnpm9U.jpg

暖かくなってきたので庭に出ると雑草が目について困ります。ダリアとエキナセアの球根を植え付けました。でもヤッパリ、スミレが好きです。
[ 投稿者:majyenda at 17:43 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月16日
タンポポ
yauofNOG.jpg

春ですね!あちこちでタンポポの花盛りです。タンポポの柔らかな葉は食べられそうです。
[ 投稿者:majyenda at 21:23 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月15日
1969
KKkf34lE.jpg

気になっていたCDを買いました。

1969年には長男が5月に生まれました。
昭和の歌謡曲と云うので懐かしく感じます。
始めての子育てで忙しかったころの事です。

「ブルー・ライト・ヨコハマ」「真夜中のボサ・ノバ」
「夜明けのスキャット」は耳にのこっていました。
「パフ」「マシュ・ケ・ナダ」は口ずさんでいました。
どれも懐かしい曲です。
深夜、一人で聴いています。
[ 投稿者:majyenda at 15:52 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2012年04月11日
泣きっ面に蜂
CA3C15998AMid0ww.jpg

夫に手をとられてアタフタの毎日なのに、洗濯機が動かなくなってしまいました。
踏んだり蹴ったり?それとも、泣きっ面に蜂とでも言うのでしょうか…!?
一週間手でゴシゴシ、足でモミモミ、絞りきれずに、もう!大変でした。

ジャパネットたかたの目玉商品でしょうか、あれこれ比較もせず決定です。
でも、新しい機械は進歩してますね!
洗剤や柔軟剤はあらかじめ入れておくと自動注入してくれるのでビックリです。
運転音の静かなのにも驚きでした。

こうなると、冷蔵庫もエコ仕様の新しいものが欲しくなります。
ネット通販を見ていると欲しいものが出てきます。
[ 投稿者:majyenda at 15:51 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月10日
CA3C159620hv99TJ.jpg

駅前の桜の花がチラホラ散りはじめました。夫の腰痛が酷くなって介護状態になってしまいました(;_;)お花見どころではなく自分の予定は我慢しなくてはなりません(≧ヘ≦)
[ 投稿者:majyenda at 13:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]