掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年03月29日
少し早いかしら �
watR82JH.jpg

お雛様は納戸でおやすみのまま小さなお雛様を飾っていた3月もあと2日です。端午の節句用の兜飾りもおやすみなさい…となりそうです。最近は面倒くさい事はパスしてしまいます☆木製の30センチばかりのこの鯉のぼりは20年も前、銀座松屋で買ったものです。動かせるので私のお気に入りです。
[ 投稿者:majyenda at 17:33 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月28日
アネモネ
JjtiUaMc.jpg

朝からウグイスが鳴いています。暖かな日差しが気持ち良いのですが天気予報では午後から崩れるそう(≧∇≦)本当かしらと疑ってしまいます�
[ 投稿者:majyenda at 11:32 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月09日
作ってみました
oYK3vr4x.jpg

最近、話題の麹調味料を作ってみました。塩麹と醤油麹です。お肉にも魚にも使えます。とても柔らかくなります。麹の風味がかすかに残りますが…
[ 投稿者:majyenda at 15:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2012年03月06日
蕗のとう
Iif6ewZq.jpg

温かい朝、気がついたら蕗のとうが大きくなっていました。食べちゃうぞ!
[ 投稿者:majyenda at 17:43 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]